2013_12
28
(Sat)17:46

今年もあと少し

今年もあと少しですね。

25日の夜は友人宅で忘年会&クリスマスパーティーで楽しく過ごしました。


一人一品持ち寄りと言うことで、私はパエリア作りましたー!!


みんなベテラン主婦と言うことで、豪華なお料理がずら~っと並びました。


みなさんさすがですね!!


ジャ~~ン! こんな感じでした。

IMAG0657.jpg


あ~~、Sさんのイチゴたっぷりのゴージャスケーキ撮るの忘れましたー(ー_ー)!!

IMAG0659.jpg

夜中2時まで盛り上がり、久々の午前様の帰宅になりました。


たまにはみんなで遅くまで語り合うのも良いもんですね~❤


この日だけは、みんな不良主婦になり楽しかった~~❤



今日のふうたは・・・・あれれ・・・


そうです、女の子にへ~んしんしました。


たまたま昨日見つけて、高いんだろうな~と値段を見てみたら・・・


何と、、1200円だったんです!!


襟にレースが付いてて、とっても可愛いんですよー!!


ふうた、悪いけどたまには女の子になってねー。


DSCF2727.jpg


DSCF2732.jpg




ふうたから一言・・・・挨拶を。


DSCF2734.jpg



DSCF2733.jpg


来年はもっともっとガラス頑張ろうと思います!!

ふうた共々来年も宜しくお願いしまーす!!




ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




2013_12
23
(Mon)23:36

クリスマスイブのイブ


昨日、また行って来ました。

八戸の街中にオープンした「まちなか屋」に。


私のシーグラスとアクセサリーを置いて貰ってますが、昨日はお菓子を買いに

行って来ました。


紅玉のリンゴを乾燥させたこの「しないりんご」。


意味わかる人ー??

きっとわかる人は地元の人ぐらいかも・・・。


この八戸地方では、「しない」と言う表現は「かたい」と言うような時に使う言い方みたいですよ。


「あ~~~、これしないな・・・・」などと言ったりするみたいです。


あと、、、紅玉のリンゴの事をちょっと前までは「まんこ」と言ってたそうです。


下ネタでも何でもないですが・・・・・・じぇじぇじぇ!!でしょ??


よその地域でも面白い表現があったら是非教えてくださいねー!


DSCF2709.jpg



これは、まちなか屋のプリントされた南部せんべい頂きました。

イチゴ色なのでイチゴ味かと思いきや残念、普通のシンプルな味でした。


あ!!今度ふうたを南部せんべいに印刷してもらいたいな・・・。

多分、勿体なくて食べれないけど。


DSCF2711.jpg


午後は、久々に旦那とふうたも一緒にシーグラス拾いに行って来ました。

こ~んなにたくさん見つけました。

大量にゲットしました。


DSCF2714.jpg


今日はクリスマスイブのイブだったので、お昼は自宅近くの末廣寿司に行って寿司ランチ

食べてきました。

チョーまいうーでした。



帰って来たら、お留守番させられてたふうたは、自分達ばかりズルいと

この通り自分にも何かくれーと催促です。

DSCF2726.jpg


DSCF2725.jpg


お決まりの一発芸バ~ン!!でゴロン

DSCF2720.jpg


もうーしょうがないな~・・・ご褒美だよ


「まってましたー!!」

DSCF2719.jpg



あっと言う間に飲み込んで、もっとくれ~とまたまたゴロンしてます。

「あんたは、食べ物の為なら何でもするんかい~!」



DSCF2716.jpg


「あんまり食べてばかりいると太るよー!!」


たまには、公園行って運動しないとね。






ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村








2013_12
19
(Thu)22:53

まちなか屋に搬入してきました

昨日、特産品ショップ「まちなか屋」にシーグラスランプ、小物と

アクセサリーの搬入をし指定の場所にディスプレーしてきました。



DSCF2708.jpg



これは私のスペースです。


見にくいですがアクセサリーをずらーっと並べてきました。

DSCF2700.jpg


こちらはキャンドルひろしさんの可愛いキャンドルがいっぱいです。

シーグラスに合わせてテトラポットの形も作ったそうです。


DSCF2701.jpg


DSCF2704.jpg


テトラポットちょー可愛いくないですか??


