--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_02
23
(Sun)22:45

ニンニクづくしじゃー!

こんばんワンコ~~!!


先週の大雪の日曜日から一週間が経ちましたが、未だにこんなに雪が残っていて

二車線道路の片側は走れず、一車線道路のところが多いです。



そんな中、昨日の土曜日青森県のニンニクの町、田子(たっこ)のニンニク祭りに行って来ました。


青森県田子町のニンニクはとっても有名ですー!!


DSCF2831.jpg


車で移動中、うちの暴れん坊ふうたはどこに乗ってると思います??


私の肩に伏せして外見てるんですよー


自分から前足をかけて登って来るんです


お気に入りの場所みたいです。


お外が良く見えるものね・・・。


DSCF2832.jpg


写真のお母さんの顔があまりにもでか過ぎて見苦しいので、真っ白白にしちゃいました・・・ガハハハッハ


オイラは可愛く撮れてるでしょ??


DSCF2839.jpg




田子の会場に行ったら、何と何と・・・黒ニンニクがつめ放題で300円ですよー


普通に買えば一袋800円ぐらいはする・・・それも少量で。

おばちゃんおまけして~~~と言ったら、このパンパンに入った袋の上から更に一掴み

ドサッとこぼれる程入れてくれましたー。

おばちゃんサンキュー!!



DSCF2833.jpg

DSCF2835.jpg




隣をみれば・・・そば粉のドーナツ

美味しそうでしょー

うんうん、美味しかったよー

DSCF2836.jpg





DSCF2837.jpg


そしてお昼にと・・・つつけを200円で食べました。

八戸では、かっけと言ってますが、ニンニク味噌で食べます。

この日はニンニクづくしです。


夜はつまみに、黒ニンニクを食べました。


風邪やインフルエンザなんかにやられないぞーってぐらい食べちゃいました。




DSCF2838.jpg




ステンドグラスはと言うと・・・

先週は思うように気分がのらなくて、はっきり言ってたいして進んでないんです(~_~;)


背中や腰が張って張って、なかなかじっと座ってられなくて。


こういう時は、ふうたを連れて公園にお散歩にと思い行ったのですが、あの大雪のお陰で


駐車場はまるっきり車入れないし、公園も歩けるどころではなかったのです。





なので、今日お昼ピアノのレッスンから帰って来て、少しだけ作業しました。


この前から何かエッチングをやりたかったので、取りあえず鏡にしてみました。


これが何になるのかは後のお楽しみ~~~~❤


DSCF2841.jpg



後は、お雛様と内裏様の図面書き。


再来週の久慈カルチャーで頼まれてるので、キットにして持っていきます。

DSCF2842.jpg


70代のNさんのカラーのパネルが完成しました。

本人曰く、上品に出来てとっても満足で宝物にするそうです・・。

そう言って頂けると教えた私としても最高に嬉しいですー!!


DSCF2827.jpg



ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわんこー

田子のにんにく祭ってあるんですねえ♪
ほっくりしていておいしいデスヨネ

ふうた君のつくろぐ首回り?(笑)うちのCoCoも来ますよー写メかわいー♡

鏡どーなるのか楽しみにしてまーす

2014/02/23 (Sun) 23:25 | CoCoままチャン #- | URL | 編集 | 返信

COCOママさん

cocoママさんこんばんワン!!

COCOちゃんも肩に横たわるんですか?
似てますね~o(^-^)oワクワク
居心地が良いのかな>^_^<
田子の黒ニンニク美味しいですー(*^^*)
毎日食べちゃうので、暫く至近距離要注意デスー!

2014/02/24 (Mon) 23:30 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。