2012_11
29
(Thu)23:39

歯科で外科治療???

今日もなんだかんだと忙しい一日でした・・・。


午前中は歯医者で歯茎の検査、午後はちょっと遠くまでお出かけ。

今年に入ってから歯の根っこの調子が悪く三か月に一回のペースで

右下の歯茎が腫れてきてて、だましだまし腫れを薬で止めていたけど

その腫れの原因を作ってる歯の根っこを見るために、来週いよいよ外科的な治療を

することになったのです。


歯医者で外科的治療???



メスで悪さをしてる歯の部分の歯茎を切開して、その歯茎をベロ~ンとめくって

直に根っこを見てみるそうです。



その話を聞いてから恐怖で恐怖でたまらないー(>_<)



40数年間の人生、骨折も怪我して縫ったりしたことも入院もないのに

最初に切開して縫う個所が歯茎かよー・・・(ー_ー)!!


当然切開して縫った後は3日ぐらい腫れるらしい・・・。


通ってる歯科の先生は外科が専門らしいのですが、早く終わってホットしたいな・・。


それでも治らなかったら、最終手段は抜歯らしい・・・・・ガ~ン



そんなこと関係ない~と言わんばかりに毎晩こたつ布団の上で

ぬくぬくしてるふうたです。



IMAG0157.jpg



2012_11
27
(Tue)00:15

はっち市

今月中旬に一週間ほど帰省して、実家でまったりと

過ごしてました~!!

そんなこんなで、いろいろとあっという間に時が過ぎるのが早くて・・

気が付けばブログもほったらかし状態になってました・・・(ー_ー)!!


ダメですね・・・反省(-_-;)


カレンダー見てビックリ!

今年もあと一ケ月かぁ~~~~~

一年ってアッと言う間だわ。。

あ~恐ろし~~





さてと、先週の金土日曜と3日間は、はっち市がありました。

全国からいろんな作家さん達が市内の「はっち」の建物内で展示即売会をやってて

私も、知り合いの方のステンドグラスのブースに数点置かせて頂き、体験コーナーでは

お手伝いをさせてもらいました。


体験コーナーでは、男性も女性も子供もみんな楽しくオリジナルの

アクセサリー作りを楽しんでました。


IMAG0154.jpg
IMAG0152_BURST004.jpg



ちなみに・・・私が作った物はテラリウムやワンコの時計や
 
小さな小物類でした。


IMAG0146_BURST001.jpg


IMAG0147.jpg

去年もお見かけした作家さんもたくさんいましたが、初めての作家さん達も大勢いて

いろんな方とお話も出来刺激をた~くさん頂きました。


今週末は久慈で、リンパマッサージのMさんと第2回出張体験カルチャーに

行って来ます!!


2012_11
08
(Thu)23:18

女子会

今日は、我が家にお客様をお招きし3人で熟女??女子会で楽しく過ごしてました。

少し前に完成してた桜のランプを取りに来て頂いたんですー。ヽ(^o^)丿

喜んで貰えて本当に良かったです!!


Hちゃんありがとうね~(*^_^*)

もう一人はパッチワークとトールペイントを教えているOさん。

いつも若々しく素敵な方で・・・・憧れます❤


またいつでも遊びに来てくださいね~~




火曜日の午後の生徒さんKさんの作品が完成しました。

アンティーク調のバラのパネルです。

研磨も初めてだったのですが、細長いピースも綺麗に出来てました。

さすがですね!!

木工の飾り棚とも相性バッチリです。

IMAG0112.jpg



今日の我が家のワンコふうたはと言うと・・・


おやつを前に、どれにしようかな~~~??


早く、良しって言ってよー!!


IMAG0114.jpg





良しって言ったとたん、この食べっぷり!!


一気食いであっという間に無くなっちゃいました(~_~;)

まあ、食欲あるってことは良しとするかーーーー!!!


IMAG0115.jpg


私はと言うと、ただいまワンコの時計を制作中です。

これに合う時計を注文したら、今在庫切れで20日頃の入荷らしい。


間に合わないかも・・・・。

どうしようーーーー(ー_ー)!!


IMAG0116.jpg


お願いだから、早く入荷しないかなーーーーーーー



