2012_10
31
(Wed)22:52

ハロウィン

いつもトリミングでお世話になってるサロンのドッグローズに行って来ました。

毎回トリミング終了した後、フェルトで手作りしたチョーカーやマントなど

可愛く仕上げてくれます。


さぁー今回は、ハロウィンなのでどんな仮装にしてくれるのか楽しみにしてました。



ジャ~ンジャジャ~~~~ン!!!!


ハロウィンの仮装行列から飛び出てきたようなカッコイイ姿で登場~~!!!

とんがり帽子までかぶってます。

意外と似合うではないですかーーーー\(~o~)/

ちょっと親ばかですが・・・

DSCF1971.jpg



普段帽子をかぶらせた事があまりないので、イヤイヤしてます。


DSCF1973.jpg


写真撮りたいからおやつで何とか騙し騙ししながら

あらゆる角度から撮影しまくりました。


は~い、横向いて~~ パチリ

DSCF1976.jpg


次は、後ろ後ろ・・・・・パチリ

DSCF1977.jpg



あらあら、前を向いたら、カボチャの目ん玉が両方無くなってる・・・。


それより、マントがいつの間にか前掛けになってるし・・

じ~~~っとこの姿見てると何かに見えてきた

瓶の口に犬の顔のキャップをかぶせてる風に見えませんか??


DSCF1979.jpg



次回のトリミングの予定は、クリスマス辺りなので

どんな仮装してくれるのか楽しみだな~~


ちなみに、この手作りサービスは無料でやってくれてるんですよー!!

ドッグローズ菅原さんこれからも楽しみにしてますね★

それにしても、とっても器用ですよね。


2012_10
28
(Sun)23:37

コンサート


少し前からチョビチョビと作ってるバラのパネル。

他の作業の合間に作ってるので、超スローペースなんですが

何となく全貌が見えてきました。


クリアなガラスのの周りにも後、縁を付けるのでそのガラスも

選ばなければ・・・。

何色にしよう??



このグリーンのガラスって透かして見ると薄めの綺麗な色なんだけど

型紙に置くと少し濃い感じの色に見えるんだよね・・・。


写真で見ると葉っぱのグリーンと違いがなく見える(ー_ー)!!

何かイメージと違うけど、まぁやってみるか!!



それと、左下の型紙だけの所、カット失敗して持ち合わせのガラスが無くなってしまったー(T_T)

あ~あー!!

やっちまったぜ~

後で注文しないと・・・・でも高いガラスじゃなくて不幸中の幸い??だったかな。

IMAG0109.jpg



そしてそして、夕方から旦那と楽しみにしてた「ディズニー・オン・クラッシック」

まほうの夜の音楽会行って来ました。


今回は二階席を取ったので見晴らしは抜群!!


開演前の舞台をパチリ


IMAG0111.jpg



迫力ある演奏、スモークや照明などの演出、スクリーンの映像、ヴォーカリスト達の

歌声、どれをとっても素晴らし~~~~!!


メインであるアラジンの曲の時はスクリーンに映像を映しながら

ヴォーカリストの人達が歌いながら演技もして、まるでミュージカルを

見ているかのようでした。


現実を忘れて夢の中のような2時間半でしたー!!

やっぱり生演奏は感動しますね


次回も近くだったらまた行こ~っと!!






2012_10
23
(Tue)00:06

体験カルチャー教室

先週土曜日、友人と共に久慈での初の出張マッサージとステンド体験カルチャー無事に終了致しました!!

場所を提供してくれた、クラッセのj子さん、サポートしてくれたK子さん
ありがとうございましたー!!

体験された方々ありがとうございました
楽しんで頂けたようでほんとうに良かったです。

第二回目もまた開催する予定です。

今回来られなかった方、次回はぜひ遊びに来てくださいませ。


_____________________________


これは出発前夜にやっと完成したキット達。

DSCF1957.jpg


今回は、お花のガーデンピックとバラのミニパネルの2種類を用意。

みなさん真剣です!!

コパーテープ巻なかなか苦戦してましたね・・


DSCF1963.jpg


半田付も初めて触る方にとってはコツのいる作業なので大変だったと思いますよー

無言で半田と格闘してました

DSCF1964.jpg


お昼は三陸鉄道の駅で一日限定20食のウニ弁当を頂きました。

有名ですぐに売り切れるそうです!!

