2012_07
30
(Mon)00:21

フリスビー犬??

今日も八戸は暑かったですねーー!!(^_^;)


そうそう、結婚当初こっち(青森県八戸市)は夏暑い言っても30度超えるのは

一週間ぐらいだから、過ごしやすいよと言われた記憶があるけど、

今では毎日のように30度越え。 

結婚当初っていつって話だけど・・・??

約20年ぐらい前とでも言っておこうかな・・・


確かに当初は夕方になると肌寒い時もあったけど、今はそんな気配まるっきし無し・・・。


やっぱり地球が狂ってきてるのだろうか・・・ハァ~

それに肉も付いてきたせいか、かなり汗っかきになってきたかも

こういう時は水に入ってるのが一番気持ちが良いんだよね~。

運動も兼ねてたまにプールに泳ぎに行ってこようかなと思い始めました(=^・^=)



今朝は早起きして、暑くなる前に公園ふうた連れて散歩に行ってきたのですが、

すでにちょっと動くと汗ダラダタでした。


そんな中、今日は人もまだそんなにいなかったのでフリスビー投げで

ふうたを遊ばせてました。



このくそ熱い中、フリスビー追いかけて走る走る!!

犬ってスゴイ~!!


IMAG0015.jpg


何度も投げてたら、だんだん舌が長くなってきて、ハァハァ~と荒い息遣いが・・・。

「フリスビー投げると、反射的に追いかけちゃうんだから休ませて」と

言わんばかりにお水のがぶ飲みが・・。


IMAG0012.jpg


「そういえば、ふうた朝ごはんまだだったねー」

「いいから、そこにあるおやつくれ~!!」


「はい、はい、たっぷり食べてくれ~!!」




ほんとはおやつじゃなくてごはん食べたいよ~!!





熱中症で倒れたらたいへんだし、いっぱい遊んだからじゃそろそろ帰ろうね~


IMAG0004.jpg


家に帰ったら、物凄い勢いでご飯をがっついて食べてました。


帰りは海周りで帰ってきました。

車中、ふうたは助手席の私の肩に乗っかりすっかり甘えんぼモード全開でした。




2012_07
26
(Thu)00:17

私のお気に入り❤

これは、私のお気に入りのバックチャームです。

実は、ただのバックチャームではないんですー!!

ジャンジャジャ~ン~~~~




DSCF1686.jpg




中に時計が隠れてる優れもののバックチャームなのです。

お友達のOさんがお花の部分とグリーンのカバーの所にトールペイントで

薔薇やレース風に素敵に描いてくれるんです。

この繊細さはいつも惚れ惚れしてしまいます\(~o~)/

大事に大事に使いますね~!!

DSCF1689.jpg



ふうた君、何をそんなに嬉しそうな顔してるのかな・・・?

DSCF1692.jpg


じらさないで、早くおもちゃ投げてよ~~!!

DSCF1694.jpg


それ~!!投げるよ~!

DSCF1695.jpg


取りに行った後は、お決まりのソファーの背もたれに上ってポーズです。

何故だか、彼はおもちゃ取った後は必ずここに上がらないと気が済まないみたい。


DSCF1698.jpg


はぁ~、疲れたな~ベタ~っと伏せるか~~

DSCF1699.jpg


ふうた君だけおもちゃで遊んで貰ってずるいわね~!!

DSCF1700.jpg


そんな事いうなら、君も遊べばいいじゃん~!!

DSCF1701.jpg


私一人で動けないの分かってるくせに意地悪なんだから・・・・プンプン



今日は日中雨だったり上がったりと変な天気だったけど、

明日晴れたら、公園に行っていっぱい遊ぼうね


2012_07
22
(Sun)23:56

ふうたの暑さ対策

最近暑い日があったと思えば、20度いかない日もあり、まだ梅雨が

開けてないのもあって、もぅ~ハッキリして~って感じです。

雨が降った後は、雑草がニョキニョキ成長してて、せっかく取ったところも

また、やり直しです・・・トホホ(-_-;)

手に負えなくなってきたので、先日除草剤買ってきましたよ。

早く撒かなければ・・・


オクラちゃんがすくすくと成長してきました。

これから暑い日が続いてくれれば収穫間に合うかも!!

