2013_10
24
(Thu)11:55

生徒さんの作品です・・・

毎週火曜日、水曜日は自宅教室の日です。


昨日の生徒さんの作品がまもなく研磨終了まであと、5ピースほどとなりました。

大好きなカラーのお花のパネルなので、気合の入り方が半端じゃないですよー。


早く半田付けして立てて光を入れた状態を見てみたいです。

来週には研磨は終わりそうですね。

ガンバガンバです~!!


DSCF2604.jpg


もう一人の方は、3作目ですが6面のチューリップのテーブルランプを制作してます。


慎重に綺麗に研磨して頑張ってます。

一枚目だけ半田付けまでできました。


DSCF2605.jpg


このヒイラギのキャンドルホルダーは、来月末の土日に久慈でのカルチャーの

見本用で作ってみました。

クリスマス用に素敵にしたいのでもう少し改良しようか検討中です。

DSCF2606.jpg


ピアスをグラスに掛けてみたら、いい感じに~~。


DSCF2608.jpg


旦那が帰宅して、レンジで何やらチンしてます。


鼻の良いふうた君は・・・「クンクン・・・クンクン・・・・」


パパさんの方をじ~っと、ガン見してます。



ふうたの背中可愛い~!!

後ろ姿が何とも言えない哀愁が漂ってて・・・。


DSCF2609.jpg


 ふうた 「 やっぱりオイラの鼻は間違いなかったぜー!!」


 ふうた 「 いい匂い・・・クンクン・・クンクン・・・」


 ふうた 「 でもさぁー、二つしかないんだけど。


 ふうた 「オイラのは・・・・???」


パパさん  「じゃあ、皮だけちょっとだけだよー!」


 ふうた 「まいう~~~!」


DSCF2612.jpg






Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!



ホームページはリンクの一番上をクリックしてくださいね。


ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




2013_10
20
(Sun)23:23

東北エモーション

こんばんは、ヴェレ・ラ・メールです。


昨日は満月でしたね~。


見ましたか?


夕方帰りに舘鼻岸壁によって写真を撮ってきました。


DSCF2594.jpg



船の電気も明るくてとても綺麗でしたので、一緒にコラボして撮影してみました。

DSCF2595.jpg



昨日の19日から八戸駅から岩手県の久慈駅間をレストラン列車が走りだしたんです。

JR東日本では初めてだとかで、、なかなかの反響です。


来年の3月末までの期間の土日祝日だけの運行だそうで、すでに期間中ほぼ満席で予約

取れないのです。


今日は運行二日目で、ピアノのレッスンに行く前に列車を撮ってきました。


カメラを構えてたら個室の乗客のお客様が手を振ってくれてました。


ピースもしてくれましたよー!


DSCF2598.jpg


ふうたも一緒に列車を見てました。

DSCF2597.jpg


このレストラン列車は八戸から久慈駅までの行きの時はフルコースのお食事を頂きながら


海が見える景色の良い所ではゆっくり走ったり又は、数分停車したりしながら

約1時間40分ほどかけて走って行きます。


帰りの久慈から八戸駅までは、デザートが食べれます。



な・な・な・なんと実は・・・・



内緒なんですが・・・・先日奇跡的に切符が取れたんですよー!!!


日にちは内緒にしとこうかな・・・



ホントに奇跡の奇跡と言うか・・・ラッキーですよね


ただ、、ピアノの日なので二人で悩みに悩んだのですが・・・「先生、ごめんなさい」と


言う事で切符を購入。


先生に報告したら、、、、案の定「え~~~!! 信じられない~~!」 と。


この返答は想像してたのですが、次に出た言葉がビックリー!!


「料理がおいしくなかったらいいな~!」


「天気が悪かったら良いのに・・・」


「しまいには、、、線路に石が置いてあれば・・・」と何とも恐ろしいお言葉が。


先生の性格が見えたような気がした瞬間でした。



きっと乗りたかったんだと思うのですが、私達だけだったので


かなり悔しかったんだと・・・・・・先生すんません。


乗ったら写真メールで送りますのでご勘弁を・・・・


DSCF2599.jpg




作品作りは、、ちょいと鏡を作ってみました。


DSCF2588.jpg


シーグラスのネックレスは豪華なフレームに入れて写真を撮ってみました。


ただネックレスだけ撮るのと雰囲気が変わりますね・・。


写真の撮り方ってとっても大事ですね。



DSCF2573.jpg


また一週間が始まります!

よっしゃー頑張るかー!!




Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!



ホームページはリンクの一番上をクリックしてくださいね。


ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



2013_10
14
(Mon)23:26

レストラン「今日もどこかで」・・

3連休あっと言う間に終わってしまいましたね。

我が家は、予定では金曜日の夜に車中泊して岩手県の八幡平に紅葉見に

行く予定でしたが、土曜日の内陸部の天気が雨・雨・雨ということで

せっかく準備してたのですが断念しました。


その代り、いつも満席で入れなくて、行ってみたかったレストラン「今日もどこかで」に

再チャレンジし3度目の正直でようやくお食事することができました。

名前が素敵ですよね❤


ランチがお任せランチが1200円です。

前菜(メニューから好きなのを選べる)、スープ、魚かお肉、デザート、飲み物。


落ち着いた店内、美味しい料理で又、是非行きたいです。

DSCF2556.jpg






日曜日は、公園にふうたを遊ばせに行って来ました。


階段を降りていったら、動物病院の先生のポチンちゃんが先に来てました。


ふうたは先生を見つけるとご挨拶しに走り寄って行きましたよ。



DSCF2557.jpg



いつもと一緒で、フリスビーで遊ばせてたのですが、時々先生の方が気になるみたいで・・・・。


こっちこっちと呼んでも「どっちにしようかな~~」みたいな感じで見てました。


DSCF2559.jpg


「もってきたよー」とドヤ顔だぜ!


