--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
30
(Mon)00:21

フリスビー犬??

今日も八戸は暑かったですねーー!!(^_^;)


そうそう、結婚当初こっち(青森県八戸市)は夏暑い言っても30度超えるのは

一週間ぐらいだから、過ごしやすいよと言われた記憶があるけど、

今では毎日のように30度越え。 

結婚当初っていつって話だけど・・・??

約20年ぐらい前とでも言っておこうかな・・・


確かに当初は夕方になると肌寒い時もあったけど、今はそんな気配まるっきし無し・・・。


やっぱり地球が狂ってきてるのだろうか・・・ハァ~

それに肉も付いてきたせいか、かなり汗っかきになってきたかも

こういう時は水に入ってるのが一番気持ちが良いんだよね~。

運動も兼ねてたまにプールに泳ぎに行ってこようかなと思い始めました(=^・^=)



今朝は早起きして、暑くなる前に公園ふうた連れて散歩に行ってきたのですが、

すでにちょっと動くと汗ダラダタでした。


そんな中、今日は人もまだそんなにいなかったのでフリスビー投げで

ふうたを遊ばせてました。



このくそ熱い中、フリスビー追いかけて走る走る!!

犬ってスゴイ~!!


IMAG0015.jpg


何度も投げてたら、だんだん舌が長くなってきて、ハァハァ~と荒い息遣いが・・・。

「フリスビー投げると、反射的に追いかけちゃうんだから休ませて」と

言わんばかりにお水のがぶ飲みが・・。


IMAG0012.jpg


「そういえば、ふうた朝ごはんまだだったねー」

「いいから、そこにあるおやつくれ~!!」


「はい、はい、たっぷり食べてくれ~!!」




ほんとはおやつじゃなくてごはん食べたいよ~!!





熱中症で倒れたらたいへんだし、いっぱい遊んだからじゃそろそろ帰ろうね~


IMAG0004.jpg


家に帰ったら、物凄い勢いでご飯をがっついて食べてました。


帰りは海周りで帰ってきました。

車中、ふうたは助手席の私の肩に乗っかりすっかり甘えんぼモード全開でした。




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

青森も結構暑いんですね。
東北、北海道は涼しいっていうイメージがありますけど、温暖化が進んでいるのかな。
ただ、大阪の夏は強烈ですよ。
湿度が違いますから、厚さがこたえます。
ふうたちゃん、フリスビー追いかけて元気だねぇ。
食欲もあって夏バテ知らずで乗り切れそうですね。

2012/08/01 (Wed) 12:18 | アビィのママ #- | URL | 編集 | 返信

アビィのママさん

ここ数年、東北も暑い日が多くなってるんですよ~!!

私はもともと東京で暑さには慣れてたのですが、こっちに来てからは
体が寒さには強くなった反面暑さがこたえます・・・(ー_ー)!!

ここ数年では35℃になることも・・・。

大阪の夏も大変ですよね。
ちょうど、阪神大震災の時に旦那の転勤で大阪に住んでたのですが、
熱帯夜の日が半端なかったですよ~!!

あ~そういえば、大阪の串揚げ美味しかったな~!!
お任せって言うと次から次に出てきて、ストップのタイミングが
難しかった~(*^_^*)
また、行くときあったら食べに行きたいよ~!!

熱中症にならないように、スタミナ付けて夏を乗り切りましょう~!!



> 青森も結構暑いんですね。
> 東北、北海道は涼しいっていうイメージがありますけど、温暖化が進んでいるのかな。
> ただ、大阪の夏は強烈ですよ。
> 湿度が違いますから、厚さがこたえます。
> ふうたちゃん、フリスビー追いかけて元気だねぇ。
> 食欲もあって夏バテ知らずで乗り切れそうですね。

2012/08/02 (Thu) 19:38 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

