2014_02
26
(Wed)23:21

こんなん出来ましたー❤

今晩ワンコ~~!!


今日は前回の記事にステンドの作りかけが何になるのかお楽しみ~と言ってましたが


本日こんな物に変身いたしましたー。


1393330279906.jpg





これだけではさっぱりわかりませんね・・・


1393416549454.jpg


鏡で作った小箱と言ったらいいでしょうか・・・

鏡部分にはお花のエッチングを入れてます。

1393416557514.jpg


こじゃれた蓋も付けてみました。

いかがでしょうか・・・


蓋の周りにはボールチェーンや飾り金具など付けゴージャスな感じです。


んん・・・


写真もっと綺麗に撮れば良かった


反省・・・・(ー_ー)!!



1393416564985.jpg









ガラスも完成したところで退屈に待ってたふうたの為に、久々に新井田公園に


お散歩に連れ出しました。


駐車場に到着、ふうたに着いたよーって言ったら喜んで車から飛び降りたわ良いけど


一面まだまだ銀世界の公園に一瞬で固まってました。


無理矢理ひっぱり何とか少しづつ歩かせたはいいけど、立ち止まったらなかなか動かない・・・




1393409481194.jpg



この格好わかりますか~~??


左の後ろ足冷たくて上に上げてるんですよ・・・


ホント、寒さに弱いんだな・・・



1393409490269.jpg



雪のない石を見つけてこの格好ですわ・・・

1393409516274.jpg



少しの間、こんなふうたをここに乗せたまま夕日が綺麗な空を撮ってたら


んんん・・・白鳥さん達の集団が飛んでます


V字になって飛んでますねー!


前に何かで読んだのですが、先頭の白鳥さんってずっと変わらずその状態で


飛んでると思ってたのですが、実は、常に先頭が入れ替わってたって知ってましたか??


賢いですね、白鳥さんは・・


V字になって飛ぶのも抵抗を少なくする手段なんですね。


水面に着陸する白鳥さんもまじかで見た事あるけど、ほんとカッコイイー!!


飛行機の着陸そのものだもの



1393409582042.jpg


1393409639362.jpg


最後に雪に照らされた夕日の光・・・


何だか素敵に撮れちゃいましたー!


それも・・スマホで撮ったとは思えないぐらい上出来です


旦那にはたまたま撮れたんだろ~って言われたけど


そんなことないも~~~ん!


ちゃ~んと狙って撮ったんだよーっだ!!



どうだ~~~~ガッハハハハ

1393409617247.jpg


今度一眼レフで撮ってみるかな・・・




ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村





2014_02
23
(Sun)22:45

ニンニクづくしじゃー!

こんばんワンコ~~!!


先週の大雪の日曜日から一週間が経ちましたが、未だにこんなに雪が残っていて

二車線道路の片側は走れず、一車線道路のところが多いです。



そんな中、昨日の土曜日青森県のニンニクの町、田子(たっこ)のニンニク祭りに行って来ました。


青森県田子町のニンニクはとっても有名ですー!!


DSCF2831.jpg


車で移動中、うちの暴れん坊ふうたはどこに乗ってると思います??


私の肩に伏せして外見てるんですよー


自分から前足をかけて登って来るんです


お気に入りの場所みたいです。


お外が良く見えるものね・・・。


DSCF2832.jpg


写真のお母さんの顔があまりにもでか過ぎて見苦しいので、真っ白白にしちゃいました・・・ガハハハッハ


オイラは可愛く撮れてるでしょ??


DSCF2839.jpg




田子の会場に行ったら、何と何と・・・黒ニンニクがつめ放題で300円ですよー


普通に買えば一袋800円ぐらいはする・・・それも少量で。

おばちゃんおまけして~~~と言ったら、このパンパンに入った袋の上から更に一掴み

ドサッとこぼれる程入れてくれましたー。

おばちゃんサンキュー!!



