2014_09
19
(Fri)22:23

カッチャートパーティー無事終了

13、14日と二日間青森市の八甲田丸の中の大ホールでの

イベント無事終了しました。

隣接してるA-ファクトリーやアスパムでもイベントがあり

とてもにぎわってました。

アスパムではRABテレビ祭りで、エレキテル連合やらテレビでおなじみの

芸人さんが来てにぎわってたようです。

ダメよダメダメ~~~見てみたかったな~。

でも窓からは海の景色を見ながら、青森市のハンドメイドの作家さん達と

交流がもてとてもよかったです。


20140913 (9)


20140913 (7)

天気も良く海がとても綺麗ですー。

20140913 (17)


ランプもいっぱい持っていきましたよー。

青森のケーブルテレビの方にランプをた~くさん撮って頂いたのに

自宅は八戸なので見れません・・・・残念(涙)


20140913 (5)


20140913 (6)


体験コーナーでは、好きなミルフィオリをガラスに乗せて貰って

オリジナルのペンダント作りをしました。

楽しんでくれたようで良かったよ~~~


20140913.jpg


二日間楽しいイベントになりまた次回も参加したいと思いました。

青森市のみなさん、ありがとうございましたー!!


ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



2013_05
06
(Mon)11:22

マリエント市

3日から始まっているマリエント市、いよいよ今日で最終日
です~(^_-)-☆

去年も一緒に出展した友達のリンパマッサージのKさんと
ネイルサロンのHさんも今年も一緒にまた頑張ってます~(●´∀`●)

IMAG0355.jpg

IMAG0356.jpg


私もこの為にまたまた頑張って小物作りしましたー。

IMAG0359.jpg


そのほかに新しい出店者の方々もいて、今年はまた違った感じで
私達もいろいろ楽しんでます。


今回の体験は、シーグラスで作るキャンドルホルダー作りと、フォトフレーム作り。


IMAG0358.jpg


たくさんのお子様に楽しんで貰ってます~(●´∀`●)


以外や以外、大人の方もかなりハマってましたよ~~(^^)v

最終日、たくさんお客様来てくださるといいなー!


2012_07
11
(Wed)11:03

何回目??の誕生日

今日はなんと、なんと、私の何回目かの誕生の日です!!  歳は秘密ですが。

一年はアッと言うまで、またまた、一つ年を取ってしまいました(ー_ー)!!

旦那は夫婦のイベントはきちんと覚えていてくれて、夕べ前倒しで居酒屋に飲みに行って来ました。


DSCF1618.jpg

ビールとシークワーサーサワーで乾杯~~


美味しいお料理食べて楽しいひと時でした~!!  料理作らない時が幸せ


そうそう、旦那が寝てる時の写真を撮ったのをみせてくれて、、まぁー ビックリ~~


ふうた君が私の枕にちゃっかり寝てるではありませんか??

それも、しっかり枕に頭のってるし・・

まあ、大事な家族だし可愛いので、許しちゃいますけどね

でも、こんな風に寄り添って寝てくれてるんですね
旦那より私の方にベッタリと言うのが、嬉しいですー!

ふうた、だ~いすきだよ!!


DSCF1619.jpg



毎週火曜日は教室の日で 午前の方々は次の作品作りに入りそれぞれ頑張ってましたー

Sさんはコーヒーフィルター入れを、Hさんはお馬さんが大好きなので
ご自分で書いてきた絵をステンド風に直してあげ、ガラス選びで奮闘してました。


DSCF1612.jpg

DSCF1611.jpg




午後の方々は、前回に続きトレーと猫ちゃんのパネルの制作作りに夢中になって頑張ってました



DSCF1609.jpg

DSCF1610.jpg




私は、花びらランプをブラックで染め待ちに待った完成です。

それと、少し大きめの桜のランプは、カットから研磨に入り、ここからは地道に
削ってはモールドに合わせていくと言う作業をしていきます。

気合を入れて頑張るか~~  ファイト!!


DSCF1617.jpg



誕生日に合わせてタイミングよく ルクルーゼの蓋付きハートの小皿が届きましたー!

楽天のポイントが貯まってたので、旦那が交換してくれましたー❤

ヤッター!!! 

何に使おうかな??

迷ってますー

DSCF1621.jpg


プレゼントはいくつになっても嬉しいもんですね


2012_05
14
(Mon)17:14

うみねこのフン模様ノート

うみねこのフンのノートって知ってますか?

このタイトルだけだと、フンから出来たノート
なんて、凄い想像しちゃいますよね。

フンはフンでも、うみねこのフンが作る光景を模様に見立てていて、その模様を表紙にしたノートなのです♪



色はピンク系、ブルー系、ベージュ系、茶色系など。

中身も無地、罫線、方眼と3種類あります。

優しい感じの色合いで素敵

私も全色持ってます

それと何と、フンの表紙の中に隠れキャラが…

ヒヨコではないですよ~

すでに買われた人、これから買われる人、是非探してみてくださいね

持ってると運(ウン)が付くかもね…


八戸ノ本室で検索してみてください


2012_05
07
(Mon)09:52

昨日のblogの追加です。

最終日は参加出来なかったのですが、イベントに一緒に参加して頑張ってた仲間の1人のネイルサロンシュッシュさんの名前が抜けてました…

シュッシュさんごめんなさいね…

皆様お疲れ様でした