頑張って伸びてよ~~~


DSCF1676.jpg



ふうた君の夏の暑さ対策用にクールバンダナを買ってあげました。

ふうた  「どう?ぼく似合うでしょ?」

お母さん  「とっても似合ってるよ~」


このバンダナは、お水に20分ぐらい浸しとくと中のゼリー状の物が

何倍にも膨張するものなんです。

凍らして使う保冷材のクールネックは解けるとそれまでですが

これは、お水に浸せばどこでもひんやりさせる事が出来るので

保冷剤入れるのよりは便利かもしれません。




DSCF1660.jpg


DSCF1659.jpg


梅雨が明けて暑くなったら、今年も海で一緒に泳ごうね~。


ふうた「え!? お母さん、また今年も水着になるの~??」

 なんて、心配してるみたいですが気にしない気にしない~~

隠すところはちゃんと隠すから・・・


来月になったら、ふうたの弟(甥っ子)が遊びに来るぞ~!!



今年も早めに泳ぎの練習しとこうね!!



2012_07
20
(Fri)10:58

いい香り~❤

昨日の午前中は、お友達とハーブコーディネートのKさん宅に行き、

取れたてラベンダーで素敵な作品を作ってきました~!!

作品の名前なんて言ったらいいのかな・・・?

ちゃんと聞いてくれば良かった・・・(-_-;)

スティック状の匂い袋とでも取りあえず言っておこうかな・・。


ラベンダーを花と茎部分のさかえのところで折り返し

リボンを使って織り込んでいくと、こんな素敵なラベンダースティックに

なるんですよ~

お友達と2本づつ作り、また、自然に囲まれた素敵なお宅で完成後には

美味しいハーブティーを頂きました。

我が家から車で5分ぐらいのところなのですが、遠くのペンションにでも

泊りに行ったかのような素敵なお宅でした。

家出した時は、ぜひぜひ泊まらせてください~って頼んでしまいました~


DSCF1670.jpg


DSCF1671.jpg


DSCF1673.jpg


DSCF1674.jpg



注文の桜のランプですが、せっせと一つ一つパーツをカットして
モールドにくっ付けています。

進みそうでなかなか進まない・・・

楽しみに待っててくれているHちゃん、頑張るからもう少し待っててくださいね~


DSCF1669.jpg



DSCF1668.jpg


今日も、午前中研磨に奮闘しますー!!

2012_07
16
(Mon)15:11

パネル完成~~~❤

何ヵ月かかけて鉛線のパネルがようやく完成し、飾ることが出来ました。

ヤッター!!

途中研磨中にガラスが欠けてやり直したりと、時間はかかりましたけど

やっぱり窓辺に飾ると良い感じに仕上がったな~と、満足満足です

DSCF1637.jpg





これは前に作ったシーグラスのキャンドルホルダーですが、壊れかかってたので
修理し、上部には貝殻を乗せて出来上がりました。

これはこれで、ステンドグラスと違って光を灯すと自然な優しげな感じになり、
心が和みますよ。



DSCF1646.jpg


シーグラスのガラスって、ビール瓶やお酒やジュースの瓶なんですけど、

波に洗われて表面がガサガサに角が丸くなるまでに10年ぐらいはかかるみたいなんですよ~。

とてつもない長い時間をかけてできたシーグラスが灯りを灯したときに、あの柔らかな

光を生み出すんですね~。

素敵です


DSCF1655.jpg



今日は雨なので、ふうた君はお家で退屈そうです。

明日天気になるといいね。

公園でいっぱいボール投げしようね❤❤


DSCF1638.jpg



2012_07
14
(Sat)23:10

成長は大丈夫・・・??

今年、オクラの種を撒いたのですがかなり遅く撒いたので、まだまだ

こんな感じなんです・・・

無事にオクラが育つのかしら・・・?

これからガンガン暑くなってくれば間に合うかな・・・。

心配してもしょうがないですが、早く大きくなぁ~れ~!!

