--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
23
(Mon)23:36

クリスマスイブのイブ


昨日、また行って来ました。

八戸の街中にオープンした「まちなか屋」に。


私のシーグラスとアクセサリーを置いて貰ってますが、昨日はお菓子を買いに

行って来ました。


紅玉のリンゴを乾燥させたこの「しないりんご」。


意味わかる人ー??

きっとわかる人は地元の人ぐらいかも・・・。


この八戸地方では、「しない」と言う表現は「かたい」と言うような時に使う言い方みたいですよ。


「あ~~~、これしないな・・・・」などと言ったりするみたいです。


あと、、、紅玉のリンゴの事をちょっと前までは「まんこ」と言ってたそうです。


下ネタでも何でもないですが・・・・・・じぇじぇじぇ!!でしょ??


よその地域でも面白い表現があったら是非教えてくださいねー!


DSCF2709.jpg



これは、まちなか屋のプリントされた南部せんべい頂きました。

イチゴ色なのでイチゴ味かと思いきや残念、普通のシンプルな味でした。


あ!!今度ふうたを南部せんべいに印刷してもらいたいな・・・。

多分、勿体なくて食べれないけど。


DSCF2711.jpg


午後は、久々に旦那とふうたも一緒にシーグラス拾いに行って来ました。

こ~んなにたくさん見つけました。

大量にゲットしました。


DSCF2714.jpg


今日はクリスマスイブのイブだったので、お昼は自宅近くの末廣寿司に行って寿司ランチ

食べてきました。

チョーまいうーでした。



帰って来たら、お留守番させられてたふうたは、自分達ばかりズルいと

この通り自分にも何かくれーと催促です。

DSCF2726.jpg


DSCF2725.jpg


お決まりの一発芸バ~ン!!でゴロン

DSCF2720.jpg


もうーしょうがないな~・・・ご褒美だよ


「まってましたー!!」

DSCF2719.jpg



あっと言う間に飲み込んで、もっとくれ~とまたまたゴロンしてます。

「あんたは、食べ物の為なら何でもするんかい~!」



DSCF2716.jpg


「あんまり食べてばかりいると太るよー!!」


たまには、公園行って運動しないとね。






ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

