--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
07
(Wed)21:20

作品作り頑張ってますー!!

今日はフュージングのアクセサリー頑張りましたー!

出来栄えはどうでしょう・・・・。

だいぶ電気炉も使いこなせるようになってきたものの、まだまだ

ありふれた作品ばかりで・・・・。

もっともっと、オリジナルなアクセサリーを研究しなければダメですね・・・(*^_^*)


DSCF2208.jpg


ダイクロガラスのネックレス作ってみましたー。

お値段が高いので半端なダイクロの詰め合わせセットで買ってお試し焼してみました。

シックでこの光沢感がご年配の方が好みそう・・。


DSCF2230.jpg



こんな感じのネックレスも作ってみました。

DSCF2204.jpg


先週からチョビチョビ作ってた4面のランプです。

縁に使ってるグリーンのガラスはフリモントのガラスです。

このガラスも高級ガラスで大判サイズではなかなか手が出せないのですが

端ガラスで何とか手に入れることが出来たので、フリモントを使って

何か作って見たかったのです。




DSCF2210.jpg


光を入れるとこんなに綺麗に・・・

いつかは贅沢にフリモントをた~っぷり使ったパネル作ってみたいなー!!


DSCF2212.jpg


今日そのほかにも鉢の周りにカットしたガラスを張り付けていくモザイクガラスの植木鉢作りも

作り始めました。

DSCF2227.jpg


今日はここまでですが、毎日少しづつ制作していきたいと思ってます。


DSCF2226.jpg


桔梗のパネルは火曜日の生徒さんの物で、一回り大きくしたいという事で

グリーンと黄色のグラデーションのガラスを縁に付けました。

高級感がでてきましたね。


DSCF2232.jpg


先日、この方の玄関の風除室のガラスがかけてしまったので、そこの所をガラスで作った小鳥を

張り付けて目隠ししたいと言われたんです。


で、、小鳥を5個作り欠けたガラスの所以外にもバランスよく付ける為に二人で

あーでもない、こーでもないと言いながら取り付けたんです。

これで割れた個所の目隠しになったし一件落着と思ったのもつかの間・・・・。


今度はこの小鳥たちが木に止まってるようにしたいから、ガラスで木の枝とかを作って欲しいと・・・。


次から次へとアイデアが出てくるようで・・・・今後この方の風除室がアートになっていくのは

間違いないかと・・・・。

楽しみです

道路に面してないのが勿体ないかな・・・。


そのうち写真撮ってアップしますねー!!


ちなみに、風除室とは・・・北国の方は分かると思いますが、雪や寒さから守るため

玄関外側にさらにガラスで囲む部屋みたいなものです。


我が家は風除室作ってないですけどね。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