DSCF2833.jpg

DSCF2835.jpg




隣をみれば・・・そば粉のドーナツ

美味しそうでしょー

うんうん、美味しかったよー

DSCF2836.jpg





DSCF2837.jpg


そしてお昼にと・・・つつけを200円で食べました。

八戸では、かっけと言ってますが、ニンニク味噌で食べます。

この日はニンニクづくしです。


夜はつまみに、黒ニンニクを食べました。


風邪やインフルエンザなんかにやられないぞーってぐらい食べちゃいました。




DSCF2838.jpg




ステンドグラスはと言うと・・・

先週は思うように気分がのらなくて、はっきり言ってたいして進んでないんです(~_~;)


背中や腰が張って張って、なかなかじっと座ってられなくて。


こういう時は、ふうたを連れて公園にお散歩にと思い行ったのですが、あの大雪のお陰で


駐車場はまるっきり車入れないし、公園も歩けるどころではなかったのです。





なので、今日お昼ピアノのレッスンから帰って来て、少しだけ作業しました。


この前から何かエッチングをやりたかったので、取りあえず鏡にしてみました。


これが何になるのかは後のお楽しみ~~~~❤


DSCF2841.jpg



後は、お雛様と内裏様の図面書き。


再来週の久慈カルチャーで頼まれてるので、キットにして持っていきます。

DSCF2842.jpg


70代のNさんのカラーのパネルが完成しました。

本人曰く、上品に出来てとっても満足で宝物にするそうです・・。

そう言って頂けると教えた私としても最高に嬉しいですー!!


DSCF2827.jpg



ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




2014_02
16
(Sun)23:18

週末の大雪・・・

こんばんワンコ~!!


先週に続いてのまたまた大雪の週末でしたね・・・(~_~;)


関東甲信越やらいろいろな所で雪による被害がたくさん出てますね


みなさんの所は大丈夫でしたか??


ここ八戸でも昨日から降り続いたせいで、今朝起きたら玄関の風除室のドアが

開きませんでした。


吹き付けた雪のせいです・・・


膝位までスッポリ入るぐらいの積雪はここ八戸でも滅多にないことです。


午前中は、近所総出で道路の雪掻きをしました


除雪車がなかなか来ないので雪を掻かないと歩くことも車を出すことも出来ないので。



私の車もこんな感じでした・・・


1392552011746.jpg


庭の木もモッサリ雪が積もってます。

1392552033928.jpg



今回の雪は、ふうたもビックリする程の積もり方だったね・・


ふうたなんか外出したらスッポリ埋まっちゃって分からなくなっちゃうよね。


なので、今日も暖かいお家でマッタリのふうたでした。


1392552042930.jpg







昨日は早めに買い物に行き午後からはガラスの制作を少ししてました。


頼まれてた八角形の鏡、途中までやってはなかなか進まずでしたが

頑張って半田までしました。

後は汚れを取って黒く染めて出来上がりです。

ず~~~~っとお待たせしてすみません・・・

今週にはお届けしたいです。

風水的に良いとされてる八角形、もっともっと幸せが舞い込みますように・・・



1392552052553.jpg



カルチャー用のキット作りも一生懸命制作中です。


その合間に、なかなか進まないポピーのランプの研磨も少し・・・


あれもこれも中途半端で・・・


やることが多すぎて頭混乱しそうですー!!



猫の手も借りたい~~~~!


いやいやうちはふうたがいるじゃないですか~


ふうたよ~!  


あっちこっちウンチたれてる暇があったら、手を貸してくれ~~~~


1392552060970.jpg




ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




2014_02
11
(Tue)23:52

我が家のペット

週末の雪は凄かったですね~!!


実家の東京も何十年ぶりの大雪で、弟から「ここ北国かって~」写メ送って

来ましたよ。


ここ八戸も日曜は朝からずっと雪・・・。


出掛けるのに雪かきしないと車が出られない状態で・・・


四駆の車でも脱出するのに苦労しました・・・トホホ





今日またまた八食センターに夕飯の魚介類を探しに行って来ました。


どうも目に入ってしまうのが、面白系お魚で、今日はこんなお魚を発見です・・・。


ゴッコとか言う名前らしいです。

ほていうおとも言うみたいですね。


お顔が正面から見ると、ミニアザラシみたいで舌まで出して愛嬌のある顔で

可愛かったですよー。



1392117166540.jpg


そしてそして・・・・またまた登場のクリオネちゃん


今回は1200円です。


そしてこの中の一瓶を旦那が購入しちゃいましたよー!!

    


何とペットにするんだと・・・・!!


ビックリ!!



1392117175861.jpg



家に帰りよ~~~く見てみると3匹います。


見えますか~~~??


