--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_10
20
(Sun)23:23

東北エモーション

こんばんは、ヴェレ・ラ・メールです。


昨日は満月でしたね~。


見ましたか?


夕方帰りに舘鼻岸壁によって写真を撮ってきました。


DSCF2594.jpg



船の電気も明るくてとても綺麗でしたので、一緒にコラボして撮影してみました。

DSCF2595.jpg



昨日の19日から八戸駅から岩手県の久慈駅間をレストラン列車が走りだしたんです。

JR東日本では初めてだとかで、、なかなかの反響です。


来年の3月末までの期間の土日祝日だけの運行だそうで、すでに期間中ほぼ満席で予約

取れないのです。


今日は運行二日目で、ピアノのレッスンに行く前に列車を撮ってきました。


カメラを構えてたら個室の乗客のお客様が手を振ってくれてました。


ピースもしてくれましたよー!


DSCF2598.jpg


ふうたも一緒に列車を見てました。

DSCF2597.jpg


このレストラン列車は八戸から久慈駅までの行きの時はフルコースのお食事を頂きながら


海が見える景色の良い所ではゆっくり走ったり又は、数分停車したりしながら

約1時間40分ほどかけて走って行きます。


帰りの久慈から八戸駅までは、デザートが食べれます。



な・な・な・なんと実は・・・・



内緒なんですが・・・・先日奇跡的に切符が取れたんですよー!!!


日にちは内緒にしとこうかな・・・



ホントに奇跡の奇跡と言うか・・・ラッキーですよね


ただ、、ピアノの日なので二人で悩みに悩んだのですが・・・「先生、ごめんなさい」と


言う事で切符を購入。


先生に報告したら、、、、案の定「え~~~!! 信じられない~~!」 と。


この返答は想像してたのですが、次に出た言葉がビックリー!!


「料理がおいしくなかったらいいな~!」


「天気が悪かったら良いのに・・・」


「しまいには、、、線路に石が置いてあれば・・・」と何とも恐ろしいお言葉が。


先生の性格が見えたような気がした瞬間でした。



きっと乗りたかったんだと思うのですが、私達だけだったので


かなり悔しかったんだと・・・・・・先生すんません。


乗ったら写真メールで送りますのでご勘弁を・・・・


DSCF2599.jpg




作品作りは、、ちょいと鏡を作ってみました。


DSCF2588.jpg


シーグラスのネックレスは豪華なフレームに入れて写真を撮ってみました。


ただネックレスだけ撮るのと雰囲気が変わりますね・・。


写真の撮り方ってとっても大事ですね。



DSCF2573.jpg


また一週間が始まります!

よっしゃー頑張るかー!!




Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!



ホームページはリンクの一番上をクリックしてくださいね。


ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

