2013_08
31
(Sat)11:42

ふうたの嘔吐治ったよー!

お陰さまでふうたの嘔吐は薬を飲ませ、このとおり元気になりましたー。


(ふうた) おやつ食べてももう吐かないから、早くちょうだいよー!!


   「ダメダメ!! 」

   「 後、30秒我慢の子だよー!!」



DSCF2277.jpg


(ふうた)  え~!!  意地悪~~!!


(ふうた)  じらすとまたその辺にいっぱい撒き餌するよー!


     
   「言っとくけど、床に撒き餌しても海じゃないから魚いないから・・・



(ふうた)  わかった、わかった、何でもいいから早くして~~~


       よだれが出てくる~~~ 


   「5・・4・・3・・・2・・・・・・・・1・・・・・・・良し!! 」


じらすだけじらされて、やっとおやつに有りつけました・・。


DSCF2279.jpg




ステンドはと言うと・・・今、自宅の階段の窓の所に下げようと思ってるパネルの制作をしてます。

最初に、花の色を決めてから周りを考えようと思ってるので、取りあえず花だけ作業。


DSCF2303.jpg


研磨をして型紙を取ってみたら、こんな感じ・・・。

まずまずかしら・・・。

いろんな色を使いすぎて煩くなるのも嫌なんだけど、シンプルすぎるのもどうかな・・・と

いつも、色選びで悩んでます。

素敵に仕上がるといいな・・・。


DSCF2313.jpg




これは、植木鉢全体にに細かく切ったガラスを張り付けてモザイクガラスの植木鉢を

作ってみようかなと思ってます。

今、ここまで出来てるので時間のある時にもう少し頑張ればできそうです。


今日も少し頑張ってみようと思います。




DSCF2305.jpg


楽しみで~す!!






ブログの励みになりますので、ポチッっとお願いします!


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村





2013_08
29
(Thu)19:50

病院に・・・。

昨日、ふうたが珍しく調子が良くないのか・・・食べては吐いての繰り返し・・。

食べたくない訳ではないらしく、食べてから暫くすると戻すという感じで・・・。


見た目は具合悪そうには見えないのだけど、やっぱり気になるので病院へ行って来ました。


(先生) 腸の動きは悪くなさそうだけど、何か最近大きな出来事ありませんでしたか・・???


(ふうた) お盆の一週間はお母さんの実家に行って、バアちゃんから人間の食べ物いっぱい貰って
   
      食べたよー!!


(ふうた) それとね、先週末お父さんとお母さんが大曲の花火に行くからボクはまたペットホテルで

      お泊りだったんだー。

      今回のホテルはボクが生まれた所だったんだけど、たくさんの仲間がいてうるさくて

      ご飯食べれなかったの・・・


(先生)  もしかしたら、短期間に環境がコロコロ変わったのがストレスになったのかも・・・。


そうだったんだー・・・ふうたもストレスになるのか

それにしても、あんた、ご飯食べなかったのうるさくてじゃないでしょー!!

八王子で美味しい物たくさん食べさせられたからいつものフード食べたくなかっただけでしょー


ダメでしょー!!  嘘ついちゃー!!


お薬と胃腸に負担のない缶詰を出してくれるということで、ホッとしました。


その後、先生とお喋りタイムに入り、出身が同じ関東と言うこともあり盛り上がりました。


「車で帰ったんですか~?」

「そうなんですー」

「どのくらいかかりましたか~?」

「10時間ぐらい・・・」

「運転は・・・??」

などなど、先生(奥さん)のところも絶対運転変わろうとしないんだそうです。


キャハハハ・・・・お互い、うちと一緒だねーって。


先生も私も高速の運転信用されてないみたいだね・・・


薬を貰い帰宅。

DSCF2308_20130829190032c89.jpg


ふうたはこの通り見た目は元気いっぱいだよ。

薬飲んでゲロゲロ治まるといいね。


DSCF2309.jpg


DSCF2310.jpg


DSCF2311.jpg


スーパーに行ったらミニトマトがこんな風に入ってましたー。

お菓子に見えて可愛かったので購入しちゃいました。


DSCF2281.jpg

DSCF2280.jpg


それではまた次回に・・・・



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


2013_08
21
(Wed)23:03

お盆帰省してきましたー。

先週は実家に帰省してました。

実家は、ファンモンやユーミンなどの出身地でもある東京八王子市です。

そういえば、、松本伊代さんの旦那さんのひろみも八王子でしたね・・・。

インター近くには北島三郎の大きな邸宅もあるんです。

昔、独身の時同僚たちと家を見に行ってピンポンダッシュしましたー!


