--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_08
12
(Sun)21:25

本州最北端だぁ~!!

土曜日久々に下北半島に遊びに行って来ました。


目的の一つはシーグラス探し・・・。

まずは下北半島(マサカリ)の右側の先端の尻屋崎に。

ここの岬に灯台があり、寒立馬というお馬さんが放牧されていて、すぐそばで見たり触れたりできます。


こ~んな感じでーす!!

自由気ままにお馬さんが移動してます。



DSCF1723.jpg


ムシャムシャ草を美味しそうに食べてますね~❤

DSCF1715.jpg


お昼ねしてるお馬さんもいました。

最初、病気でぶっ倒れてるのかと思い、ビックリしましたが 大丈夫でしたー


DSCF1712.jpg


バケツ(馬ケツ)のツーショットだよ~!!

良いケツしてますな~!!

何故かお尻にばかり目がいってしまって・・・。

ケツフェチかしら・・?私・・・

DSCF1718.jpg


もう一枚お尻撮らせて~~!!


DSCF1721.jpg


尻屋崎の津軽海峡側の海辺では、真ん丸と角が取れたコロコロしたシーグラスが拾えました。

波が荒いせいか、角が取れやすいのかもしれませんね。

太平洋側に周ってシーグラスを探したら、津軽海峡側よりも角の取れ方が

少なかったです。

波の威力ってスゴイですね~!!



次は、尻屋崎から下北半島のマサカリの左先端の大間までひたすら海沿いを

走って来ました。

大間と言ったら、一本釣りのマグロです!!

この日は、町のお祭りだったようで、船の形をした山車が何台か出てました。

可愛らしい山車でした。



DSCF1728.jpg



本州最北端だけあって、海の向こうにはかすかに北海道が見えてました。

この辺の方たちは、買い物と言えば函館までフェリーで行くそうですよ~!!

フェリーに揺られて二時間で着くそうです。


DSCF1725.jpg


マグロちゃんが可愛い~!!

DSCF1724.jpg

DSCF1727.jpg


この後、まだ時間があったので、もう少し走って願掛け岩と言う所まで行って来ました。

お友達から聞いてて、ここの辺りにシーグラスがたくさんあったよと言う事だったので

行ってみたのですが、この日は残念ながら思ってた程見つけることはできませんでした・・


ゴミはたくさんありましたけど・・・残念

でも、タイミングが良ければたくさん打ちあがってるかもしれませんね。


久々の下北半島、楽しかった~❤

そうそう、勿論ふうた君もず~っと一緒でした。


帰りの車の中では、助手席の私の肩に乗っかってましたー



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。

下北半島って恐山があったところでしたっけ。
そこのいたこが強烈に印象に残ってるんですが、違ったっけかな?

馬のお尻のアップはすごい迫力ですね、圧倒されました。

私も一度は行ってみたいけど、行けるかなぁv-291

2012/08/17 (Fri) 13:31 | アビィのママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
やっぱり雰囲気が関西と違いますね~
広々、伸び伸びって感じでいいですね。
私も今年の夏は久しぶりに海(宮津方面)に5日も滞在したので
シーグラスを探してみようと出かける前には予定してたのですが・・・。
1人でゆっくり海岸をぶらつく時間も無く帰ってきてしまいました。残念。
ステキなHPも拝見しました♪
またおじゃまします

2012/08/19 (Sun) 00:46 | misayan #- | URL | 編集 | 返信

アビィのママさん

そうそう、下北半島の陸奥市と言う所にあるんですよ。

前にキンスマで、木村の神様と言う人が出て有名になったんですが
その人がいるところが陸奥市なんです。

私は怖いので恐山には行ったことはないですが、いたこのインパクトは
強烈ですよね。

嘘のいたこもいるらしいですよー!

私は旦那がこっち出身なのでUターンで来ましたが、来るまでは
青森って恐山の印象が強くて暗くて怖い所だと思ってましたー!

旦那には怒られますが・・・(~_~;)



> こんにちは。
>
> 下北半島って恐山があったところでしたっけ。
> そこのいたこが強烈に印象に残ってるんですが、違ったっけかな?
>
> 馬のお尻のアップはすごい迫力ですね、圧倒されました。
>
> 私も一度は行ってみたいけど、行けるかなぁv-291

2012/08/19 (Sun) 11:02 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

misayanさん

そうですね、関西とは雰囲気が違うかもですね。

下北半島は本州最北端の地があるところなので、北海道が
見えるんですよー。

不思議です・・・。

5日間のんびりできましたか~?
楽しそうで良かったです。

行く前に予定してても、いざ行くと絶対そのとうりにいきませんよね~。
機会があったらまた探してみてくださいね~!!




2012/08/19 (Sun) 11:11 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