ルーペをあてながらパシャリ


泳いでる泳いでる・・・


オホーツク海育ちなので常に冷たくしてないとダメらしく


冷蔵庫の中で飼ってます。


見るときだけ出して見ます。


1392124814378.jpg



羽をパタパタさせて泳ぐ姿はホント天使ちゃんですよー。


1392124835913.jpg


ふうたもこの通り・・・


お友達が出来て大喜び~~~~んな訳ないっか・・・・


食いしん坊なあんたはおやつにしか見えてないでしょ・・・


図星でしょ・・・・

ピンポ~~~~ン

1392117454180.jpg


食べられないと分かったふうたはふて寝かい・・・


明日はふうたの大好きなおやつでも買ってあげようかな


クリオネちゃんばかり可愛がってるとやきもちやくからね・・・

1392117425270.jpg





ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
2014_02
11
(Tue)23:09

人間の3歳児だったら・・・

先日、ブログにリンクしてるyumenokuni-pinokioの苺ママさんが


ふうたが人間の3歳児だったらと言うことで似顔絵を描いてくれましたー!!


苺ママさんありがとうございますー❤


真っ黒くろすけの小熊のようなふうたですが、人間だとちょっとイケメン君だと

思いません????


明日起きたら、イケメン3歳児ふうたに変わってないかな・・・。



苺ママさんまた機会があったら似顔絵宜しくです~♫


3歳児のふうた




先週友人の制作してたチューリップランプが完成しましたー。


写真が上手く撮れなくて色合いがわかりにくいですが、お花はピンク色です。


リンパマッサージのお仕事してるので、サロンに置いてます。

サロン内は、前回作ったつぶつぶランプやシーグラスのランプも

置いてます。

ランプの光で癒されながらのマッサージ最高ですよー!!

八戸 リンパマッサージ笑夢(M)さんですー。


1392117125375.jpg



それと友人宅で食べたハーゲンダッツのアイスクリーム美味しかったよー!!


雪の降る中暖かい家の中でアイスって何かいいですね・・・。

1392117155368.jpg



まいう~まいう~!!



ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




2014_02
05
(Wed)22:36

パネルあと少し・・

今日は一日真冬日で、日中も雪が吹雪いたり止んだりのとっても

寒い日でした。


大寒は過ぎたもののまだまだ春は先ですかね・・・


月曜日の節分の日は、鬼役のふうたの出番でした。



鬼出動前に水を飲み気合いれを・・・。


DSCF2819.jpg


豆まきのオヤジはどこ行った??

オイラはここだぞ~~~~!!


DSCF2823.jpg


この後、オヤジはふうたに「鬼は外~~~~!」と豆をぶつけてたけど

ふうたはその豆を奪おうと奮闘。


この二人は、各部屋に行きこの動作を繰り返しをしながら豆撒きを楽しんでましたとさー。


チャンチャン。

DSCF2817.jpg


鬼役お疲れさんー!!


来年もたのみまっせー!!

DSCF2825.jpg





昨年からカラーのパネルを制作していたNさんの作品ですが、後もう少しで仕上がりです。


来週にはブラックに染めてお持ち帰り出来ますね。



DSCF2829.jpg



私はまだ変わらずポピーのランプのテープ巻きしながら、チョビチョビと

作業進めてました。

DSCF2815.jpg


なかなか思うように捗らなくて・・・(ー_ー)!!


もっともっとパワーUPしないと!!



ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




2014_02
02
(Sun)22:06

トリミングでスッキリー!

私は・・・先週半ばからまたまた用があり東京に行ってました。


行く前の、ふうたはボッサボサの毛むくじゃらでこんな感じでした。

1391341948948.jpg



やっとこ昨日旦那にトリミングに連れて行って貰いました。


ジャ~~ンジャジャ~~~~~~ン


な、な、な、なんと赤鬼にされてましたー!


1391341961437.jpg



前から見れば・・・あどけない可愛いふうたですが、、、後ろから見ると・・・赤鬼じゃ~


1391341970816.jpg


 「鬼だぞ~~!! 怖いだろう~~!! ガオォォォォ~~~」


 「ふうたの鬼じゃぜ~~んぜん怖くないよ~っだー!!」


 「お母さんとどっちが怖いか比べて見る??」


  「見なくてももうよ~~~くわかってるってばー」


  「もうーどう言う事??」


  「知らない人からみたら、そんなに怖いのかって想像するでしょ・・・もう・・・」






で、私は今日実家から5日ぶりに戻ってきました。


東京駅はいつも人だらけで凄いですね・・・


まだ時間があったので、東京駅の地下のグランスタでブラブラしてました。


銀の鈴が綺麗でしたよ。


1391342018473.jpg



新幹線は、13時56分の はやて37号です。


到着は、17時です。

1391342028132_201402022211402ba.jpg



改札を出たら、この鬼の恰好で抱っこされたふうたと旦那が待っててくれてました。



ふうた~~~!!ただいま~~


おまけに・・ただいま~!!



明日から気合を入れてステンド頑張らないと・・・・ファイト!!




ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村








