--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
22
(Sun)23:56

ふうたの暑さ対策

最近暑い日があったと思えば、20度いかない日もあり、まだ梅雨が

開けてないのもあって、もぅ~ハッキリして~って感じです。

雨が降った後は、雑草がニョキニョキ成長してて、せっかく取ったところも

また、やり直しです・・・トホホ(-_-;)

手に負えなくなってきたので、先日除草剤買ってきましたよ。

早く撒かなければ・・・


オクラちゃんがすくすくと成長してきました。

これから暑い日が続いてくれれば収穫間に合うかも!!

頑張って伸びてよ~~~


DSCF1676.jpg



ふうた君の夏の暑さ対策用にクールバンダナを買ってあげました。

ふうた  「どう?ぼく似合うでしょ?」

お母さん  「とっても似合ってるよ~」


このバンダナは、お水に20分ぐらい浸しとくと中のゼリー状の物が

何倍にも膨張するものなんです。

凍らして使う保冷材のクールネックは解けるとそれまでですが

これは、お水に浸せばどこでもひんやりさせる事が出来るので

保冷剤入れるのよりは便利かもしれません。




DSCF1660.jpg


DSCF1659.jpg


梅雨が明けて暑くなったら、今年も海で一緒に泳ごうね~。


ふうた「え!? お母さん、また今年も水着になるの~??」

 なんて、心配してるみたいですが気にしない気にしない~~

隠すところはちゃんと隠すから・・・


来月になったら、ふうたの弟(甥っ子)が遊びに来るぞ~!!



今年も早めに泳ぎの練習しとこうね!!



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

オクラ大丈夫そうですね(#^.^#)
もう少し暑くなると、グングン成長
するから、8月にはオクラが食べられそう♪

風太君、バンダナして真面目顔でポーズ
してる姿がかわいいです♥

2012/07/24 (Tue) 09:07 | komadorika #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

クールバンダナ便利で良いですね。
そしてよく似合ってるよ、可愛いv-343
うちも買おうかな。

ふうたちゃんは泳げるんですか、羨ましいな。
アビィは水嫌いで泳げないから、残念です。

2012/07/24 (Tue) 13:38 | アビィのママ #- | URL | 編集 | 返信

オクラ♪ 楽しみですね(^_-)-☆
クールバンダナもカッコイイね~♪
とっても似合っていますよ~(*^^*)

わぁ♡ 海に泳ぎに行くのね~♪
それは楽しみですね♡
甥っこちゃんもみえて、楽しい夏になりそうですねー♪

p.s.
ステンドの方~ ブログ起こしてみました♡
・・でもね、月に1回ぐらい更新できればいい方かも・・(笑)
・・なので、あんまり、おおっぴらには言えない私・・(^m^)
もしよければ、気が向いたとき、のぞいてみてください♡
nonnoのステンド日記 http://ameblo.jp/papi3nikki/

2012/07/24 (Tue) 20:36 | nonno #xNtCea2Y | URL | 編集 | 返信

アビィのママさん

クールバンダナ便利ですよ!!
ジェルがパンパンに膨らむまで20分ぐらいかかりますけどね・・★

ふうたは去年海水浴デビューしたんですよ~e-413
我が家が海のそばなのでどうしても海で泳がせたくてe-454

で、波があると恐怖で水嫌いになると思って、犬用のライフジャケット
購入。
ジャケット着せて泳がすんですよーe-471

アビィちゃんもライフジャケット着せてみてはどうかな??


2012/07/25 (Wed) 14:18 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

nonnnoさん

東北もそろそろ梅雨明けになりそうな気配なので、
オクラちゃん収穫できるかもねっと言われました。

クールバンダナもこれから毎日活躍しそうです。

ふうたは去年海水浴デビューさせたんですよe-319e-413
波があるので水嫌いにならないように、ライフジャケット着せて泳がすんです。

ステンドのブログ見ましたよ~!
私も、そのうちティファニーのランプのどれかを作ってみたいと思ってますー!
いつになるかわからないですが・・・e-350
更新楽しみにしてますね❤





> オクラ♪ 楽しみですね(^_-)-☆
> クールバンダナもカッコイイね~♪
> とっても似合っていますよ~(*^^*)
>
> わぁ♡ 海に泳ぎに行くのね~♪
> それは楽しみですね♡
> 甥っこちゃんもみえて、楽しい夏になりそうですねー♪
>
> p.s.
> ステンドの方~ ブログ起こしてみました♡
> ・・でもね、月に1回ぐらい更新できればいい方かも・・(笑)
> ・・なので、あんまり、おおっぴらには言えない私・・(^m^)
> もしよければ、気が向いたとき、のぞいてみてください♡
> nonnoのステンド日記 http://ameblo.jp/papi3nikki/

2012/07/25 (Wed) 14:29 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

