--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
25
(Wed)23:18

プチ旅行行って来ましたー

先日の連休に1泊2日で岩手県の沢内銀河高原ホテルに行って来ました。


夫婦で趣味で習ってるピアノの先生と仲間、総勢8名で今回もハプニングありの

楽しい旅行でした。


車2台での出発だったので、八戸インターでもう一台と待ち合わせ。


車はクラウンだと聞いていたので、通る車をチェックしながら待ってました。

暫くして、一台の車が近づいて来た・・・・。

でもクラウンではなかった・・・。

あれっと??思いながら降りてみたら、、、

車のサイドに 「ネッツトヨタの TEST DRIVE CAR」

マークが入ってる車に乗ってきた。。


何でこの車????

訳がわからないけど・・・・とにかく大爆笑

初っ端から飛ばしてくれるOO家!


説明を聞いたら、2~3日前に車が調子悪くなりディーラーに持っていって

この日に取りに行ったら、直らないからこの車を貸してくれたとの事・・・・。


まあ、何でも良いから走ればいいんだ~って事で出発進行~~~!!


DSCF2457.jpg

時々後ろのDRIVE CARを確認しながら走ってたのですが、一戸(いちのへ)手前辺りで

旦那が「あれ? 後ろからついて来てないんだけど・・・どうかしたのかな??」と。


電話してみたら、ガス欠になったと・・・。

今度はガス欠??

試乗車だからそもそも少ししかガソリンが入ってなかったらしい。


でも普通に考えたら、高速乗るんだから普通ガソリン確認するでしょー!!


と言うことで、OO家の車はいったん高速降りてガソリン入れる事になった。

出だしからハプニング続き・・・・。

きっと今回も何か起きそうな予感・・・。


その後、盛岡インターで何とか合流でき、部屋飲みのアルコールとつまみを買い

無事に銀河高原ホテルに到着しました。


周りは山に囲まれ自然豊かでとっても良い所です。

DSCF2455.jpg

DSCF2454.jpg

ここのホテルの敷地内で銀河高原ビールを製造してます。

残念ながら試飲はできませんでしたが、丁寧な説明で私達はあの世に行きそうになりながら

頑張って聞いてました。



夜はオプションで予約してた前沢牛と杜仲茶豚と何とか鳥のステーキとバイキング。

前沢牛まいう~でした。

舌の上でトロ~っととろけて超まいう~です。

DSCF2452.jpg

この後、部屋で存分飲み明かしました。



翌日は、手作り村でぴょんぴょん舎の盛岡冷麺の手作り体験です。

大きなボールに冷麺用の粉とお湯を入れてこねます。


20130923 (13)


20130923 (15)

こねた生地を機械に入れると麺が出てきます。

DSCF2461.jpg


水で麺を洗い綺麗にトッピングして完成です。


DSCF2462.jpg


食べる前にみんなで記念写真!!

20130923 (17)


手作り村で買い物したり、南部鉄器の製作現場を見たりして遊びました。

そのあと、長~~い滑り台がある公園を見つけたので、寄ってみました。

滑り台の台がローラーになってて子供たちが楽しそうに遊んでるところに

大の大人8人がキャーキャー言いながら滑って遊んできました。

みんな童心に返って思いっきり楽しんでましたよー。

DSCF2463.jpg


滑った後は、みんなでお尻が痛くなってましたー。

翌日、お尻の皮が剥けた人もいたそうです・・・。


たまにこういうプチ旅行も良いもんですね~~





Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!





ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

