--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_08
03
(Fri)11:52

お花に囲まれたランプ~~♪

八戸地方は先月末から日本一の山車祭り「八戸三社大祭」が始まってます。

今日がもうお還りとお祭りも後半に・・・。

そして明日4日が最終日の後夜祭で今年の夏祭りも終わりです。

青森のお祭りと言えばねぶた祭りが有名ですが、実はですね・・・

県南の八戸の山車も負けず劣らず素晴らしい山車祭りなんですよ~!!


全国の皆様知ってましたか~~!!


ねぶたは、何と言っても太鼓やはねとの迫力で誰でも参加可能でみんなで楽しめるのも魅力ですが、

八戸は290年の歴史と伝統を誇る東北屈指の華やかなお祭りなんです。


見たことない方、来年は是非、八戸の三社大祭見て、ねぶた祭りに行くという日程で

北東北に遊びに来てくださいませ



IMAG0028.jpg







ハウスのランプに素敵な台を作って頂きました~!!

一応、売り物の予定で考えてますが・・・なんか売るのがもったいない感じで。(~_~;)


暫く一人で楽しもうかな~なんて考えておりますが、どうしても欲しい方がいたら

手放そうかな・・・あ~どうしよう~~


今、一番のお気に入りで~すわ!


写真では見えにくいですが、屋根には鳩ちゃんも乗ってるんですよー♫ ♪


IMAG0018.jpg


IMAG0021.jpg


ここのところ、なんだかんだで忙しくて注文のランプも思うように進まかったですが

気合を入れて今月中には完成するように頑張りマッスル!!





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ハウスのランプ♪ 素敵♪
台もトールペイント?でしょうか??
お花がちりばめられていて豪華☆ バッチリ(^_-)-☆ 
とっても いい感じですね~♪
・・うふふ。これは手放したくないかも・・♡
ハウスもかわいくていいですね~(*^^*)
私もつくってみたくなっちゃった~♪♪

ねぶた祭り・・ TVで見たことはありますが 
生では まだ 拝見したことがありません~。
八戸の山車もご立派なんですね~♪ 知りませんでした。
祭りの季節☆ お祭りって なんだかわくわくします♪ (^_-)-☆
・・いつか 旅行がてら 見に行ってみたいものです♪♪

2012/08/03 (Fri) 18:45 | nonno #XAjl2.RA | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

ねぶた祭りは一度でいいから見たいと思ってましたが、八戸の三社大祭は知りませんでした。
写真見たら綺麗な山車ですね、どちらも見たくなっちゃいました。

そして、ハウスのランプ可愛くて素敵ですね。
売りたくなくなるのもわかりますよ。
リビングに飾ったら綺麗だろうな。

2012/08/05 (Sun) 23:05 | アビィのママ #- | URL | 編集 | 返信

nonnoさん

ありがとうございます~!!

台はトールペイントで書いて貰いましたー!
豪華な台に私もお気に入りです!!
手放したくなくて・・・どうしようか迷ってます(~_~;)

4日の土曜日にねぶたも見てきましたよ~!!
ねぶたは有名なので、全国からツアー客が来てて物凄い人でした。

大阪のだんじり祭りも一度見てみたいです~
別の意味で迫力があって凄そうですね。



2012/08/07 (Tue) 09:49 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

アビィのママさん

知名度はねぶたにはかなわないけど、県南の八戸の三社大祭の山車も負けてないですよ~\(~o~)/

是非、青森のお祭り見に来てくださいね~。

ハウスのランプの台をトールペイントで書いて貰ったんです。
そしたら、こんな素敵になり売り物にしたくなくなっちゃったんです・・・。
暫く楽しもうかと思ってます。

2012/08/07 (Tue) 19:08 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

