--_--
--
(--)--:--


2014_02
11
(Tue)23:52

我が家のペット

週末の雪は凄かったですね~!!


実家の東京も何十年ぶりの大雪で、弟から「ここ北国かって~」写メ送って

来ましたよ。


ここ八戸も日曜は朝からずっと雪・・・。


出掛けるのに雪かきしないと車が出られない状態で・・・


四駆の車でも脱出するのに苦労しました・・・トホホ





今日またまた八食センターに夕飯の魚介類を探しに行って来ました。


どうも目に入ってしまうのが、面白系お魚で、今日はこんなお魚を発見です・・・。


ゴッコとか言う名前らしいです。

ほていうおとも言うみたいですね。


お顔が正面から見ると、ミニアザラシみたいで舌まで出して愛嬌のある顔で

可愛かったですよー。



1392117166540.jpg


そしてそして・・・・またまた登場のクリオネちゃん


今回は1200円です。


そしてこの中の一瓶を旦那が購入しちゃいましたよー!!

    


何とペットにするんだと・・・・!!


ビックリ!!



1392117175861.jpg



家に帰りよ~~~く見てみると3匹います。


見えますか~~~??


ルーペをあてながらパシャリ


泳いでる泳いでる・・・


オホーツク海育ちなので常に冷たくしてないとダメらしく


冷蔵庫の中で飼ってます。


見るときだけ出して見ます。


1392124814378.jpg



羽をパタパタさせて泳ぐ姿はホント天使ちゃんですよー。


1392124835913.jpg


ふうたもこの通り・・・


お友達が出来て大喜び~~~~んな訳ないっか・・・・


食いしん坊なあんたはおやつにしか見えてないでしょ・・・


図星でしょ・・・・

ピンポ~~~~ン

1392117454180.jpg


食べられないと分かったふうたはふて寝かい・・・


明日はふうたの大好きなおやつでも買ってあげようかな


クリオネちゃんばかり可愛がってるとやきもちやくからね・・・

1392117425270.jpg





ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

すごい(;゚д゚)
クリオネ買ったんですね(=^..^=)ミャー

この雪で明日は厳しいのですが、来週にでも見せて下さい(o^^o)
それまで大切に育てて置いてね♪

2014/02/12 (Wed) 18:25 | まうちん #qKuIJ8qA | URL | 編集 | 返信

こんばんわ♡
ごっこーーーはじめてみました!
カワイーよおなグロいよおな(笑)

クリオネチャン要冷蔵なんですね~
いつか飼うんじゃないかって
思ってました♪(笑)

似顔絵!!めっちゃ雰囲気でてましたね

2014/02/13 (Thu) 00:08 | CoCoままチャン #- | URL | 編集 | 返信

cocoママちゃん

そうそう、クリオネちゃんは要冷蔵なんですよー(^O^)v
冷蔵庫開けるのが楽しくなっちゃいます~o(^-^)oワクワク

買いそうなのバレバレでしたか…(^◇^;)


2014/02/13 (Thu) 09:38 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

まうちんさん


可愛いよ~o(^-^)oワクワク

まうちんさんもペットにどうですか?

クリオネ飼ってる人なんてそういないよー!

2014/02/13 (Thu) 09:42 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

