--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_08
08
(Wed)22:59

青森の見どころ・・・

先週金曜日に弟が東京から遊びに来ました。

ちょうど八戸の三社大祭の3日目のお還りで、山車祭りを見た事がなかったので

ふうたと3人で見てきました。

弟 「すげぇ~、この山車、各町内会で作るの??」


そうなんですよ、ねぶたはねぶた師と言って、作るプロの人がいるのですが

八戸の山車は各町内でみんなでコツコツと作るんです。

大したもんです!!


   
その夜、旦那も加わり街中で美味しい物をたらふく食べて飲んできました。ヽ(^o^)丿

もろきゅうを頼んだら、こんなはーと❤型のキュウリが!!!

可愛くて、ちょっと食べるのが勿体なかったです。

IMAG0029.jpg



翌日は、ねぶたを見に青森市に行って来ました。

途中、十和田湖に寄り乙女の像まで散策・・・


暑くてふうたは ハァハァしながらも頑張って歩いてました。

おりこうさんでした。



IMAG00020_COVER.jpg


IMAG0032.jpg



奥入瀬の滝を見ながら、途中の黒石市で名物つゆ焼きそばを食べ、田舎館村では

田んぼアートを見てきました。


すっごく綺麗でしたよ~!!

でも、高所恐怖症の私はブルブル・・・撮ったら早く降りるよ~!!


IMAG0001.jpg



ねぶたは全国からツアー客が来るほどなので、どこも ひと・人・人で・・・凄すぎ~!


ようやく場所も確保でき、時間までまだまだです。。

ふうたは、八戸のお祭りで少し慣らしたせいか、暴れもせずわりと

良い子でしたが・・・時間になり一斉に太鼓が鳴り出したら

ビックリしたのか、心臓がバクバクしだし逃げ出したそうに落ち着かなくなってました。

ふうたにしてみたら、お祭りなんかどうでもいいんだもんね。。。

ごめんね・・・。



IMAG0036.jpg


IMAG0002_COVER.jpg



そして、今日ようやく桜のランプの研磨がほぼ終了しました。

後は、テープ巻して半田付です。

今月中に何とか納品したいなと思ってます。


IMAG0049.jpg


光入れると良い感じになりそうです。

楽しみです~



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

