--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013_02
06
(Wed)22:03

函館一泊旅行

先週の2日と3日の土日でピアノのメンバーと先生と総勢9名で

函館のプチ旅行に行って来ましたー!!


ピアノの仲間とは発表会であったり、年に2~3回の飲み会とか

しか交流がないのだけど、先生を中心に遊びの話題が持ち上がると

不思議と意気投合してしまうんです。

そんな訳で今回は一泊旅行となりました。


八戸駅から新青森駅まで新幹線で行き、そこから特急白鳥で青函トンネルを

通り約2時間半で函館です。


土曜の日は函館も日中暖かく、雪も解けかかってました。


ホテルは、赤レンガ倉庫の目の前のホテルラビスタに宿泊です。

何でそもそもこの寒い時期に函館に決まったのかというのがですね・・・・

このラビスタに泊まりたいという話からなんです。


何と言っても、バイキングの朝食が半端じゃないくらい豪華なんです。


それと、お部屋もレトロな雰囲気でとても素敵なんです。



到着してから、まず腹ごしらえです・・・。

ホテル傍のアジサイというラーメン屋に。

そして、その後は北島三郎記念館に・・・。


誰もファンと言う事ではなかったのですが、ネットで意外と評判が良かったのと

ホテルから近かったということもあり行って来ました。

係りの人の気持ちを込めた語りが、思ってた以上に楽しく出てきてから大爆笑でした。

夜は赤レンガ内のビヤホールで飲んできました。


ホテルに戻る途中にイルミネーションが綺麗でした。

DSCF2098.jpg


ホテルに帰ってからは、男性軍のお部屋で2次会です。

ガラナは北海道にしかないらしい飲み物みたいです。

味は・・・??オロナミンCのような??

DSCF2099.jpg



翌朝の朝食バイキング

写真撮るの忘れて、食べかけの写真になっちゃいました。

これ以上にもっともっとあるんですよー。

DSCF2100.jpg


DSCF2101.jpg



食べた後は、五稜郭に出発!!

土方歳三の像をパシャリ!!

凛々しいですね・・。

DSCF2106.jpg



朝、たらふく食べたので少し遅めの昼食で、回転ずしへ・・・GO!!

9人の賑やか団体にも笑顔で応対してくれて、最後は店員さんも一緒に写真撮影しました。

DSCF2110.jpg


この後は、旧函館公会堂へ。

DSCF2111.jpg


9人もいるのでジャンボタクシーでいろいろ回っていたのですが

写真以外にも土方歳三が亡くなった場所だとか、地元の運転手さんだからこそ

知ってる穴場の場所もいくつか連れて行ってくれました。

そうそう、函館出身のグレーがよく行くアイスクリーム屋さんも連れて行ってくれました。



夕方までたっぷり観光して岐路に着きました。



私たちは1泊でしたが、ふうたは金曜日から月曜まで3泊の初の長期のお泊りなので

ちょっぴり心配。

月曜に迎えに行った時に帰るのヤダ~なんて態度だったらどうしよう~


でも出てきたらこの通り待ってたよ~と言わんばかりに

飛び跳ねて喜んでたよー。


DSCF2125.jpg


家に帰ってきたら、コタツ布団の上でマッタリ~

やっぱりふうたも我が家が一番いいのかな・・・??

DSCF2090.jpg


3泊4日のお泊りで少しお利口さんになったかな・・(*^_^*)


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。