2012_12
29
(Sat)00:32

玄関開けたら・・・!?


今年も残り3日となりましたね。

みなさんは今年はどんな一年でしたか~?


私は今年もまた素敵な方達との出会いがいっぱいあり

充実した年でした。。(*^_^*)


来年も人との繋がりを大切にして良い年にしていきたいと思いますー!!





ところで、昨日の朝の事なんですが・・・・

ゴミを出そうと玄関を開けたらなんと・なんと・我が家の向かいの畑に車が突っ込んでる (>_<)


IMAG0209.jpg


何が何だかさっぱり・・・


家の中にいたけど、それらしき音しなかったし。

運転手いないし・・・。

どういう事??


IMAG0210.jpg


それにしても我が家に突っ込んで来なくてよかったーーー。


IMAG0211.jpg

今まで一度もこんな事はなかったのでホントにビックリしたー!!

どうやら、運転手のおじさんは会議に遅刻しそうだったので少しスピードを出しつつ

ブレーキをかけたもんだからスピンして突っ込んだらしい。


雪道のブレーキは要注意だよ・・・。


おじさんも怪我は特になく車も取りあえず走れたみたいなので取りあえず一安心・・・。



車の運転には気をつけましょうねー!!



年末年始はブログの更新お休みさせて頂きますー。

それでは皆様良いお年をお迎えくださいね。

来年も宜しくお願い致します








2012_12
24
(Mon)00:44

トリミング~クリスマスバージョン

ブログ書いてる間に24日に日付が変わってしまいましたー

今日はクリスマスイブ・・・。

メリークリスマス~~~!!


週末ふうたのトリミングをしてもらいに、いつもお世話になってるドッグローズに行ってきました。


お庭はクリスマスバージョンに飾られてて素敵なお庭でした。


玄関もいつもお洒落に飾ってて行くのがとっても楽しいドッグサロンです。



今回どうしてもクリスマスまでに行きたかったのは、毎回楽しみにしてるお手製のコスチュームなんです。


DSCF2001.jpg

DSCF2002.jpg

DSCF2004.jpg



どう??

似合うでしょ?

今回もお帽子も付いてるんだよー!!

DSCF2006.jpg




DSCF2008.jpg


背中には羽も付いてるんだから~~~


DSCF2009.jpg



チョーご機嫌で、一発芸のバーン~で撃たれてバタン・・・


DSCF2013.jpg


ちょいっとこんな事も・・・

さぁ~何でしょうー??


ユニコーンに変身したかったけど、おでこに上手くのらなかったのでサイで勘弁・・・・


DSCF2034.jpg


おまけに、親犬の上に~♫♫~子犬をのせて~~♪♫ ツーショット!! 


DSCF2035.jpg


今回も可愛いコスチューム作ってくれてありがとう~~!!

次回のトリミングの時は何だろう??

また、楽しみにしてるね。


ふうたより。


DSCF2030.jpg
2012_12
18
(Tue)00:21

つぶつぶランプ完成~☆

昨日注文のつぶつぶランプが完成したので、納品してきました。


真ん丸をた~くさん作ってくっ付けるので通称つぶつぶランプと言ってます・・・☆


さっきキーボードで打つとき間違って、ぶつぶつランプって打ってて・・


何じゃ~ぶつぶつ???


ぶつぶつランプってどんなランプよ・・・??


キモイ・・・・(>_<)


一文字ずれるだけでとんでもない物になるので気をつけなくちゃ・・。





で、頼まれてから日がだい~ぶ経ってたので本日ようやくお渡しすることが

出来てホッと致しました(^。^)y-.。o○



可愛くなるように 赤、オレンジ、黄色系を多く使ってみたんだけど

気にいってくれるかな??



IMAG0177.jpg





あれ~ 手紙を配達をしてくれてるのふうた?

IMAG0181_BURST002.jpg


いつそんな高度な芸覚えたの・・・??

IMAG0185.jpg


何処に置けばいい??

IMAG0192.jpg


頂戴と手を出したとたん、逃げまくったふうた・・。

IMAG0194.jpg


何だ、お手伝いが出来るようになったのかと思ったのが間違いだ・・・(+o+)


ただ取られるのがイヤで逃げてただけだったのだ。



親ばかだったわ・・・(ー_ー)!!


2012_12
16
(Sun)00:00

パネル作り・・・

今月もあと残り半月になりましたねー。

街中やお店はクリスマスで一色です。

今年は美味しいケーキ食べたいな。



今日の八戸は一日雨降りで肌寒く暗~いお天気でした。



9月か10月頃から取り掛かってたバラのパネル作り、このままだと

完成は年越しになりそう~なんて言ってたのですが本当にそうなりそうです。


ガ~~~~~ン!!!