八戸でもウニは食べられますが久々の贅沢な昼食で満足じゃー。


やはり贅沢はこういう時じゃないと・・。

DSCF1960.jpg

DSCF1961.jpg



カルチャーも終了し片付けようとした時、J子さんの友人から連絡が・・

久慈駅前で来年の春スタートのNHKドラマ「あまちゃん」のロケで

キョンキョンが来てるって情報が・・・。


ある1シーンの撮影でキョンキョンが杉本哲太とケンカしてる場面。

哲太に鞄を振り回して、、、なかなか迫力のあるシーンだぁ~


撮影中は写真は撮れなかったので、終わってから演技をしてた場所だけ撮影した。。


駅の名前は久慈駅なんだけど、写真では北三陸駅と架空の駅名に変わってる。

上からかぶしてるのだと思うけど違和感なく上手く作るもんですね~~~


来年の春にやるNHKドラマ早く見てみたい

楽しみだわヽ(^o^)丿




実は、昨日の日曜日もピアノのレッスンが終わってから久慈にロケ見に旦那とふうたと

3人で行って来ちゃいました。


小池徹平君見ちゃいましたーーーキャッホー~~~


カワイイ~~ 癒し系だよね・・・


誰かがてっぺいちゃ~んって叫んだら、ニコッてしてくれたよ~~~~。


ちょっと興奮ー、、、いい年したおババがだけど・・・


久々に女性ホルモンでたかも~~~(^_-)-☆

いやー、いいもの見れて楽しかったー!!


DSCF1969.jpg



________________________________________________


先週の午前の生徒さんの方の作品でお馬さんのパネルです。

写真が横向きになってしまいましたが、走ってるように見えませんか~~~?


DSCF1942.jpg


2012_10
17
(Wed)00:10

教室の日・・・

久々のブログ更新で~す!!

今日は午前午後と我が家でステンド教室の日でした。

午前チームと午後チームの方達とはキャラが違うので、私にとって

毎週火曜日は楽しみにしてる日でして・・・本日もとっても楽しくやらせて頂きました。


午前中の方はお馬さんのパネルが完成しましたー。

好きな競争馬をパネルにしたのですが、確か名前がハンソデバンドだったかな??


それを間違えて覚えてて、「ハンソクバンドちゃん、完成したね~!!」って

言っちゃったら、「えっ~~~!! 反則じゃないよ・・」って突っ込まれてしまいました。(ー_ー)!!


一文字違うだけで、エライ違っちゃうんだよねー


でも、その後バカ受けしてくれてたので私的にはOK~良い感じ~~!




私も今月と来月に控えてるイベントに出すステンドも少しづつですが

制作してますよ。


今日はアロマオイル皿付きの電気スタンドを完成させました。

可愛い色も好きですが、このアーバン色も好きな色で電気を入れるとこんな感じになります。

何処に置いてもしっくり合うところも好きです。


IMAG0097.jpg




午後の生徒さんに頼んで作って貰った木工の扉付きの棚との相性もバッチリです。


IMAG0093.jpg




お友達が注文した木工のフラワースタンドも素敵ですね~。

額縁のようになっていて、中に植物を入れて飾るものです。


写真撮るために、お友達に渡す前に先に植物入れちゃいましたー、ごめんなさ~い


IMAG0096.jpg




我が家のやんちゃ犬、飽きもせず毎日この黄色いおもちゃで遊ぶのが大好き。

これで遊べと加えて持ってきては足元や顔のところにボトって落とすかなりの知能犯??

それにしても、、飽きないのかってぐらいしつこい・・

IMAG0090.jpg


仕舞には、、「もっと遊んでー!」とドヤ顔!!

IMAG0091.jpg

必ず明日また遊んであげるから、今日はもう勘弁してくだされー! ふうた様~~~


2012_10
08
(Mon)22:31

リゾートうみねこ号

3連休もあっという間に終わってしまいましたね。


お天気も3日間特に崩れることもなく行楽日和でした。

我が家はお出かけ大好きの旦那のお陰で楽しい連休でした。


日曜日の昨日は、八戸線で岩手県の久慈駅までリゾートうみねこ号で

片道一時間半の日帰り電車の旅を楽しんでまいりました~~


この日は、愛犬ふうたんは可哀想だけどお家でお留守番・・・。




自宅の最寄り駅が鮫駅と魚の名前が付いてるちょっと変わった名前の駅名。

ここから、出発です。

駅前には、駅名にちなんで鮫のオブジェ?があります。

今回初めて鮫とツーショット!!


