2014_01
27
(Mon)23:19

盛り沢山な週末・・・・

週末、、旦那が・・・今日おごるから食べに行かない??と、まぁ~滅多にないお誘いがあり

夜、近くのお店に食べに行って来ました。


晩酌コースで一人3000円。


一品目・・・ゴマ豆腐にウニがのってました。

  
1390826039796.jpg


二品目・・・お刺身の盛り合わせ


1390826052593.jpg


3品目・・・・鯛のかぶと煮

         ↓
       鯛に指かじられました

1390826061579.jpg

4品目・・・お寿司の握り6巻
  
     写真忘れた~~~~・・・



旦那のおごりと言うこともあり、と~っても最高に美味しかったで~~~~~す!!


また宜しくー!!






そしてそして・・・・土曜日・・・



ここ数年白鳥さんに会いに行ってなかったし、ふうたにも白鳥をまじかで


見せたかったので青森の夏泊半島に行って来ました。



寒がりと怖がりのふうたはどうでも良かったと思いますが・・・


ここの白鳥達は、珍しく飼いならされてるかのようにすっごく近くまで


来るんですよー!


ホラホラ・・・・


20140125 (5)



手からパン食べるんですよー!!


それにしても、水から上がると結構大きくて迫力ありです。


20140125 (22)


一緒に手袋してる指まで何度もパクパクッと食べられちゃいましたー。


食べられた時の感触が、たまりまへ~~~~~~ん!!


20140125 (25)


ふうたは、旦那に抱っこされて、ずっとブルブルしてましたー。


ちょっと過保護に育てすぎちゃいましたかね・・・・


20131227.jpg






その帰り道、八戸に戻ってきて夕飯の食材さがしをしてたらこ~~~~~んな物が

売ってました。




ジャジャ~~~~~~ン!!


クリオネちゃんでーす!



おすすめ品になってます。



よ~~~く見ると、瓶の中にいました


初めてクリオネ売ってるの知りました・・・。

ビックリ!!


買う人いるのかな~~~~??


 
1390825965725.jpg



楽しい楽しい週末でした・・・チャンチャン




ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




2014_01
23
(Thu)22:38

ふうたの兄妹???

こんばんワン~~~!!


先週素敵なプレゼントが届きました。


クレバママさんの年末のプレゼント抽選に応募したところ、10名の当選者の一人に

入りましたー!!


そして先週末、プレゼントが届きました。


クレバママさんありがとうございますー!


早速使わせて頂いてますー!!

DSCF2785.jpg



3月の久慈カルチャーの見本の一つのトレーを作りました。


やっぱり実用的な物の方がいいかなっと思って・・・。


宣伝用に、他に作ったオーナメントとテラリウムの写真も撮って送らないと・・・。


久慈病院の向かいのアフラックの事務所内で、3月8,9日(土、日)にリンパマッサージの

笑夢(エム)さん、、木工のシャノワールさん、ステンドグラスとでカルチャーを

行います。


是非是非遊びに来て下さいー!!


DSCF2788.jpg



準備の合間に、ポピーのランプも制作してました。


DSCF2789.jpg






実は・・・・ふうた・・・兄妹がいたんですー・・・ウフフッ


隠しててごめんなさい・・・・


DSCF2793.jpg



私が妹の、ふう子です!


お兄ちゃんを真似して立っておねだりしてまちゅー!


背格好もソックリでしょ??




DSCF2783.jpg



ヘヘヘッ・・・・な~んちゃって


一人二役でした・・・。


いやいや、、、一匹二役と言ったらいいのか・・・





ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



2014_01
19
(Sun)23:36

ピアノのレッスン

早いですね・・・一週間

旦那は、日曜の笑点が始まる時間になるとだんだん元気がなくなり

憂鬱なモードに入ってきます。


若い頃だけじゃなく、いくつになっても週の始まりは行きたくない病が始まるらしいです。



定年までもつのかな・・・・心配だぴょ~ん(ー_ー)!!




今日の日中はピアノの日でした。

猫ふんじゃったの連弾の練習もしてるのですが、実は譜面を見ると

シャープ(#)が6個も付いてる凄い譜面なのです。


で、曲も連弾用に編曲されてるので、誰でも良く弾いてる猫ふんじゃったとは

ちょっと違ってて、頭こんがらがっちゃいそうです。


二人でまともに連弾できるようになるのは、はたまたいつになることやら・・・。



終わってから車で走ってたら、超激安食堂発見しました。


中華そば200円に、親子丼350円ですよー。


今時この料金あり得ないですよね・・・。


次回入ってみようーと言うことになりました。


IMAG0675.jpg



夕飯のお魚見に八食センターに久しぶりに行きました。


私達を睨み付けてる物体が・・・。


大きなマダラちゃんでした。

誰か買って~~~っと言わんばかりの顔で見てましたよ。


2014-01-19-14-48-42_deco.jpg



今日のふう子ちゃんは、寒いのでお家でお留守番でした。


お外は雪で寒いのでここの所、毎日暖房の入ったお家で

ヌクヌクして過ごしてます。

幸せいっぱいのふう子ちゃんです。


IMG_20140117_184728.jpg




ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





2014_01
15
(Wed)22:49

生徒さんのランプ完成!!