サブちゃんゴメンナサイ・・・


で、市内車で走ってたらファンモンの名前がド~ンと入ったバス見っけ~~~!!!


八王子の観光大使みたいですね・・。

IMAG0516.jpg


あまりの至近距離だったのでちょーアップすぎてこんな写真しか撮れませんでした。


が~~~ン


IMAG0517.jpg

弟にファンモンの事聞いたら、前に一度八王子の駅前とか普通に歩いてるの見かけたと言ってましたよ。

普段も自然体な感じなんですね・・・。




お~~~っと!!

このお兄さん超怖そう~~~ですねー。

いったい何者じゃー!!


実は実は・・・・・旦那の甥っ子なんです。

でもヤンキーでも昭和の暴走族でもなく、この日この後、巨人の野球観戦に行く

応援の服装なんですよー。


かなり気合入ってますー!!

イヤ、、思いっきり入りすぎでは・・・(~_~;)

バイクでドームまでこの姿で走って行くそうで・・・。


変なヤツに絡まれないようにと・・・・親と私達は心配しつつお見送りしました。


念のため誤解のないように言いますと・・・決してヤンキーでも不良ではありません。

素直で面白くってとっても優しい甥っ子なんですよ・・・(^。^)y-.。o○

IMAG0519.jpg


今日のふうたは・・・こんな感じ

朝から気持ち良さそうに寝てました。

ちゃんと扇風機の風が当たる場所を選んでるんですよー。

さすが、、、キミの居る所はいつもベストポジションだよね。。


DSCF2273.jpg


あ~~~涼しいな!!

お母さんも一緒に寝る????


DSCF2274.jpg



そうそう、もう一つ面白写真が・・・。


ふうたと私何故か同じ格好して寝てたんです・・・

IMAG0112_201308212224050ce.jpg

血の繋がりはないのに不思議ですね・・・。

飼い主に似てくるのか、、、はたまた飼い主が似てくるのか・・・・。


謎は深まるばかり・・・


似た者同士と言う事なのか

でも愛しい愛しいふうた、可愛いですー!!

ただの親ばかでした・・・

2013_08
13
(Tue)11:10

ベリーダンス見てきましたー!!

先日、八戸のライブハウスでエジプトのベリーダンスのショーを見てきました。

生で滅多に見るチャンスがなかったのですが、友人からお友達が出るから一緒に見に

行かないーと言われ行って来ましたー。


とてもセクシーな衣装で男性でなくても興奮しましたよー。


IMAG0503.jpg


ベリーダンスは少しぽっちゃり系でも全く構わないのよーとお隣にいた方が

言ってました。

友人と私は・・・「私達みたいにお腹の肉がのっかっててもいけそうだね~!!」などと

つい調子に乗って喋ってましたー。


IMAG0504.jpg




この方は八戸のNHK講座のティーチャーだそうです。

セクシーですねー!!

IMAG0506.jpg




こちらの方はスペシャルゲストのタカダアキコさんです。

「アルカマラーニダンスオリエンタルカンパニー」にて10年間、ダンサー、講師、

振り付け、舞台構成、演出補佐、衣装等を務めてたそうです。


お腹の腹筋半端なかったですー。

IMAG0509.jpg


ベリーダンスには欠かせないエジプトの楽器奏者の松尾賢氏も加わり最後に

タカダアキコさんとコラボして大盛り上がりでした。


楽器はウード ダラブッカと言います。

マンドリンを大きくしたみたいな感じで、弦も2弦づつありトレモロしながら

弾くところもマンドリンに似てましたよ。

音はエジプト~~って感じでした。

IMAG0515.jpg


衣装が素敵ですね・・・。

友人と衣装だけでも着てみたいな・・・・と帰る時までずっと言ってました。




IMAG0512.jpg


ベリーダンスのワークショップがあったら、一度踊ってみたい・・・。

ただの腹踊りになりそうだけど・・・(^。^)y-.。o○



2013_08
07
(Wed)21:20

作品作り頑張ってますー!!

