--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
17
(Wed)10:04

ステンドグラス講習会

ブログアップが遅くなりましたが、今月の8日、田面木公民館で

小学校のPTAの研修会の行事でステンドグラスの体験を

依頼されてたので行って来ました。


講習内容は、ミニパネルです。

こちらでキットを予め作っておき、途中のテープ巻きからの作業を

して貰いました。


皆さん無言で真剣にテープ巻きしてますねー。

DSCF2187.jpg



さあ、次は巻いたテープをノバトールを使ってしっかり擦り付けてます。

誰ですかね~、このカメラ目線・・・・・・・ウフフフフッ

それは、、、、内緒

でもバレバレかな・・・・・・・・・(o^^o)


DSCF2188.jpg


で、この後半田付けし、綺麗に洗浄してブラックに染めて完成です~!!



全員で完成した作品と一緒に、はい、パシャ!!


DSCF2191.jpg



9個の作品を窓に並べたら光が入ってより素敵になりましたね~。

色とりどりで可愛い~。


皆さん自宅の何処に飾るのでしょう~?


DSCF2192.jpg

今回は公民館の都合上、時間が限られてたので

お友達と2人で講師をしました。

私達も楽しく教える事が出来ました。

Kさんいつもありがとうねー

そして皆さんお疲れさまでした~







スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