今日も朝から寒い日でしたね。


玄関の風除室の中に入れてる薔薇の挿し木の鉢の中が凍ってました。


風除室の中なら安心と思ってたけど、やっぱり家の中に入れたほうが良いのか迷ってます・・・。




そして、今日は七戸から一時間ちょいかけて我が家に来てくれてる方の教室の日でした。



13時ごろまでふうたには我慢してもらいましたー(=^・^=)

20140112.jpg



終わったらた~くさん遊んであげるからね❤❤


20140112 (2)



ミニランプを制作してましたが、今日いよいよ完成ですー。


日中で明るい中で付けたので、お花の色味が分かりにくいですが

オレンジのチューリップです。


DSCF2771.jpg


3作目でランプを制作したのですが、とても丁寧な作業でしたので

半田の線もとても綺麗に出来てます。

お疲れ様でした。


本人は、「ぶきっちょで大雑把な性格なので・・・」と言ってましたが


そんなふうにはとても見えない出来栄えでしたよー。



DSCF2772.jpg





今年のランプカレンダーです。

ゴージャスなランプが今年もたくさん載ってます。


いつかチャレンジしてみますー!!


DSCF2774.jpg



明日は、3月の久慈イベントで制作するサンプル作りを頑張ります。





ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




2014_01
09
(Thu)22:26

背中が凝って痛い・・・

こんばんワン~!!

昨日から首と肩と背中が凝って凝ってガラスの作業に集中出来ません。


そう言えば・・・マッサージに行こうと思っててもなかなか行けなくてずっと我慢

してたせいか、凝りが溜まりにたまって自分ではもうどうにもならない状態です。


クッションマッサージやりすぎて背中に跡が付いてる・・・。


友人のリンパマッサージ頼もうかな・・・。


途中でほったらかしにしてたパネルやっと完成しましたー。


まあまあかな・・・。


でもまだ勉強不足で、大満足とはいかないですが・・・。


自分には厳しく、、、今年はもっと腕あげるよう頑張るぞー!!


DSCF2755.jpg


今日は、気合を入れて次の作品、ポピーのランプに挑戦!!

DSCF2756.jpg



ふぅ~~~、ちょっと横を見たら何やらウロウロし始めた黒い物体。

どうやら、退屈しだしたな・・・

DSCF2765.jpg


ドヤ顔で何やら訴えてる様子・・・・

なかなかの凛々しい顔ですが・・・

DSCF2758.jpg


次の瞬間・・・・・・チューを求めてきた~~~~~~\(◎o◎)/!


キャーやめてくれー・・・・


「わかったわかった、退屈なんでしょ・・・・????」


「じゃー、公園に遊びに連れてくから、、、チューだけはご勘弁を・・・」


DSCF2760.jpg




と言うことで・・・・・公園に到着





見ての通り、公園は銀世界です。





そして、、、、誰もいないのだ


DSCF2768.jpg



うちらだけだよ

DSCF2769.jpg




0度で寒いし、折角連れてきたふうたは寒くてあまり動こうとしない・・・


ちぇ・・・・



無理矢理ふうたの足跡付けてそそくさと帰ってきました。


DSCF2770.jpg



明日は最高気温が、-4度で最低気温は、-7度だそうです。


今週末は大寒波がやってくるみたいなので、皆さん暖かくして過ごしましょうねー!!




ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




2014_01
06
(Mon)11:39

楽しかったお正月

新年明けましておめでとうございます。


年末から帰省してましてブログが更新出来ませんでしたが、今日からまたUPしたいと思います。


遊びに来てくださってる方、つたないブログですがどうぞ今年も宜しくお願い致します。



楽しい楽しいお休みはいつもあっと言う間に終わってしまいますねー。


年末は、見るに見かねて実家の冷蔵庫の中を掃除してきました。


まるで男一人暮らしのような冷蔵庫で、賞味期限切れの物やら棚がベットベトになってて


母に冷蔵庫の中汚いんだけど・・・って言ったら、、、「そうかな・・・・??」だって。


いつからこんなだらしなくなったんだか・・・


昔は整理整頓が出来てたのに・・・


このDNAを受け継いでる私は近い将来こうなるのか・・・・イヤだ~~~~~!!!



旦那曰く・・・「もう近づいてるじゃん」だって(ー_ー)!!



一時間かけて掃除した冷蔵庫はピッカピカに




元旦は父の誕生日。


今年は初詣ではなく、父の墓前にお参りに行って来ました。


あと2か月ちょっと頑張って生きられたら78歳になったのにね。


私達以外にも墓地にはお参りに来てた人がかなりいました。



2日の日は十何年ぶりだろー、富士山を見に山中湖まで行って来ました。


勿論ふうたも一緒でしたよー。

DSCF2737.jpg


雲がかかってたけど、久しぶりの富士山やっぱり綺麗ー!!

子供の頃からずっと見続けてた富士山だもん、素敵ー。


DSCF2745.jpg


DSCF2740.jpg



4日はいよいよ帰路に。

車中からのスカイツリー、だんだん見えなくなってくると東京とも暫しのお別れ・・・。

DSCF2748.jpg



ふうたは・・・この通り旦那のダウンの上でお眠りモードに突入です。


木に乗っかてるコアラみたい~

DSCF2750.jpg



昨日は、蕪島の神社に行きお守りを購入。

今年もかぶあがりひょうたんを購入しました。



DSCF2753.jpg


八白土星の私、今年の運勢は・・・どうかな。

DSCF2752.jpg



ふうたも普段に戻り、いつものソファーの背もたれの所に乗りマッタリしてますー

DSCF2754.jpg



ガラスも今日から頑張ろうー!!





ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村






