--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_01
24
(Thu)22:40

電気炉ついに購入~\(~o~)/


とうとう今月、欲しくて欲しくてたまらなかった電気炉がついにやってきましたー!!

友人のおかげで少し前に届いてたのですが、明後日の土、日曜日のカルチャーの準備に追われ

なかなか試運転ができなかったのです。


大きさもコンパクトなので部屋の中に置いてもそれ程場所を取りません。


で、昨日ようやくミルフィオリをガラスに乗せて焼いてみたり、何色かのガラスを重ねて

焼いてみたりして試し焼きをしてみました。

最初、温度が高すぎたのか800度でキープする時間が長すぎたのか

少し中に溶け込み過ぎた感じになってしまいました。(ー_ー)!!

暫く、一番良い状態になるように練習が必要ですね・・・。


カルチャー終わったら暫くフュージングにはまりそうです。



IMAG0224.jpg


こちらはカルチャーで作るオーナメントのお花です。

これにワイヤーでデコレーションして可愛く仕上げて窓辺に吊るせるようにします。

お好みの色を選んで貰って制作して頂こうかなと思ってます。


IMAG0222.jpg


もう一つの題材のお雛様用の桜のお花も準備しました。

これはガラスではないですが、付けると更にひな祭りっぽくなりますよ。

IMAG0223.jpg


明日から、天気がまた悪くなるようで土曜日の朝、道中雪でツルツルに

ならないでほしいなと思ってますが・・・こればかりはどうにもなりませんよね


事故らないように安全運転で行って来ますーーー!!




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

とうとう買いましたね~(=^..^=)ミャー

2013/01/25 (Fri) 15:34 | まうちん #qKuIJ8qA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

