--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_08
26
(Sun)23:02

行って来ました~!!


昨日は行って来ましたよ~!!

どこにって??

日本三大花火大会の一つで秋田県の大曲花火にです。

渋滞も半端なかったですよ。

秋田道に入った辺りで合流するのでまずここで渋滞・・。

これがかなりの渋滞でした。


そりゃ~そうですよね。

何てったって関西、関東、北陸、東北、その他ありとあらゆる所から集まってくるんですから。

朝、8時半に家を出て14時頃に大曲に到着。

去年も行った時に借りた駐車場に今年も入れて、ほぼ予定通りです。

そこから会場の河川敷まで歩きです。

大曲は何と言っても暑いです・・暑すぎです。

内陸部とあって暑さが半端じゃなかったです。


DSCF1823.jpg


秋田名物のババヘラアイスを横目に、まずは場所確保を目指してひたすら歩く。


DSCF1824.jpg


会場はすでにテントを張って昨日から場所取りしてる人などいてスペース探しが大変でした。


DSCF1825.jpg


スペースをやっと見つけ、ひと段落。

7時開始の花火までまだまだ先が長いです。

33度の炎天下、座ってるだけでもぶっ倒れそうです。

あ~、、テントの人達日影があって羨ましかったな~。

熱中症にならないように、水分だけは小まめに補給。

後は、時間まで飲むしかないです!!

もちろんアルコール!!


かなり水分取ってるのにトイレに行かなくてもぜんぜん平気・・・。

汗でみんな出てるって事・・・??

ゲッ~・・・!凄すぎるー(^_^;)

夕方5時頃になったら、昼花火と言うのがはじまりました。

夜とは違ってこんな感じです。

電線と一緒に写ってしまったら、まるで楽譜のようです。

♫音符みたいですね~。


DSCF1834.jpg


だんだん日が沈んできたら雲が茜色に染まってとっても綺麗・・・。


DSCF1839.jpg


夜7時、さぁーいよいよ始まりました。

大曲の花火大会は花火師さん達の大会なので、最初は規定にそった花火を上げます。

その後、創作花火を打ち上げます。

どの花火師さん達も力が入ってます。


DSCF1841.jpg

DSCF1844.jpg

DSCF1848.jpg


そしてこの花火大会の目玉の大会提供花火です!!

毎年これが楽しみで見に来てる感じです。

500メートールの幅の右から左から花火が斜めに飛び交ってるんですよ。

ババババーン! ババババ~ン!!ってもう最高ーーー!! キャ~!! ヒュ~!!


そして花火も終盤、この大会ぐらいしかないかもしれない10号玉30連発です。


大会の締めくくりにピッタリの大迫力!!

また、来年もきっとくるだろうな~!!

あ~とっても楽しかった!!


ふうたも一緒に連れて来たかったけど、ふうたにしてみたら

迷惑な話だよね。

雷の音でもビビってんだからね。

昨日は一泊お泊りのふうた君でしたが、元気にみんなと仲良くしてたかな・・・?

今日夕方お迎えに行ってきました。


ついでにトリミングもお願いしてたので、スッキリ可愛くなってました。

いつも行ってるドッグローズ菅原さん、今日は名前入りのバンダナを作ってくれました。

毎回行くたびに、いろんなバンダナやおリボンを作ってくれるんですよー!!


ドックローズさん、今度行った時は何作ってくれるのかな・・・?

また、宜しくね~~!



DSCF1860.jpg


今日は3人で一緒に寝ます~ 


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

大曲の花火
いいですね~

私も行きた~いv-10

けど・・・
長旅と人の多さに弱い私

お酒には3ℓ以上飲まないと
酔わない私ですが
1日に20人以上見ると
人に酔うんですね~v-12

命の水は
どんだけ補給しましたか?
花火が回って見えませんでしたかv-8

2012/08/27 (Mon) 08:23 | まうちん #- | URL | 編集 | 返信

大曲の花火もすごいですね。
花火大好きだから行ってみたいなぁ。
人の多さと渋滞そして炎天下で待つことはPLの花火大会で慣れているんですけど、大阪からはさすがに遠いです。

ふうたちゃん、トリミングして可愛い~v-343
ネーム入りのバンダナも良く似合ってるよv-290

2012/08/27 (Mon) 11:13 | アビィのママ #- | URL | 編集 | 返信

まうちんさん



大曲の花火そのうち一度だけでも行ってみてくださいね。

3ℓ以上飲まないと酔わないとは素晴らしい内臓ですね~(^。^)y-.。o○

でも、花火の時の命の水はかなり飲みましたよ。

それでも殆どトイレに行かなくてもOKでしたが、その分汗が何リットル出たんだか・・・。

体中グシャグシャでした。

毎年ながら、大曲は暑さがきつい・・・(ー_ー)!!


2012/08/27 (Mon) 18:53 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

アビィのママさん

東北一の花火大会なので、スゴイ人出でしたよ。
今回は、4万人の市に38万人の人出だったそうです。

大阪に住んでた頃にPLの花火大会行っておけば良かったと後悔・・・。(ー_ー)!!
大阪もまた遊びに行きたいのですが、さすがに東北からは遠いわぁ・・。

アビィのママさんのいる大阪の桐蔭高校とここ八戸の光星学園は、甲子園で決勝戦で
戦いましたね。
大阪桐蔭には負けましたが、素晴らしい決勝戦でしたね・・e-460
優勝おめでとうございますー!!e-230

バンダナお褒め頂きありがとうございま~す!!
次のトリミングはどんな物を作ってくれるか楽しみです!!


2012/08/27 (Mon) 21:35 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