頑張れ~~!!


DSCF1625.jpg






これは、海からの贈り物のシーグラスです。

時間があるときに拾いに行くのですが、一回で拾える量は限られてます。

最近、拾える数がめっきり少なくて集めるのが大変です


箱に入ってるガラス達をジャラジャラ触ってると、お金を触ってる感覚になるんですよ~

でも、お金を貯めてるのと似てるかも・・

コツコツと溜めて(貯めて)少しづつ増えていくでしょ?


ガラスは利息は付きませんけどね



DSCF1503.jpg


サマージャンボ宝くじ買いましたか??

私は昨日購入しました。

一度でいいので、1万円以上当たりますように~!!


2012_07
11
(Wed)11:03

何回目??の誕生日

今日はなんと、なんと、私の何回目かの誕生の日です!!  歳は秘密ですが。

一年はアッと言うまで、またまた、一つ年を取ってしまいました(ー_ー)!!

旦那は夫婦のイベントはきちんと覚えていてくれて、夕べ前倒しで居酒屋に飲みに行って来ました。


DSCF1618.jpg

ビールとシークワーサーサワーで乾杯~~


美味しいお料理食べて楽しいひと時でした~!!  料理作らない時が幸せ


そうそう、旦那が寝てる時の写真を撮ったのをみせてくれて、、まぁー ビックリ~~


ふうた君が私の枕にちゃっかり寝てるではありませんか??

それも、しっかり枕に頭のってるし・・

まあ、大事な家族だし可愛いので、許しちゃいますけどね

でも、こんな風に寄り添って寝てくれてるんですね
旦那より私の方にベッタリと言うのが、嬉しいですー!

ふうた、だ~いすきだよ!!


DSCF1619.jpg



毎週火曜日は教室の日で 午前の方々は次の作品作りに入りそれぞれ頑張ってましたー

Sさんはコーヒーフィルター入れを、Hさんはお馬さんが大好きなので
ご自分で書いてきた絵をステンド風に直してあげ、ガラス選びで奮闘してました。


DSCF1612.jpg

DSCF1611.jpg




午後の方々は、前回に続きトレーと猫ちゃんのパネルの制作作りに夢中になって頑張ってました



DSCF1609.jpg

DSCF1610.jpg




私は、花びらランプをブラックで染め待ちに待った完成です。

それと、少し大きめの桜のランプは、カットから研磨に入り、ここからは地道に
削ってはモールドに合わせていくと言う作業をしていきます。

気合を入れて頑張るか~~  ファイト!!


DSCF1617.jpg



誕生日に合わせてタイミングよく ルクルーゼの蓋付きハートの小皿が届きましたー!

楽天のポイントが貯まってたので、旦那が交換してくれましたー❤

ヤッター!!! 

何に使おうかな??

迷ってますー

DSCF1621.jpg


プレゼントはいくつになっても嬉しいもんですね


2012_07
08
(Sun)21:53

久々のお散歩

今日は昨日と違い、晴れてとても気持ちの良いお天気です!!

ふうたと3人でピアノのレッスンの帰りにお弁当を買い
公園でお散歩です。

旦那と一緒に前を降りて行ったのですが、ふうたが階段を降りる時
何故だか・・・スキップしてるんです ルンルン~~

階段の幅が歩幅と微妙に合わないせいなのか・・・??

でも可愛かったですー


DSCF1596.jpg


まずは周辺をクンクン・・・いろんな匂いがいっぱい



DSCF1598.jpg

DSCF1600.jpg



久々に大好きなフリスビー投げで軽くウォーミングアップですー!!

日差しが暑かったので、続けざまに投げてたらかなりハァハァ~~してきました

DSCF1603.jpg


おやつ頂戴ポーズのチンチンして、おねだりです。

DSCF1601.jpg


ここの公園は何故だか人がすくないんです~  ラッキ~!!

