--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
17
(Tue)22:55

金山焼と作品作り・・・

いやぁ~、、週末は凄い台風でしたねー。

全国各地で大雨の影響で土砂災害や床上浸水などで避難勧告が出たり、

いろんな所で被害が出てましたが、皆さんのところは

大丈夫でしたか?

ここも、日曜日から雨になり昨日も昼前から風雨が強くなってきました。

夕方はどんどん酷くなってくると思い早めに買い物にと思って3時ごろ

行ってきたのですが、17時過ぎ頃から外が静かに・・・。

今回の台風はとってもスピードが速かったのか、あっという間に通り過ぎて

しまった感じです。

後で考えてみたら、買い物行った時間が一番酷かった・・・。

ビシャビシャになりながら行ったのは何だったんだろう・・・・



その台風が来る前日の日曜日、津軽の金山焼(かなやまやき)の焼き物市だったので

友人を誘い私達夫婦にふうたも一緒に行って来ました。


ちょっと渋いですが、料理を乗せるととってもお洒落です。


オークションもやっていて、定価の半値以下で落札出来るんです。


今年は落とすことが出来てラッキーでしたー!!

DSCF2415.jpg

DSCF2417.jpg

DSCF2418.jpg


昼食は焼き物市の中にあるレストランで食事してきました。

私達女性はレディースセットです。

旦那は味噌ラーメン。

ちょっと味が薄かったようで、カツカレーにすれば良かったと後悔・・・。


器は全部金山焼です。


DSCF2419.jpg


晩御飯は我が家でも金山焼ですよー。

DSCF2420.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ガラスは今日の午前中、先日買ったフリットを使ってお皿を作りたいので

本でデザイン探してたら、こんな個性的な柄を見つけたので真似っこしてみました。


これを明日にでも隣のお皿のモールドに乗せてフュージングしたいと思ってます。

上手く焼けますよ~に!!

まだまだ、いろいろと練習が必要なので頑張ります!

DSCF2422.jpg


友人にトールペイントして貰ったガラスに久々にワイヤーで巻いてペンダントトップを

作ってみました。

DSCF2425.jpg


こっちは、シーグラスに穴をあけ同じくネックレスにしてみました。

DSCF2427.jpg


先日モザイクガラスで鍋式を作ったのに昨日目地を入れました。

目地が固まったら綺麗にして完成です。

鍋式じゃなくて飾っても良さそう~


DSCF2426.jpg


最近やりたい事がいっぱいありすぎてとっても充実してます。

一日があっと言う間です。

まぁ~~、、歳を取ってきたと言うのも事実ですが・・・




ホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!





ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

