--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
02
(Mon)22:34

小旅行

先週の金曜夜に我が家を出発し、仙台に遊びに行ってきました。

金曜の夜中23時半ごろ仙台少し手前のパーキングまで走り、車中泊。

窓を閉め切った車内は暑く、スゴイ格好と姿で寝てました。

もちろん、車は車中泊を想定して窓はカーテンを閉め、フロントガラスの目隠し用シートも
あり準備万端!!

外の人の目線も気にならず意外と快適です!!

翌朝銭湯に行き、サッパリしてお出かけの準備はバッチリです。

午前中は、ムサシというホームセンターの2階フロアーがステンドグラスやトールペイント、ビーズ、革の材料
などなど、その他いろいろな物がそろってる所で、真っ先にステンドの材料を見に直行です。

板ガラスも豊富にそろっていて自分で手に取って選べるのが最高に良かったですよー。

お昼は利休と言う牛タンの店で美味しい牛タン定食を頂きましたー!
食べるのに夢中で、写真撮るの忘れちゃったー

牛タンは柔らかく、テールスープは美味しいし・・・タラフク食べてまいりました

そして、、今夜は私たちはホテルにお泊りなので、ふうた君はニャンワンクラブと言うペットホテルに
連れて行かないとです。


DSCF1566.jpg

一晩だけですが、ふうた君と暫しのお別れです・・・

「いい子にしてるんだよ~!! 明日迎えに来るからね~」っといいながら去ろうとしたら
「なんで置いてくの~??」って顔してじーっと見てました 

旦那曰く、「お前といっしょで寂しがってる割にはいなくなると意外と周りに解けこんでケロッ~と
してたりして」・・・ですって。

ふうた君は世渡り上手なのかも。。

私たちは仙台の街を見て周り、夜は居酒屋で美味しいものを頂きました~!!


日曜日の午前中・・・仙台港そばの三井アウトレットでお買いものです。

ここは、去年の地震の際に津波被害が大きかった場所の一つです。
一年ちょっとで、まるで何事もなかったかに近いぐらい見た目は以前のように変わらずに
見えました。

宮城県の方達、前向きに力強く一生懸命頑張ってるな~と感じました。。


DSCF1560.jpg

DSCF1559.jpg

DSCF1558.jpg



買い物をぞんぶん楽しんだので、2時ごろふうた君を迎えにペットホテルへGOー!!



ホテルに着いたら、タイミングよくふうた君がトリミングを終え、抱きかかえられて
来ました。

「わぁー!! ふうた小熊だったのが、スッキリ可愛くなったねー!」

最初キョトンとしてましたが、暫くしたら尻尾をフリフリ愛嬌たっぷりアピールしてました。


DSCF1562.jpg




こちらのステンドグラスのランプや壁にはめ込んだりしてる物は、ペットホテルの奥様が
作られたのだそうです。

ここで思いもよらず、ステンドグラスの話で大盛り上がり~~~!!

(奥様)「まだ、時間平気~?」  (私)「大丈夫ですよー」
    「良かったら2階にどうぞ~~!」っと言うことでお二階のお部屋にお邪魔させて
 頂き、奥様の作品や材料などをいろいろ見せて頂きましたー。


DSCF1563.jpg


DSCF1564.jpg


DSCF1565.jpg

時間があれば、もっともっとガラスのお話をしてたかったのですけどね・・。 残念

今度はふうたの代わりに私が遊びに来ますね~と言いつつ仙台を後にしてきました。


とても気さくな奥様で、ガラスの話で盛り上がり2泊3日の楽しい小旅行は
あっと言う間に終わってしまいました。

ニャンワンクラブの皆様お世話になりましたー。
今度は私も泊まりたくなりましたー!!

仙台に行ったときはまた遊びに行きますね~

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

わぁ~♡仙台旅行いいなぁ~。
あちらでは、ホームセンターに板ガラスも豊富にあるんですね!
いいな、いいなぁ~☆
・・私も付いていきたい・・・(笑)
ふうたくんがお泊りしたお宿も、思いもよらず、
ステンドつながりの素敵なお宿だったんですね~(*^^*)
奥さまのあじさいのランプ発想が素敵ですね(^_-)-☆
フュージング たっぷり♪ 個性的です♪♪
こういうの、思いついて、作っている間、わくわく♡とっても楽しそう~♪
みているこちらもわくわくしてくる作品ですね!

2012/07/03 (Tue) 18:55 | nonno #r13xZNus | URL | 編集 | 返信

おかえりなさ~い_(._.)_

仙台たのしんだみたいですね♪

フュージングランプ・・・
なるほど、素敵ですね♥

私も
わんにゃんホテルに泊まりたく
なっちゃいました(*´∀`*)

2012/07/03 (Tue) 23:17 | komado #- | URL | 編集 | 返信

nonnoさん

久々にお出かけしたので刺激的で楽しかったですよー
たまたまこのムサシという所に材料があるんですよ~!
ガラスを手に取って見てると全部欲しくなってしまいました・・・。
そんな事したらお金どのくらいかかるんでしょうね・・・? お~怖い(ー_ー)!!
アジサイのランプ全部フュージングなんて、手間もかかりますが、でもとても素敵でしたよ~
早く電気炉欲しい私ですー!!

2012/07/04 (Wed) 17:16 | verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

komadさん

ただいまですー!!
仙台は楽しかったですよー\(~o~)/

今度、ワンコの代わりに泊りたいですね。

2012/07/04 (Wed) 17:18 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

