2013_11
29
(Fri)17:30

今回のトリミングは・・・

今日はす~ごく寒かったですね。

4~5日また実家に行って、母親と一つ一つ葬儀後の残ってる手続きやらを片付けに

行ってました。


夕べ戻ってきたのですが、駅に降りたら寒いのなんの・・・。


外気温1℃だって。


すっかり真冬ですね。


行く前にふうたのトリミングに行って来てたのですが、今回はまたまたこんな


お洒落なお帽子作ってくれましたー。


ちょっと、沢田研二風に・・・


前に下げ気味にかぶってどうすっかね~。


男前に見えますか??

DSCF2644.jpg


おリボンを前に持ってきて今度は女の子風に~。


「どう??」

「私、女の子としてもいけるでしょ?」


DSCF2648.jpg




DSCF2649.jpg



ドッグローズさん毎回素敵に作って頂き感謝~!!


これもふうたの帽子コレクションの一つに加えたいと思いますー!!



DSCF2651.jpg





ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



2013_11
25
(Mon)11:14

お花の飾り

土曜日に来てるMさん、今週のお友達の結婚式に間に合わせる為に頑張って作りましたー。


ガラスで作ったガーベラのお花をU字の髪飾りの金具に取り付けて


アップした髪にぐさっとさしてみました。


付ける前は、重くならないか気になったのですが、意外と大丈夫そうです。


花嫁さんより目立っちゃいそうですね♪( ´▽`)


髪飾りをガラスで作った人は私が知る限り初めてかも…♪(´ε` )

可愛いデスよ~!!

DSCF2636.jpg

注目されるといいですね。




ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

2013_11
18
(Mon)22:30

芸術的な・・・・??

いきなりですが、このパンツの脱ぎ方芸術的だと思いませんか~~?


休みの時に履いてるズボンなんですが、何でまたこんな脱ぎ方を

したかと言いますと・・・・。


朝突然ピンポ~ンと宅配便の人が来たので、ジーンズに履き替えてなくちゃと


チョー慌てて脱いだら見事な脱ぎっぷりができまして・・・。


ホントは恥ずかしいので、ブログにUPするのためらったのですが


ちょっと受け狙いで乗せちゃいましたー!


これを見た旦那は、警察の証拠物件の写真を撮るかのようにカメラを


取り出しパシャパシャと撮っておりました・・・。



ちなみにこのズボン、寝てる時に履いてるだけで骨盤を締めて矯正して


ウエストを細くするといううたい文句につられて購入したものです。


が・・・・毎晩履いてるにもかかわらずさほど変わってない気が・・・・。


まぁー、現状維持で太ってきてないだけ効果ありとするかな。

DSCF2632.jpg



クッションカバーヤツにやられましたー!!


この手の物はすべてふうたに破かれてしまいます。


糸が出てる物は何でもカジカジされます。


困った物です・・・・

DSCF2635.jpg


今取り掛かってるタペストリーです。


刺繍も組み合わせて素敵に仕上げる予定です。


出来上がりはまだまだ先ですが、気長に頑張りまーす!!

DSCF2633.jpg






Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!



ホームページはリンクの一番上をクリックしてくださいね。


ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





2013_11
15
(Fri)07:36

久しぶりのガラスですー

ブログ暫くお休みになってしまいました。

訪問してくださった方すみません。

更新頑張りますので、宜しくお願いします。



父が逝ってから3週間・・・・・。

もうそんなになるんですよね・・・ううん・・・。


葬儀後、2週間程実家に残り、役所関係やらいろいろと名義変更の手続きを

母の代わりにしつつ先週末いったん八戸に帰ってきました。


そして、今月末の岩手県久慈市でのカルチャーの準備を慌てながら何とか8割がた

準備しました。


クリスマス用にヒイラギのキャンドルホルダーを作ります。

こんな感じにたくさんヒイラギの葉を研磨しました。

DSCF2626.jpg


こんな風になります。

DSCF2627.jpg


赤のナゲットを付けて完成です。

喜んでくれるといいですが・・。

DSCF2628.jpg



昨日午前中、まちづくり八戸の方達が来られて街中のビルの一階に

八戸に関する物を置きたいと言うことで、2度目の打ち合わせに来られました。


シーグラスで制作した作品とかアクセサリーなど中心に置いて貰いたいと

言う事でした。

12月中旬頃、オープンを目指して今準備をしてるところだそうです。


街中に自分の作った物が置けるなんてすっごく嬉しいです。


又目標が出来て張り切って頑張らないと!!


DSCF2630.jpg


DSCF2631.jpg







Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!



ホームページはリンクの一番上をクリックしてくださいね。


ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



2013_11
03
(Sun)21:19

父とのお別れ…

一週間ちょっとブログをお休みしてました。

実は、先月の25日金曜日の夜実家の母から電話があり、これから

すぐ病院にいって来ると。

前日に肺炎で入院した父が急変したので、来てと言う電話だった。

夜に病院に呼ばれるって事は………イヤな予感がした。

一時間ぐらいして電話がきた。

手を尽くしてくれたそうだけど、二度と心臓は動く事はなかったそうです。

今までいろんな病気を患ってきたけど、その度にまだ生きたいと言う

強い気持で何度も何度も打ち勝って頑張ってたけど、今度ばかりは

ダメだった。

娘からみても、父の精神力の強さには驚くものがありました。

あんなに大病を次つぎしてもへこたれないんだもの。


今年になってから覚悟はしてたけど、やっぱり亡くなるのは寂しいです。

でも、不思議と涙は出てこなかったです。

辛い思いしながらも頑張ってた姿を見ていたからなのかも……( ; ; )



遺影の写真は、大病する前にうちにきた時に、八甲田に連れてった時の写真にしました。

水曜日に葬儀も無事に終わり、後は変更の手続きなどをしたら自宅に戻るつもりです。


こんな時、もっと近くだったらいつでもすぐ来れるのにな……。



ふうた、みんなを癒してくれてありがとうねー(o^^o)


DSCF2397.jpg



ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
