--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_09
25
(Tue)22:36

津軽金山焼行ってきましたー

先日、日曜日津軽金山焼の陶器市に行ってきましたー。

以前、階上町の東門というお店に行った時に出されたコーヒーカップが

この金山焼でずーっと素敵だなと思ってました。


この陶器市が23日までと言う事だったので、津軽の五所川原にあるこちらに

行って来ました。



DSCF1909.jpg


入口右側にはレストランがありました。


DSCF1905.jpg


レストラン前のコスモスがとても綺麗に咲いてました。

DSCF1906.jpg


ワンコ連れで来られてる方もいて、早速黒プードルの男に挨拶しました。

オス同士だったせいかふうたは、あまり興味がなかったようです。

臭いをクンクン嗅がれると嫌みたいでウゥ~と唸ってました。


DSCF1907.jpg


外に置いてる棚の焼き物はすべて半額!!

旦那は焼酎を飲むカップを探し、私はウォーター入れ(800ml)が気にいって

それぞれお目当ての物をゲット!!

金山焼は鉄分がとれるそうで、一晩ウォーター入れに水を入れて

翌日それでコーヒーを入れるととても美味しいそうです!!


今朝はこれでコーヒー飲んだらいつもより美味しく感じましたー!!

DSCF1908.jpg


リンゴもいっぱいなってましたよー!!

美味しそうですねー!!

DSCF1910.jpg


また、次回も買いに行きたくなりました。

是非、機会があったら行ってみてくださいねー☆(^_-)-☆




~~~皆様 お知らせです!!~~~


今月の14日から配信が始まった北リアスの暮らしの情報 classe(クラッセ)に

 私の verre・la・mer(ヴェレ・ラ・メール)の情報が載ってます❤

 


毎週金曜日に、岩手県久慈~青森県八戸までの 地域情報を掲載した メールマガジンが配信されますよ。


メール会員になるとクーポン券やプレゼント企画などお得な情報が届きます!!

皆様も登録(無料)して、お得な情報や楽しみを GETしてください


詳しくは、こちらまで → classe クラッセ



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

五所川原に行ってきたんですね♪

鉄分摂れるって、津軽金山焼いいですね。
コーヒー、いれたくなります( ´∀`)

ふうた君と黒プードル君の遭遇場面、
かわいい(*´`)
「ウ~」と唸ってる黒プードル君
想像して、笑っちゃいました(^0^))

りんごの時期も間近ですね~(^.^/)))

2012/09/26 (Wed) 09:22 | komadorika #- | URL | 編集 | 返信

komadorikaさん

日曜日は伊調選手と小原選手のパレードもあったので

どっちに行くか迷ったんですけど金山焼行っちゃいましたー(^_-)-☆

興味があったら次回でも行ってみて下さいね~\(~o~)/

2012/09/26 (Wed) 19:46 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