ふうたもフリスビーの後はボール投げと引っ切り無しに走り回ってたら
だんだんバテてきた様子です。

舌がベロ~ンと長くなってきましたよ


DSCF1604.jpg


DSCF1605.jpg



暫く遊んでいたら、「あら? めざわ動物病院のK先生とポチンちゃんだ~~!」

ふうたが気づいて嬉しそうに駆け寄って「先生~!!こんにちは~~!」って言いに
挨拶してました。

他の公園では、よそのワンコにはあまり興味を持たないのですが
先生のワンちゃん達には自分から寄ってってお尻をクンクンしてました。

先生のワンちゃん達とはどうやら相性が良いのかな・・・

仲良く遊んでくれると飼い主もうれしいですよね

DSCF1607.jpg


DSCF1608.jpg


暑かったけど、い~っぱい遊んだね。

最近忙しくてなかなかたっぷり遊べなかったけど又遊びに来ようね~~

2012_07
08
(Sun)00:14

病院へ・・・

昨日は、ふうたのノミダニとフィラリアのお薬を貰いに動物病院へ行って来ました。

ホームページのリンクにも貼ってますめざわ動物病院です。

先生達はご夫婦なので、今日はどちらの先生かな~~と楽しみに待ってました。



DSCF1581.jpg

待ってる最中、ふうた君は床をクンクンワンコ達の匂いがたくさんあるので

必死になって匂い嗅ぎに夢中ですー!!

たまに、マーキングをしてしまう事があるのですが、今日はお利口さんで
何もせず・・・良かったよかったーー

今日は割と空いてたので、それほど待たずに「ふうた君~」と呼ばれて
入ったら院長先生(男性)でした。

院長先生「おー!今日は、カッコいい洋服着てるな~!」

ふうた 「はい!アメリカンパンツで決めてきました~」

てな感じにふうたを代弁して飼い主の私が答えておきました

ふうた君の?マークのう〇ちの話題で先生と盛り上がり、みんなで大爆笑!!

当の本人は何のことやらと言う顔しながら診察台の上をウロウロしてました。

ノミダニの薬を付けて貰い、今日の診察は終わりです。

フードをライトに変えた効果も出てきたのか 体重も100g減っており
理想の体重になってきました!!

決して肥満ではありませ~ん・・・


DSCF1582.jpg


診察も終わり会計待ちの最中でパチリ!!

ブラックのふうた君 何処に目があるのか分かりにくいですが、
ちゃ~んとこちらを見てます!!

待っててねと言ったら椅子の上でじーっと言うこと聞いて大人しく
してました。



DSCF1583.jpg

最近雨ばかりで、なかなかボール遊び出来ないけど明日は晴れるといいな~



2012_07
07
(Sat)09:22

雷の被害・・・

ようやくネットが繋がりました


一昨日の夜の雷雨で、我が家の無線ランが被害を受けまして昨日まで
パソコンが開けませんでした・・・トホホ (ー_ー)!!

たぶん・・・何処かに落ちた雷の影響で線を伝わって壊れたのではないかと。

雷雨が激しかった時、モデムの辺りで「バン!!」って音が・・。

旦那がモデムを触ってみたら凄く熱くなってて、最初何が起こったのか謎でしたよー

電話とか家電製品が雷にやられるとは、たまに聞いてはいましたがまさか我が家が
やられるとは・・・ビックリです!!

今後やられないように対策をしないとダメですね(^_^メ)




2012_07
05
(Thu)18:50

芸術作品・・・!?

夕べ、ふうた君のう〇ちを見たら・・・??

何やら、何かの形にみえませんか??

そうです、?マークじゃないですか・・・(^_^メ)

これは奇跡だと思い写真をパシャリ

最近フードをライトに変えたのですが、そのせいか今までより
繊維質が多いらしく、途切れ途切れに出てくるようになったんです。

腸の調子が悪いわけではないらしいので一安心・・・(-。-)y-゜゜゜

今度はハート❤の形にしてくれないかなと・・飼い主は思っております(=^・^=)


DSCF1578.jpg



シーグラスネックレスの新作が出来ました。

ワイヤーとビーズで夏らしくグリーンブルー系で飾ってみました


DSCF1586.jpg


DSCF1584.jpg


このシリーズで、色を変えていくつか制作してみようと思ってます。

出来たら何色かバージョンでUPしたいと思います

やること、やりたいこといっぱいで一日がアッという間です!