シーグラスのランプはまた別のスペースに置いてくれました。



DSCF2702.jpg


その他陶芸の方や、いろいろありましたよ。

DSCF2703.jpg


それに、入口ドアの所にはわたくし作のホタテのツリーランプです。

ホタテの殻をお花のようにくっ付けたんですよー!!

数年前に作った時は、ホタテを一生懸命食べましたー!

ベビーホタテも味噌汁に入れたりして貝殻欲しさに頑張りました。


明日オープンなので、入口のホタテランプが皆さんをお迎え致します。


私も明日夕方頃また行ってみようかなと思ってますー!!


DSCF2707.jpg





ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村






2013_12
18
(Wed)00:23

もうお正月・・・

先週土曜日、S家でカルチャーしてきました。

クリスマス前ですが、通り越してお正月用の門松を制作しました。


IMAG0642_201312192007581dc.jpg



たくさん並ぶと可愛いです。

今回は木工の台はK子さんに頼んで作って頂きました。


今年はこの台を使って、季節事の物を作っていく予定でおります。





ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





2013_12
13
(Fri)00:31

ヤツにまたやられたー!

先週末、父の49日法要を無事終え取りあえずひと段落です。

納骨も済ませ、父もお爺さんお婆さんと一緒のところに入りきっと

今頃は久しぶりの親子水入らずで、あの世できっと楽しくしてるのかな・・・なんて思います。




実家でみんなに遊んで貰って楽しんだふうた、我が家に戻り何やら

企んでる様子です・・・・


DSCF2678.jpg



大人しくしてるな・・・と思ってたら


やっぱしやってました

またまた大きな穴が・・・・。


DSCF2677.jpg



こらー!!

また怒られちゃったじゃないでしょー!

カバーボロボロになるのもそう遠くなさそうです・・・


DSCF2691.jpg





来週街中にオープンする八戸に関する手作り商品を置く店舗の商品リスト作成の為

打ち合わせに来ました。


店舗名が聞いたのですが・・度忘れしてしまいまい、でも確か「てづくり屋」とか

そんな名前だったような。

そこに私のシーグラスランプとかアクセサリーなどを置くことになりました。


DSCF2695.jpg


DSCF2696.jpg


DSCF2697.jpg

これはドイツ松ぼっくりだそうです。

長細いんですねー。

とても珍しいのですが、頂いちゃいました。

右のはほおずきをお水に一週間ぐらい漬けておくと皮が剥けてこのように

なるそうです。


DSCF2698.jpg




そうそう、最後に今年も紅白のハガキ出したのですがまたまたハズレてしまいました。

応募数見ましたか??

140万通の応募ですよ・・・これじゃ当たる方が奇跡ですね。



DSCF2694.jpg



ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


2013_12
04
(Wed)22:43

フュージングでランプ

昨日教室の日だったのですが、たまたま午前午後とお休みの連絡が入り

フリーの一日になりました。


何かクリスマス風の物をと思い、思い付きでこんなの作ってみました。


フュージングという技法で電気炉でガラスを溶かし、お休みランプの完成ー



DSCF2684 - コピー





電気を付けた感じはこれ・・・・です。


日中の明るさでライト付けたのであまり変わり映えしませんが、雰囲気は伝わるかな・・・。


DSCF2686 - コピー




今週末は父親の49日の法要です。


毎日バタバタと過ごしてるうちに、もう49日か・・・・・。



そうそう、、ふうたも一緒に3人で行って来ますー!!



実家に行くと、夜な夜な、毎晩寝てる弟と母親の所にパトロールに行くふうた。



それが、ただのパトロールなら良いのですが・・・


顔中ベロベロ舐めまわすもんだから、毎朝弟に怒られますー!!


この週末は久々のベロベロパトロール始まるぞーー










ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村