DSCF2560.jpg


昨日と違いこの日は風が冷たかったー。


ふうたも秋モードの服になってきました。

今日の服どうっすか~~~~??

DSCF2563.jpg


かなり走らせたのでゴクゴク美味しそうに飲んでました。

DSCF2564.jpg


        




自宅に帰って来たらこの通りです。


横になってグッタリしてます。


4歳半なんですが、人間にしたら34歳ぐらいだったっけ・・・?


ふうたも疲れやすくなってきたのかな・・・。



DSCF2565.jpg


その後4時間もこの状態で寝てました。


DSCF2566.jpg




Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!



ホームページはリンクの一番上をクリックしてくださいね。


ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村







2013_10
10
(Thu)10:13

シーグラスのペンダントトップ

昨日は一日雨模様の天気で気分はドンよりでしたが、午前中は友人の

所に頼んでおいた材料を取りに行きました。


友人宅は水曜日は自宅で教室をしてる日なので、生徒さんも来てたので

なるべ~~~く邪魔しないように材料だけ頂いてすぐ帰るつもりでした・・・・。


が・・・・・・気づいたら30分ちょっともいたかも。


やっぱり、、、邪魔しちゃった・・・・。


生徒さんのT子さんが、私のつたないブログをいつも楽しみにしてくださってるみたいで


とっても嬉しかったです~!!


がんばりまっすー!!



午後からは自分の教室でしたので、急いで帰宅し準備準備!


生徒さんが作業してる間私は、トールペイントで描いて貰ったシーグラスにワイヤーで


クルクルと巻いてペンダントトップを作ってました。


こんな感じですー!

まずまず良い感じに仕上がりました。

DSCF2553.jpg



お皿の再チャレンジです。

前回の失敗を学習し、今度は一度フリットして電気炉で溶かしました。

それをお皿のモールドに乗せて焼きます。


成功しますように!!

DSCF2546.jpg





8日から13日まで八戸のさくら野でキルトフェスティバルをやってるので

見に行って来ました。


素敵なレースが4本で1280円だったので購入してきました。


黒いレースはおまけして頂いちゃいました。


このレースを使ってパッチワークのバックでも作れないかしら・・・。


Tシャツに付けても素敵よ~と教えてくれました。


アイデアがいろいろと浮かんできます・・・。


DSCF2547.jpg


DSCF2549.jpg


DSCF2548.jpg



この光沢のあるグリーンの生地綺麗でしょ??

チュールの生地と組み合わせてミニバックを作るつもりです。


DSCF2551.jpg


毎日時間が足らないですー!!


今日も頑張って制作しますー!




Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!



ホームページはリンクの一番上をクリックしてくださいね。


ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




2013_10
04
(Fri)22:15

ふうたとフリスビー

ようやく動画のアップが出来ました。



先週の日曜日に公園で撮った動画なんですが、ブログになかなか上手くアップが

出来ず旦那にやってもらいました。


さすが!困った時には必ず助けてくれる!!


大事にするか~~




そうそう、ふうたフリスビーが大好きなんです。

投げると、追いかけてちゃんと咥えて持ってくるですよ。


なかなか手渡してくれないのがちょっと・・・なんですが。


健気に口に咥えて走ってくる姿は可愛いなと・・・。


[広告] VPS




どうですか??

一生懸命走って来る姿、可愛いくて癒されますー!!


今週も晴れたらまた行こうね~~❤



Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!





ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


2013_10
03
(Thu)10:54

パネルの続き・・・


10月に入り朝晩徐々に肌寒くなってきましたよね・・・。

今朝のふうたですが・・・・こんな感じでーす!!


リビングのローソファーで、ひざ掛けに丸まってすっかり真冬の恰好。


ほんと、、寒さに敏感です。


DSCF2520.jpg

こんなんじゃー、北極で生きていけないよー!


どうするの??


ふうた 「北極熊じゃねーよ!!」


私   「ごめんごめん!」

   
私   「クマかと思ったよー」


DSCF2521.jpg


私  「出たくなかったらずーっと入ってたらいいわ・・・」


ふうた 「お休み・・・ムニャムニャ・・・・ 」



あららら・・・・どんな格好して寝てんの??

大事な所丸出しだよー!


恥ずかしいから隠しとくね・・・。


何見て寝てるのかな??



DSCF2535.jpg




ガラスは・・・パネルのテープ巻きに入りました。

早く半田して光入れたところ見たいー!!


頑張るぞ~~~さん!!

DSCF2524.jpg



Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!





ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



