--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
01
(Mon)09:27

サイクリング日和

日曜日の昨日は朝からお天気も良く気持ちよい日でした。


シーガルビューホテルでレンタサイクルを借りて、国定公園になった

種差海岸までサイクリングに二人で行って来ました。


電動自転車はすっごく楽ちん!!


登り坂でもへっちゃらです。


種差海岸まで約7キロぐらい。



途中の大須賀海岸です。

綺麗だよねー❤

ここは鳴き砂で有名なんですよ。


IMAG0445.jpg



IMAG0448.jpg




ガンガン飛ばしてあっという間に種差海岸です。

天然の芝生が海岸近くにあるのって珍しいのですよー。


IMAG0441_20130703134118.jpg



下の岩場まで降りてみましたー。

こんな感じで~す!!

コケたらずぶ濡れなので注意・・・注意・・


だいぶ前にここの種差の岩場で義理母と昆布取ってたら、後ろ向きにドボーンって

落っこちちゃいました。

ブクブクっと沈んで「あ、ヤバい~沖に持っていかれるー!!」と思った瞬間

何故か岩場に上がってました。


今でも不思議な感じがするのですが、もしかして誰かが助けてくれたのかも・・・。

誰だろ・・・???


ご先祖様かもね・・・。


感謝感謝!!

IMAG0443.jpg



種差でお昼食べようかと思い、波光食堂に行ったら満席。

この前 テレビのケンミンしょうって番組で出てたからかも。

八戸人は、高級食材のウニを卵でとじてうに丼にして食べるらしいと。



確かに私も八戸に来た時に、ウニをわざわざ卵でとじるんだ~って思ってたのを思い出したわ。


こっちに15年もいると見慣れてしまうというかなんていうか麻痺してる。


でも、こっちに住んだからってそうそうしょっちゅうウニなんか食べれないですよー。



で、波光食堂はあきらめて、戻ってくる途中の「海音(うみね)」で昼食しました。

食べる前に写真をパシャリ!!


IMAG0449_20130703134119.jpg




とくにお刺身美味しかった~~❤


ただ、残念な事が・・・。


旦那が先に食べ終わって私を待ってたら、旦那のお膳をさっさと片付けに。

おまけに、ランチョンマットまで片付けていったのにビックリ!!


向かいに座ってる私はまだ食べてるんですよー


失礼だと思いませんか・・・・??


これから観光客とかたくさん来るかもしれないのに、これじゃー感じ悪いですよね・・。




今日、たった3時間のサイクリングだったんですがみて下さい~この足を・・


イヤイヤ ・・腕です!!

IMAG0450.jpg


今の時期紫外線が強いの忘れてたー!!



IMAG0451.jpg


どうしよー ドカタ焼けしちゃったよー。


スポンサーサイト
«  HOME  »
  お客様

C.O.M.M.E.N.T

素敵な海~♪
・・って見てたら・・
日焼け~凄いことになってる~~(@_@;)
私なんて・・いつも外仕事だから・・
(あ、いちおう保育士なので・・)
真黒だけど・・(笑)
・・これは、痛そう~~☆

2013/07/02 (Tue) 20:12 | nonno #KVSV0Bf2 | URL | 編集 | 返信

nonnoさん

お久しぶりですー!
遊びに来てくれて、コメありがとうございます。

この日は天気が良かったので海と~っても綺麗でしたよー。
まさかここまで日焼けするなんて考えないでチャリ乗ってましたー。(ー_ー)!!

今日も今朝からムズムズ痒くて、でも掻くとヒリヒリ痛いし・・・。
あー思いっきり掻きたーい!!

2013/07/03 (Wed) 13:37 | Verreふうた #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

