2014_03
30
(Sun)10:39

公園でお散歩

昨日も気持ちの良いお天気でふうたのお散歩日和でした。


2時過ぎまでガラス制作をしてたのですが、お天気が良いのと


疲れてじっ~っとしてられなくなったので久しぶりに新井田公園に


行って来ました。



駐車場に入ると、何故かふうたは分かるみたいで早く早く~って言わんばかりに


車の中でソワソワ・・。


公園に入るやいなや・・この通り・・


まずはお決まりの匂い嗅ぎ・・・クンクン


いつも思うけど、どんな匂い嗅いでるんだろう??


DSCF2904.jpg


ず~っと嗅ぎまくってる

DSCF2905.jpg


人が少ない所でちょっとだけ紐をはずしてみてフリスビーで運動運動~


と思いきや、またまたクンクンしてます。


そして・・クルクル回り出したので、あ~やっぱり・・・


DSCF2907.jpg





ウンピポーズです。


どうやらウンピの場所を決めてたようです。


他のワンちゃん達もそうなのかわかりませんけど、ふうたは


ウンピする前に場所を決めたらその場でクルクル周ってからウンピを


するんですよ。


DSCF2908.jpg



で、スッキリしたところで、冬の間出来なかったフリスビーで

運動不足解消しなければ・・・。


DSCF2910.jpg

暫く疲れるまでフリスビーで遊んでましたよ。


DSCF2906.jpg


公園の桜の木の枝にはまだまだ小さな芽ですが出てきてます。

後、一か月もすると満開になって綺麗でしょうね。


DSCF2911.jpg


遊び疲れたふうたは、お水お水~って催促です・・・


DSCF2913.jpg


ガブガブ一気飲みし、久しぶりの公園で楽しんだようです


DSCF2912.jpg

帰りの車の中では、グーグー寝てました。

DSCF2914.jpg


家の近くまで来て、ふと横を見たら太陽がとっても赤く染まって綺麗でした。


写真ではわかりませんが、実際はもっともっと綺麗でしたー!!





ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

2014_03
29
(Sat)11:23

生徒さんの鏡

昨日今日と春らしく気持ちの良いお天気です。


北国も春日和です。


生徒さんが先日、お友達の結婚のプレゼントに鏡を作ってプレゼントしたいと

言うことで午前中から気合を入れて制作に取り掛かりました。



夕方まで頑張って一日で完成させましたー。

デザインもオリジナルなんですよー。


ワイヤー部分は後で、赤く色を付けるそうです。


結婚されるお友達はきっと大喜びでしょうねー❤


1396057177739.jpg



我が家から少し行ったところに素敵な展望台があります。

水平線が綺麗に見えてほんとにいいところなんです。


ここにいると当たり前の風景になってましたが、関東だと

湘南とか鎌倉とか葉山とかそんな感じでしょうか・・・。


とっても贅沢な環境だな・・・と久々に行ってみて感じました。

1396057194819.jpg



真下には岩場があり、おばちゃん二人がふのりっぽいのを取ってました。


1396057204296.jpg



ふうたはいつもと変わらずコタツ布団の上でマッタリとしてますよー。


毛がボサボサになってきたので、そろそろトリミングしに行かないとね・・。



1396059487352.jpg



ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


2014_03
25
(Tue)22:32

3日間の暮らふと市終了

あ~~~、またおサボり気味になってしまいました。



先週金曜日、友人と二人で出展したはっちでの「手しごと人の暮らふと市」


初日はまたまた積もりに積もった雪により、お客様もまばら状態。


何てこった・・・


でも、そりゃそうだよねー


この雪で来てくれてる人の方が逆に凄いと思ったほどだもん・・・。


こんな感じでとにかく金曜日は一日ゆったりまったりと過ごした一日でした。


今回はブースのスペースも去年よりかなり狭かった。


こんな感じでした。。。

体験スペースもほんと狭くやりにくかったな・・。

でもこんなスペースでも体験してくださった方々楽しんで制作してくださったので

ほんと、感謝感謝です。

DSCF2851.jpg

ランプに小物、いろいろありです。

DSCF2852.jpg


DSCF2853.jpg

アクセサリー頑張って作りましたよー


3日目の日曜日は天気も良くなり、お客さんの入りもまずまず。

知り合いの方など見に来てほんとに感謝ー!


お嫁に出て行った作品もいろいろありで楽しい3日間でした。


DSCF2854.jpg


DSCF2855.jpg




こちらはお隣のブースのチャームさん。

自分の工房名の「verre・la・mer」の消しゴムハンコ注文しちゃいました。

どんな感じに出来るのか楽しみ~~~

DSCF2856.jpg


さおり織りのブースです。

モダンで素敵でしたよー

DSCF2857.jpg

こちらは岩手県奥州市からの陶器屋さんです。

お母様が園芸店やってるそうで、多肉植物とのコラボもあり。

DSCF2858.jpg


こちらはトンガリ帽子が可愛かったです。

DSCF2859.jpg

こちらは、お友達の「器のここち」さんです。

お皿も素敵だけど、イカとかお魚のリアルな箸置きが楽しい

DSCF2860.jpg


そのお隣の子供服とかのお店です。

DSCF2861.jpg


こちらは先織りの店舗です

さおり織りと似てますが、こちらは布を裂いて織ってるんですよー。

DSCF2863.jpg



へへへっへ・・・・\(~o~)/

奥州市からの出展の方の多肉植物と器のセットを購入~!!

器が素敵でしょー?

三本足になってるんですよー


壊さないように大事に使いますー!



