2014_06
09
(Mon)23:20

新作アクセサリー

週末からこちらも雨模様で・・・東北も一気に梅雨入りですかね・・・


我が家の辺りは海に近いので、この時期に入るとやませと言って

霧が立ち込めるのです・・・。

一見幻想的で素敵なのですが・・・

洗濯物や布団は干せないし、外を見ればガスってるし毎日これだと

気分が晴れませんよー。(>_<)

でも先週の晴れの日にシーグラス拾いに行ってきました。

45分ぐらいでこれだけの収穫ー!

アワビの小さい殻もゲット!

1402319678754.jpg


最近ちょっとハマってるのがアワビの殻を使ったアクセサリー。

ブローチとペンダントトップ作ってみましたー。

評判なかなかですー!!

1401193728823.jpg


これはアワビのイヤリングとピアス。

軽くていい感じに出来ました。


1402319692007.jpg


シーグラスのネックレスとアワビにビーズを組み合わせたネックレス。

委託先のお店に納品する予定です。


1402319715009.jpg


こちらもヘアーゴムとヘアピンとシーグラスのブレスレットも納品します。


1402319700697.jpg


今日のふうた君は、ガラスのお部屋で応援の居眠りをしてました。

居眠りで応援って変ですが、同じ部屋に来ていつも

癒してくれてます。

1402319723273.jpg

バニーガール??ではなく、バニーふうたですよー。

1402319752431.jpg

最近、教室だけ自宅から借りた建物の方に移そうかと思って

そちらの準備にかかりっきりでなかなかブログを更新できませんでしたが、

だいぶ目どがたってきたので新教室の写真もアップしたいなと思ってます。

今月末頃からそちらで出来たらなと思っております。


ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村




2013_12
23
(Mon)23:36

クリスマスイブのイブ


昨日、また行って来ました。

八戸の街中にオープンした「まちなか屋」に。


私のシーグラスとアクセサリーを置いて貰ってますが、昨日はお菓子を買いに

行って来ました。


紅玉のリンゴを乾燥させたこの「しないりんご」。


意味わかる人ー??

きっとわかる人は地元の人ぐらいかも・・・。


この八戸地方では、「しない」と言う表現は「かたい」と言うような時に使う言い方みたいですよ。


「あ~~~、これしないな・・・・」などと言ったりするみたいです。


あと、、、紅玉のリンゴの事をちょっと前までは「まんこ」と言ってたそうです。


下ネタでも何でもないですが・・・・・・じぇじぇじぇ!!でしょ??


よその地域でも面白い表現があったら是非教えてくださいねー!


DSCF2709.jpg



これは、まちなか屋のプリントされた南部せんべい頂きました。

イチゴ色なのでイチゴ味かと思いきや残念、普通のシンプルな味でした。


あ!!今度ふうたを南部せんべいに印刷してもらいたいな・・・。

多分、勿体なくて食べれないけど。


DSCF2711.jpg


午後は、久々に旦那とふうたも一緒にシーグラス拾いに行って来ました。

こ~んなにたくさん見つけました。

大量にゲットしました。


DSCF2714.jpg


今日はクリスマスイブのイブだったので、お昼は自宅近くの末廣寿司に行って寿司ランチ

食べてきました。

チョーまいうーでした。



帰って来たら、お留守番させられてたふうたは、自分達ばかりズルいと

この通り自分にも何かくれーと催促です。

DSCF2726.jpg


DSCF2725.jpg


お決まりの一発芸バ~ン!!でゴロン

DSCF2720.jpg


もうーしょうがないな~・・・ご褒美だよ


「まってましたー!!」

DSCF2719.jpg



あっと言う間に飲み込んで、もっとくれ~とまたまたゴロンしてます。

「あんたは、食べ物の為なら何でもするんかい~!」



DSCF2716.jpg


「あんまり食べてばかりいると太るよー!!」


たまには、公園行って運動しないとね。






ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村








2013_12
19
(Thu)22:53

まちなか屋に搬入してきました

昨日、特産品ショップ「まちなか屋」にシーグラスランプ、小物と

アクセサリーの搬入をし指定の場所にディスプレーしてきました。



DSCF2708.jpg



これは私のスペースです。


見にくいですがアクセサリーをずらーっと並べてきました。

DSCF2700.jpg


こちらはキャンドルひろしさんの可愛いキャンドルがいっぱいです。

シーグラスに合わせてテトラポットの形も作ったそうです。


DSCF2701.jpg


DSCF2704.jpg


テトラポットちょー可愛いくないですか??