この作業は自宅では出来ないので知り合いの先生のところでの制作。


今回はちょっとシックな色合いで大人チックで~す!!

画像を小さくしすぎて見にくくなってしまいましたが、実物の色は

写真よりもっと良い感じなんです・・・。(*^_^*)


紙の上に置くと少し濃く見えるのですが、実際光に透かして見るともう少し

私・の・よ・う・に・優しげな色なんですよ・・・・ウフフ (=^・^=)

誰も言ってくれないから、自分で言っちゃえ~・・・・・(^_^メ)


年明けたら、早く完成させて出窓に飾りたいなー!


IMAG0166.jpg



さてさて、この奇妙な物体な~んだ???


だ~れ?? ハンドモップとかちょんまげとか言ってる人!

IMAG0175.jpg



オイラの尻尾だワン!!


コタツに潜り込んでて、尻尾だけ出してたんだー。


ビックリした??


オイラ犬のくせにコタツ大好きなんだよね。


IMAG0169.jpg


でもね、たまにお父さんやお母さんに毒ガス攻撃される時があって

耐えられない時もあるんだけど、それでもコタツ大好きなんだー!!


他のワンちゃんもコタツ好きな子いるのかな・・・??


いたら教えてね!!


2012_12
10
(Mon)23:55

行って来ました~!!

先週の金曜日待ちに待った葉加瀬太郎のコンサート今年も行って来ましたー!!


去年は八戸に来たので近くて良かったのですが、今年は近い所で盛岡。


18時半からの開演だったので少し早めに行き、市内をウロウロと走っていたんです。


そしたら・・・携帯が鳴り地震警報が・・ビックリ!!


車が左右にグラグラ・・・車に乗ってこんなに揺れを感じたのは初めての事。


車のテレビのニュースで八戸震度5弱・・・ひぇーマジ??


ふうたが心配だったのですが、友人に状況を聞く事ができ、

大きかった割には物が落ちる程ではなかったと・・・まず一安心。


コンサートは30分遅れの開演になりましたが、いざ始まったら先ほどの

地震の事はすっかり忘れて生演奏に聞きほれてましたー


去年に続き、今年も最前列の真ん中ですよー!!

凄くないですか~!!


それと、去年隣の席に座ってたご夫婦に再会!!

今回は隣の席ではなかったですが同じ最前列です。



IMAG0164.jpg



この扇子は「はかせんす」と言って去年のコンサートから活躍してるグッツです。

最後の情熱大陸の曲が始まるとこのフワフワの羽扇子を振りながら

踊るんですよー!!


バブル時代の時のジュリアナ東京みたいでしょ・・・??(*^_^*)


去年は黄色を購入したのですが、今年は俺のも買ってと旦那が言うので

ピンクを追加購入しましたー!!



IMAG0163_BURST001.jpg


旦那も一緒にフリフリしてましたーヽ(^o^)丿


今年もいろいろ趣向を凝らした内容で楽しかったー!!

音楽っていいですよねー!!


「はかせんす」来年のコンサートまで大事にしまっておかないと・・。




2012_12
02
(Sun)23:45

ステンドカルチャーin久慈 

昨日(土曜日)は 2回目の久慈でのステンドグラスカルチャーに行って来ました。



午前と午後の2回に分けての講習でした。

今回は12月という事で、クリスマスツリーのオーナメントの制作をしました。



DSCF1997.jpg




午前中は、親子で参加の方もいて小学生の女の子も頑張って上手に作ってましたよ。



DSCF1996.jpg




これは午前中のかたの完成品です!!


午後の方も制作中はみなさん真剣な顔で夢中になって作業されてました!


でも・・・午後の方達の写真撮るの忘れてしまいました・・・(ー_ー)!! 

ごめんなさい・・・(T_T)



DSCF1998.jpg


みなさん終わってから、「楽しかった~!!」 「ハマりそう~!!」 「またやりたい~!!」 

「次はいつですか~!」など

嬉しいお言葉を言って頂き、私としても楽しんで頂けて本当に良かったですー!!


みなさんの楽しんで作業されてる笑顔が次へのパワーに繋がりますー!!

感謝!!感謝!!ヽ(^o^)丿



今回、場所を貸して頂いたクラッセのjさんありがとうございましたー!!

そして、お手伝いしてくれたKさんありがとうねー!!




冬の間はお休みして次回は春頃にと思ってましたが、もしかしたら・・・冬の間にまた開催するかもです。


その時は、北リアスの暮らしの情報 「クラッセ」にてお知らせしたいと思います。


http://choimo.jp/classe/


そして、夜は忘年会&打ち上げ&お疲れ様会をしながら楽しいひと時を過ごしました。







