--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
16
(Mon)15:11

パネル完成~~~❤

何ヵ月かかけて鉛線のパネルがようやく完成し、飾ることが出来ました。

ヤッター!!

途中研磨中にガラスが欠けてやり直したりと、時間はかかりましたけど

やっぱり窓辺に飾ると良い感じに仕上がったな~と、満足満足です

DSCF1637.jpg





これは前に作ったシーグラスのキャンドルホルダーですが、壊れかかってたので
修理し、上部には貝殻を乗せて出来上がりました。

これはこれで、ステンドグラスと違って光を灯すと自然な優しげな感じになり、
心が和みますよ。



DSCF1646.jpg


シーグラスのガラスって、ビール瓶やお酒やジュースの瓶なんですけど、

波に洗われて表面がガサガサに角が丸くなるまでに10年ぐらいはかかるみたいなんですよ~。

とてつもない長い時間をかけてできたシーグラスが灯りを灯したときに、あの柔らかな

光を生み出すんですね~。

素敵です


DSCF1655.jpg



今日は雨なので、ふうた君はお家で退屈そうです。

明日天気になるといいね。

公園でいっぱいボール投げしようね❤❤


DSCF1638.jpg



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

パネル☆ 綺麗ですね~(^v^)完成☆嬉しいですね♪
鉛腺☆も楽しいです~♪
カッパー巻き♡とは違って、大工仕事?
場所もとるので、私はなかなか自宅ではできませんが、
時々、教室でチャレンジしています(^_-)-☆

シーグラスのキャンドルホルダー♪
これは、ボンドかなにかで、くっ付いているのかしら??
・・なるほど・・。柔らかな光がいいんですね~(*^^*) 

2012/07/17 (Tue) 09:22 | nonno #2ykNyDH. | URL | 編集 | 返信

ステンドグラスも素敵だけど、シーグラスも魅力ありますね。
明かりを灯したらきっと綺麗なんでしょうね。
角が取れるまで10年か、長い年月を経てるんですね。
そう思うと貴重なガラス細工ですね。

ふうた君、今日はボール遊びできたらいいねv-354

2012/07/17 (Tue) 11:11 | アビィのママ #- | URL | 編集 | 返信

nonnoさん

nonnoさんも鉛線作ったことがあるんですね・・?
鉛線のパネルの制作たしかに大工仕事みたいですよね。
どちらかと言うと男性向きって感じですかね~
でも、楽しいです!!
次も違うパネルにチャレンジします。

シーグラスは接着剤でくっ付けたり、ステンド風に半田付したり
いろんな方法で作ってます。
海がそばなので、時間があるとウロウロ探しに行ってます\(~o~)/





> パネル☆ 綺麗ですね~(^v^)完成☆嬉しいですね♪
> 鉛腺☆も楽しいです~♪
> カッパー巻き♡とは違って、大工仕事?
> 場所もとるので、私はなかなか自宅ではできませんが、
> 時々、教室でチャレンジしています(^_-)-☆
>
> シーグラスのキャンドルホルダー♪
> これは、ボンドかなにかで、くっ付いているのかしら??
> ・・なるほど・・。柔らかな光がいいんですね~(*^^*) 

2012/07/18 (Wed) 10:26 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

アビィのママさん

シーグラスはとても柔らかな光を放つんですよ~ヽ(^o^)丿
我が家は太平洋側なんですが、たまにハングル文字が書いてる
欠片もあったりするんですよ~。

昨年は戦時中の昭和17年の5銭を見つけたんです。
ちょっと怖かったので海に帰しましたけど(-_-;)

海に行くとたまに落ちてるかも知れないので機会が
あったら探してみてくださいね。


2012/07/18 (Wed) 10:33 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