DSCF2865.jpg


3日間ふうたとゆっくりできなかったね

ごめんね・・・。


ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




2014_03
18
(Tue)16:17

イベント用の制作

今日は久しぶりの10度近い気温になり、ここ北国も少しづつ

春が近づいてるな~と感じてます。


でもこの時期は、三寒四温・・・まだまだ寒さが戻ってきたり油断禁物ですね。



最近は今週末のはっちでの暮らふと市に友達と一緒に体験メインに

出展するので、毎日てんてこ舞いです。


シーグラスのアクセサリーを作るのに、シーグラスにドリルで穴開けを

したり、電気炉でガラスを溶かすフュージングをしたりしてます。



このリョウビのマイドリルは必需品です。

1395050099706.jpg


穴あけが大変だったのですが、こんな感じに仕上がりました。

1395050110266.jpg



フュージングのアクセサリーもこの通り・・・。


まだまだ足りませんが・・・


1395050119628.jpg



第二弾のフュージングも先ほど焼きあがりましたー!!


これは体験のアクセサリー作り用にしようかな・・・。


1395124529620.jpg



ふうた君は・・なかなか相手にして貰えなくてコタツに潜りふて寝???



1395050264961.jpg


ふうた  「え?? 何か言った??」


ママ   「ううん~・・何も言ってないよ」


ママ   「ふうた寝てばかりいると太っちゃうよ」


            「あんた、そう言えば最近ミョーに重たくない??」


ふうた  「そんな事ないよ・・・」


ママ   「じゃー、体重測ってみようよー!」


1395050300280.jpg



  「ほらほら、、体重計乗ってごらん・・」


  「ギョギョギョー!!!」


         「 ガビーン~~~ 100g増えてる~~~~


やっぱり~、どうりで抱っこした感じが思いと思ったよ!


1395126558953.jpg


冬の間、散歩行かなかったからしょうがないけど、、

これから暖かい日はダイエットしに運動しに行くからねー!!


覚悟しといてね、ふうた君~!!



ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村







2014_03
12
(Wed)23:35

カルチャー行って来ました

こんばんワン~!!


最近ブログおさぼり癖がでてまして・・・

ダメですね・・・。




そうそう、先週YUMENOKUNI PINOKIOの苺ママさんから

ブログにのせて貰った、人間の3歳児のふうたの似顔絵を

郵送してくれました。。

それも、カレンダーにしてくれました。


とっても可愛いです。


大事に使いますね。


1394612266652.jpg


1394612283246.jpg




それと・・・先週土日久慈に体験カルチャーに行ってまいりました。


お一人の方は、前回の注文で、お雛様と内裏様の制作をして頂きました。


とっても喜んで頂けて良かったです。


その他の方々は、オーナメントや三角すいの花器を作って貰いました。


1394612325627.jpg


1394612299738.jpg


ハートのオーナメントの完成ですー。

1394612314164.jpg



今日、18時半から来週のはっちでのイベント「手作り人の暮らふと市」の説明会に行ってきました。


その前に夕飯の支度を慌てながら煮物を作り・・・


その時にかかせないうちの落し蓋は・・・・


何となんと・・・ホントの落としブタなのです・・・ガッハハハハ


1393409454155.jpg


ブタちゃんの鼻から蒸気が出て、、蓋を取る時は


このようにブタの鼻に菜箸を突っ込んで蓋を掴みますー


鼻に箸を突っ込むときは何とも言えない楽しさが・・・。


皆様もいかがですか??


1393409462748.jpg



では、、今日はこのへんで~~~~~~


1393759499156.jpg




ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



2014_03
02
(Sun)22:38

新作とふうたのバースディー

こんばんワン~~~~❤

もう3月に入ってしまいましたね。



先週友人から、3月21日~23日のはっちでのミニ暮らふと市出展OKに

なったと連絡があり、急遽慌てふためきだして取りあえず何か作らねば・・・と


焦り・・・・


こんなものを3個ほど制作してみました。


以前に作ってた花びらがあったので、それを組み合わせ新作一輪挿しを制作しました。



まだ最後の半田盛り作業はしてませんが、形だけは何とかって感じですね・・・ふぅ~



今週末の土日は久慈の出張カルチャーでリンパマッサージのMさんとお出かけです。


はっちミニ暮らふと市はない物だと余裕こいてたので、てんてこ舞いでがんすー。



でも、体験メインにしようと言う事なのですが、さぁー体験メニューも何をしたらよい物か・・・。



短時間での制作となると、かなり限られてくるしかと言ってだから魅力のない物だと



体験する気にもないし・・・・はてはて困りましたなー\(◎o◎)/!


1393755840297.jpg


話は変わって・・・今日は愛犬息子のふうたの5歳の誕生日なのです。


今年は3人で盛大にお祝いをしましたワン!!



ふうたにはお肉とお野菜のご飯とワン生初の ワンワンビールでお祝いですー!!



どうですか????


豪華でしょ~~~~~❤❤❤


1393755844420.jpg


この美味しそうなメニュー!!

1393755846241.jpg


知ってましたか??

犬用のワンワンビールですよー。


グビグビ飲んでましたワン!


ワンワンビールちょっと飲ませて貰ったら、人間のと違ってちょい甘めでした。

1393755904084.jpg


ガッツガッツ一気食いであららら・・・もうこれしかない

1393755905703.jpg


よっぽど美味しかったんですね。

良かったー!!

ふうたが喜んでると私達もHappyです


1393755907338.jpg


食べた後はお腹いっぱい~だ~って横になってました。


食べてすぐ寝るとおデブになるんだからねー!!


気を付けなよー!


 「ハイハイ、、ゲッゲッゲッップー♫」


 「余は満足じゃー!」



1393759499156.jpg


1393760128116.jpg


あ~あ なんて恰好してるんだか・・・


どこからか来たカニさんに 大事なチ〇コ狙われてるよー


気を付けろー


明日になったら、女の子かもね・・・ウフフ


1393330329606.jpg



ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村





