--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
07
(Sat)23:30

一作目の作品完成~\(~o~)/

今日はスッキリとしてない天気で、涼しいようで少し動くと汗が出てくる

湿度が高い日でした。


さっきテレビを見てたら、昔に比べたら高温多湿の気温になってきたせいで

ダニの発生が凄いようで・・・。

子供の喘息の90%はダニが原因だそうです。


私も秋口の季節の変わり目になると咳がでやすいのもダニの死骸を吸い込んでるのかも・・と

思いました。


ダニの繁殖を抑えるには、風を入れて湿度を下げるのが一番効果的らしいです。



ふと、湿度計を見てみると、、、きゃ~~~70%を超えてる~~~


ダニに、住み心地よくさせてあげてるって事じゃん!!


まずい、まずい、除湿器かけて湿度さげなければ・・・(-_-;)


カーペットにも畳にもいっぱいいるかと思うと鳥肌が立ってきます~~


みなさん、マメに掃除や風通し良くしてますか~??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の午前中は教室の日。


平日はお仕事されてるので、なかなか時間がとれないのですが

今日初作品のミニパネル完成致しました~~~~!!


とても優しい色使いで素敵に仕上がりましたー!!

本人も可愛らしく優しい雰囲気なので、作品とどこか似てる気がします。

作業もとっても丁寧にしてたので線も綺麗に仕上がってます。

IMAG0559_BURST001.jpg


撮り方が悪くて暗くなっちゃいました・・・ごめんなさい。

IMAG0560.jpg


私はというと、一昨日ハンドルーターでシーグラスに穴をあけてみました。


最初おっかなびっくりだったのですが、コツを掴んだら楽しくなって

きちゃって・・・。


うふふっ・・・・

私って意外と男っぽい仕事好きなんですよね・・・。

DSCF2344.jpg



DSCF2343.jpg



教室終わってから、旦那と近くの小舟渡と言う食堂に行ってお昼食べてきました。

今日は珍しく旦那がおごるからと・・・。

どうやら、会社で鬱憤がたまってるらしくどうしても行きたかったようです。



生うに丼 3000円さすがに高いです!!

手がでません・・・。


IMAG0563.jpg


ここは海が目の前にあるので、景色がとても素晴らしいです。

景色だけでお腹いっぱいって感じです。


じゃー、食べないで景色だけと言うわけにもいかず、なんて言ったって

おごりですからー!!

IMAG0561.jpg



IMAG0562.jpg


旦那は昼間からビールを飲み、つまみにイカ焼きにカレイの焼き魚。


IMAG0565.jpg

IMAG0566.jpg



それにホヤラーメンと磯ラーメンを注文。

左がホヤで右が磯ラーメン。

パッと見た目は一緒なのですが、磯ラーメンはウニが入ってて

ホヤラーメンはそのままウニの代わりにホヤが入ってました。


IMAG0569_20130907233524f43.jpg


こっちで、磯ラーメン又は海鮮ラーメンと言うと、だいたいウニ、ホタテ、ムール貝、エビ、海藻などなど

いっぱい入ってて、だいたい1000円~1200円ぐらいかな。


この辺ではラーメンでこの値段はとても高いです。


なので、ちょくちょく食べれないです。

今回は、滅多にない旦那の お・ご・りだったからねー!!



たまたま、こちらに来られた時は是非食べてみてくださいませ~!!



今日のふうたは、前に撮ったフラフープの輪のジャンプです。

頑張れー!!

もう少しでサーカスから声掛かるぞー!!


20100807(24).jpg




ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