20121007.jpg


これが今回乗る久慈行、リゾートうみねこ号です。

リゾート列車の車内は、海側の一列だけ景色を見ながら乗れるように座席が窓の方に動かせるんです。


20121007 (5)


鮫駅を出ると海岸線を走るので景色がとても美しいのです。

最初に目に入るのが、ウミネコの繁殖地で知られる蕪島(かぶしま)です。


そうそう、今ではかぶ上がりお守りでも有名になりましたよね。


DSCF1925.jpg


暫く海岸沿いを走ってるので気持ち良い~!!


DSCF1927.jpg


岩手県に入り、この辺りは去年の震災の時に津波で線路が無くなった所です。

海のこんな近くを通っているのですから、あの津波の怖さが頭をよぎります・・・。



八戸線は今年の3月に久慈駅まで開通できるようになったばかりです。


DSCF1937.jpg


途中、渓流沿いを走ったりしながらあっと言う間に久慈駅です。


20121007 (25)




こちらの駅は、三陸鉄道の久慈駅です。

三陸鉄道は津波の影響でまだまだ、全線開通されてなく今は、まだ田野畑駅までだったかな??


この前テレビでやってましたけど、せっかくの復興支援金が肝心の震災のあった

地域に使われてるのかと思いきや、まったく関係のないところで使ってるとかで・・

頭の良い政治家さん、何やってるんですかねー!!


口ばっかりで・・・ブツブツ


と、ちょっと悲しくなって愚痴ってしまいました。


DSCF1931.jpg


久慈といえば、来年4月から小袖海岸で活動する「北限の海女」を題材にしたNHK朝の連ドラ
「あまちゃん」がスタートするんです。

ロケ地として、この前もロケ隊がきてたんですよ。


お昼は道の駅 やませ土風館でB級グルメのまめぶ汁頂きましたー❤

甘い小麦団子(クルミ入り)に具だくさんの醤油ベースの汁物で

とっても美味しかったですー!!

お土産屋さんで、試食を食べまくり久慈滞在中はほとんど何かしら

食べてたかも・・

あ~あぁ 太るのは嫌だけど、食べ物には勝てんわー!!



20121007 (27)


いつもは、車でしか行かない久慈でしたが、電車での旅ものんびりしてて

楽しかったですよ~❤

今月の20日は久慈でステンドグラス出張体験教室をしますので

いろんな方とお会いできるのを楽しみに、行きたいと思ってます~!!


2012_10
04
(Thu)23:24

雲のグラデーション

この前、今週の月曜日の明け方大型台風がきました・・。

日中は天気も良くなり、少し蒸し暑さが残った日でした。

夕方ふうたを連れていつもの公園に散歩に行って遊ばせてて、ふと、空を見てみたら

雲が赤紫色に・・


シャッターチャンスですー!!


思わず、、素敵素敵!!

まだ風も少しあったせいか雲の流れでグラデーションが少しづつ

変化して幻想的。

思わず写真を撮ってしまいました。



IMAG0082.jpg


IMAG0083.jpg


思わず、、こんなガラスでランプとか作ったら素敵だろうな~



IMAG0084.jpg


2012_10
01
(Mon)23:45

トールペイントに挑戦(^_-)-☆

先週の土曜日と今日の二日間トールペイントの体験をしてきました!!


絵心のない私にも本当に描けるのかしら・・・?と少々不安 (~_~;)

ジーンズ生地の手帳カバーを可愛くしたかったので最初から布地にチャレンジ。


先生曰く、、、、布地は多少ごまかせるという事なので、ラッキー!!


でも布なので消すことができないらしいです・・・。




最初、紙でお花の練習です。

初心者でも描きやすいデージーのお花の練習です。



それがそれが・・・筆遣いがなかなか難しいのです(T_T)


先生の手つきを見てると凄く簡単そうに描いてるので真似しようと

してみるのですが上手く描けません・・・。




そりゃそうですよね~・・・(ー_ー)!!



暫く練習に没頭・・


そしていよいよ本番です。


先生からお花の描く配置など決めてもらいながら

何とかここまで出来上がりました~~(^。^)y-.。o○


デージーがダリアぽくなってしまいましたがまずまずの出来ではないでしょうか??



DSCF1916.jpg


表紙の裏側にも一輪描きましたー❤

DSCF1917.jpg


夢中になって描いてる時って無心になれて何だかとっても

心が穏やかになれますね❤


とっても優雅で楽しい時間でしたー!!

また宜しくお願いしますー!!(^_-)-☆