今日はフュージングのアクセサリー頑張りましたー!

出来栄えはどうでしょう・・・・。

だいぶ電気炉も使いこなせるようになってきたものの、まだまだ

ありふれた作品ばかりで・・・・。

もっともっと、オリジナルなアクセサリーを研究しなければダメですね・・・(*^_^*)


DSCF2208.jpg


ダイクロガラスのネックレス作ってみましたー。

お値段が高いので半端なダイクロの詰め合わせセットで買ってお試し焼してみました。

シックでこの光沢感がご年配の方が好みそう・・。


DSCF2230.jpg



こんな感じのネックレスも作ってみました。

DSCF2204.jpg


先週からチョビチョビ作ってた4面のランプです。

縁に使ってるグリーンのガラスはフリモントのガラスです。

このガラスも高級ガラスで大判サイズではなかなか手が出せないのですが

端ガラスで何とか手に入れることが出来たので、フリモントを使って

何か作って見たかったのです。




DSCF2210.jpg


光を入れるとこんなに綺麗に・・・

いつかは贅沢にフリモントをた~っぷり使ったパネル作ってみたいなー!!


DSCF2212.jpg


今日そのほかにも鉢の周りにカットしたガラスを張り付けていくモザイクガラスの植木鉢作りも

作り始めました。

DSCF2227.jpg


今日はここまでですが、毎日少しづつ制作していきたいと思ってます。


DSCF2226.jpg


桔梗のパネルは火曜日の生徒さんの物で、一回り大きくしたいという事で

グリーンと黄色のグラデーションのガラスを縁に付けました。

高級感がでてきましたね。


DSCF2232.jpg


先日、この方の玄関の風除室のガラスがかけてしまったので、そこの所をガラスで作った小鳥を

張り付けて目隠ししたいと言われたんです。


で、、小鳥を5個作り欠けたガラスの所以外にもバランスよく付ける為に二人で

あーでもない、こーでもないと言いながら取り付けたんです。

これで割れた個所の目隠しになったし一件落着と思ったのもつかの間・・・・。


今度はこの小鳥たちが木に止まってるようにしたいから、ガラスで木の枝とかを作って欲しいと・・・。


次から次へとアイデアが出てくるようで・・・・今後この方の風除室がアートになっていくのは

間違いないかと・・・・。

楽しみです

道路に面してないのが勿体ないかな・・・。


そのうち写真撮ってアップしますねー!!


ちなみに、風除室とは・・・北国の方は分かると思いますが、雪や寒さから守るため

玄関外側にさらにガラスで囲む部屋みたいなものです。


我が家は風除室作ってないですけどね。

2013_08
05
(Mon)13:41

レースの帽子だよー❤


素敵な帽子でしょ~~~~!!!!


だ~れ~の~だ~~~~~!!


DSCF2197.jpg


もちろん、オイラのだぜぇぇ~~~!!

似合うだろう~~~~~??


当然だぜぇぇぇえーー!!


真っ黒に日焼けしたオイラには白い帽子がはえるんだぜぇーー!!

DSCF2196.jpg


この帽子どうしたかって??

そりゃー、オレの行きつけの美容院ドックローズの菅原兄貴が作ってくれたんだぜー


いつも楽しみにしてるんだよー

次回は来月あたりに行くから宜しくなー!!


DSCF2195.jpg


次回は何作ってくれるか楽しみにしてるよー!!!


今回は、忙しいお母さんの代わりにオレふうたがブログ書いたよ。