来週にはまたまた年を取ってしまうし、更に一年が新幹線はやてのように短い時間になってくのでしょうか??




2012_07
02
(Mon)22:34

小旅行

先週の金曜夜に我が家を出発し、仙台に遊びに行ってきました。

金曜の夜中23時半ごろ仙台少し手前のパーキングまで走り、車中泊。

窓を閉め切った車内は暑く、スゴイ格好と姿で寝てました。

もちろん、車は車中泊を想定して窓はカーテンを閉め、フロントガラスの目隠し用シートも
あり準備万端!!

外の人の目線も気にならず意外と快適です!!

翌朝銭湯に行き、サッパリしてお出かけの準備はバッチリです。

午前中は、ムサシというホームセンターの2階フロアーがステンドグラスやトールペイント、ビーズ、革の材料
などなど、その他いろいろな物がそろってる所で、真っ先にステンドの材料を見に直行です。

板ガラスも豊富にそろっていて自分で手に取って選べるのが最高に良かったですよー。

お昼は利休と言う牛タンの店で美味しい牛タン定食を頂きましたー!
食べるのに夢中で、写真撮るの忘れちゃったー

牛タンは柔らかく、テールスープは美味しいし・・・タラフク食べてまいりました

そして、、今夜は私たちはホテルにお泊りなので、ふうた君はニャンワンクラブと言うペットホテルに
連れて行かないとです。


DSCF1566.jpg

一晩だけですが、ふうた君と暫しのお別れです・・・

「いい子にしてるんだよ~!! 明日迎えに来るからね~」っといいながら去ろうとしたら
「なんで置いてくの~??」って顔してじーっと見てました 

旦那曰く、「お前といっしょで寂しがってる割にはいなくなると意外と周りに解けこんでケロッ~と
してたりして」・・・ですって。

ふうた君は世渡り上手なのかも。。

私たちは仙台の街を見て周り、夜は居酒屋で美味しいものを頂きました~!!


日曜日の午前中・・・仙台港そばの三井アウトレットでお買いものです。

ここは、去年の地震の際に津波被害が大きかった場所の一つです。
一年ちょっとで、まるで何事もなかったかに近いぐらい見た目は以前のように変わらずに
見えました。

宮城県の方達、前向きに力強く一生懸命頑張ってるな~と感じました。。


DSCF1560.jpg

DSCF1559.jpg

DSCF1558.jpg



買い物をぞんぶん楽しんだので、2時ごろふうた君を迎えにペットホテルへGOー!!



ホテルに着いたら、タイミングよくふうた君がトリミングを終え、抱きかかえられて
来ました。

「わぁー!! ふうた小熊だったのが、スッキリ可愛くなったねー!」

最初キョトンとしてましたが、暫くしたら尻尾をフリフリ愛嬌たっぷりアピールしてました。


DSCF1562.jpg




こちらのステンドグラスのランプや壁にはめ込んだりしてる物は、ペットホテルの奥様が
作られたのだそうです。

ここで思いもよらず、ステンドグラスの話で大盛り上がり~~~!!

(奥様)「まだ、時間平気~?」  (私)「大丈夫ですよー」
    「良かったら2階にどうぞ~~!」っと言うことでお二階のお部屋にお邪魔させて
 頂き、奥様の作品や材料などをいろいろ見せて頂きましたー。


DSCF1563.jpg


DSCF1564.jpg


DSCF1565.jpg

時間があれば、もっともっとガラスのお話をしてたかったのですけどね・・。 残念

今度はふうたの代わりに私が遊びに来ますね~と言いつつ仙台を後にしてきました。


とても気さくな奥様で、ガラスの話で盛り上がり2泊3日の楽しい小旅行は
あっと言う間に終わってしまいました。

ニャンワンクラブの皆様お世話になりましたー。
今度は私も泊まりたくなりましたー!!

仙台に行ったときはまた遊びに行きますね~

