--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_10
10
(Thu)10:13

シーグラスのペンダントトップ

昨日は一日雨模様の天気で気分はドンよりでしたが、午前中は友人の

所に頼んでおいた材料を取りに行きました。


友人宅は水曜日は自宅で教室をしてる日なので、生徒さんも来てたので

なるべ~~~く邪魔しないように材料だけ頂いてすぐ帰るつもりでした・・・・。


が・・・・・・気づいたら30分ちょっともいたかも。


やっぱり、、、邪魔しちゃった・・・・。


生徒さんのT子さんが、私のつたないブログをいつも楽しみにしてくださってるみたいで


とっても嬉しかったです~!!


がんばりまっすー!!



午後からは自分の教室でしたので、急いで帰宅し準備準備!


生徒さんが作業してる間私は、トールペイントで描いて貰ったシーグラスにワイヤーで


クルクルと巻いてペンダントトップを作ってました。


こんな感じですー!

まずまず良い感じに仕上がりました。

DSCF2553.jpg



お皿の再チャレンジです。

前回の失敗を学習し、今度は一度フリットして電気炉で溶かしました。

それをお皿のモールドに乗せて焼きます。


成功しますように!!

DSCF2546.jpg





8日から13日まで八戸のさくら野でキルトフェスティバルをやってるので

見に行って来ました。


素敵なレースが4本で1280円だったので購入してきました。


黒いレースはおまけして頂いちゃいました。


このレースを使ってパッチワークのバックでも作れないかしら・・・。


Tシャツに付けても素敵よ~と教えてくれました。


アイデアがいろいろと浮かんできます・・・。


DSCF2547.jpg


DSCF2549.jpg


DSCF2548.jpg



この光沢のあるグリーンの生地綺麗でしょ??

チュールの生地と組み合わせてミニバックを作るつもりです。


DSCF2551.jpg


毎日時間が足らないですー!!


今日も頑張って制作しますー!




Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!



ホームページはリンクの一番上をクリックしてくださいね。


ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