シーグラスのランプはまた別のスペースに置いてくれました。



DSCF2702.jpg


その他陶芸の方や、いろいろありましたよ。

DSCF2703.jpg


それに、入口ドアの所にはわたくし作のホタテのツリーランプです。

ホタテの殻をお花のようにくっ付けたんですよー!!

数年前に作った時は、ホタテを一生懸命食べましたー!

ベビーホタテも味噌汁に入れたりして貝殻欲しさに頑張りました。


明日オープンなので、入口のホタテランプが皆さんをお迎え致します。


私も明日夕方頃また行ってみようかなと思ってますー!!


DSCF2707.jpg





ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村






2013_10
10
(Thu)10:13

シーグラスのペンダントトップ

昨日は一日雨模様の天気で気分はドンよりでしたが、午前中は友人の

所に頼んでおいた材料を取りに行きました。


友人宅は水曜日は自宅で教室をしてる日なので、生徒さんも来てたので

なるべ~~~く邪魔しないように材料だけ頂いてすぐ帰るつもりでした・・・・。


が・・・・・・気づいたら30分ちょっともいたかも。


やっぱり、、、邪魔しちゃった・・・・。


生徒さんのT子さんが、私のつたないブログをいつも楽しみにしてくださってるみたいで


とっても嬉しかったです~!!


がんばりまっすー!!



午後からは自分の教室でしたので、急いで帰宅し準備準備!


生徒さんが作業してる間私は、トールペイントで描いて貰ったシーグラスにワイヤーで


クルクルと巻いてペンダントトップを作ってました。


こんな感じですー!

まずまず良い感じに仕上がりました。

DSCF2553.jpg



お皿の再チャレンジです。

前回の失敗を学習し、今度は一度フリットして電気炉で溶かしました。

それをお皿のモールドに乗せて焼きます。


成功しますように!!

DSCF2546.jpg





8日から13日まで八戸のさくら野でキルトフェスティバルをやってるので

見に行って来ました。


素敵なレースが4本で1280円だったので購入してきました。


黒いレースはおまけして頂いちゃいました。


このレースを使ってパッチワークのバックでも作れないかしら・・・。


Tシャツに付けても素敵よ~と教えてくれました。


アイデアがいろいろと浮かんできます・・・。


DSCF2547.jpg


DSCF2549.jpg


DSCF2548.jpg



この光沢のあるグリーンの生地綺麗でしょ??

チュールの生地と組み合わせてミニバックを作るつもりです。


DSCF2551.jpg


毎日時間が足らないですー!!


今日も頑張って制作しますー!




Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!



ホームページはリンクの一番上をクリックしてくださいね。


ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!



にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




2012_09
01
(Sat)10:08

ちょっと安心した~


昨日、左脇肋骨(ブラの下辺り)の痛みが取れないので整形外科に

行ってきました。

レントゲンの結果は・・・・・・特に骨には異常は見えないと。。ホッ(^_^メ)

ご心配をおかけしましたー!!


やっぱり、骨太の私の肋骨ちゃんは頑丈でしたー。

まずは一安心。

でも、なんで痛いの・・・???


昔、やはり咳で胸とは腹筋のあたりは痛くなったことはあったけど

脇の肋骨は初めて・・・。


まぁ、歳をとればいろいろと出てくるよね・・・。

しょ~がないっか!!


あとは、整骨院に行って、見て貰って様子を見ますだぁー。



そんなわけで、昨日も一時間のアルバイトに行ってきました。

帰りにシューズの湿気、臭いを吸ってくれるというこんな可愛い物をみつけちゃいましたー。


お部屋の中にぶら下げて使っても良いらしいです。


他に羊ちゃんと、ウサギちゃんがありました。

購入してきたこれは、ワンコだと思って買ってきたのですが旦那にこれ何???って

言われました。



でも、可愛いから何でもいいです!!

臭いを取ってくれる優れものです。

これ何???っと言った旦那の靴は臭いがきつそうだから可哀想だし使うのやめときます。


IMAG0061.jpg



ここ青森県も毎日毎日残暑が厳しいです。

で、シーグラスのランプを見てるとちょっと涼しげで癒されますね・・。

これは春ごろ作った物ですが、久々点けてみました。


IMAG0058.jpg


涼しい感じが伝わりましたでしょうか??


