2014_05
13
(Tue)22:12

ゴールデンウィーク 後半編

昨日寝る前にブログ更新したはずだったのに、

今日見たら更新されてない・・・・(泣)

ガ~ン、何で・・・・

寝ぼけてたのか、、、いやいやそんなはずはない

書いて一度プレビューして確認して・・・・それから・・・


も・も・もしかして・・・プレビューを投稿と勘違いして

そのまま閉じてしまったのかも・・・



まぁー、気を取り直して書き直しますか・・・



と、言うことで、連休後半はこれまたいろいろと

楽しんできましたよー。


お台場に旦那、弟、私と3人でお出かけお出かけ・・・


何しに・・???

それは、マダムタッソーに行きたくて。


その前にまず腹ごしらえしてからっと・・・


イタリアンのお店で天気が良かったのでテラス席で

ピザとパスタを。

名前忘れたけど・・・苺がのったピザ、、んん~美味しい

パスタは白魚のパスタ、あっさりしててこれまたうまい~。


1399892768998.jpg

1399892784123.jpg


そして、マダムタッソーへGO-!!


入ったら、世界の大スターがたくさん~!!

イギリスの皇太子と皇太子妃

お二人ともとっても背がお高いんですね・・・

二人の間に入ったら肩のあたりに顎がやっとこ乗るぐらい。

それにしても、美男美女~!!

1399892535294.jpg



お次は、トムクルーズとバイクでツーリングしちゃったぞー!

1399892734441.jpg



ベッカム様はトレーニングの真っ最中ー

写真撮らせて頂きましたー

1399892649191.jpg


これまた、チョーリアルです。

血管なんか浮き出てて本物じゃないかと思った

1399892716542.jpg


うひっひっひ・・・

腕くんじゃったもんね~!

でも、お邪魔な二人が一緒に写ってた、、んん~もうー邪魔ー!!

1399892627945_2014051223184926c.jpg


ダルちゃん、今にも球投げそう~


身長がものすごく大きいんですね・・・


並んでビックリ!!



1399892683371.jpg



どのスター達も本当にリアルで今にも動き出しそうでしたよー。

そうそう、写真撮り忘れたんだけど、マツコもいましたよ。

腕なんか私の足より太いかもって思うぐらい迫力満点。

旦那が出口から出て、足がどんだけ太いのかドレスめくって見ればよかったなーと

後悔してました。


また、今度ゆっくりみたいです。



お次のお目当ては・・・・

恵比寿ビールです。

恵比寿ガーデンプレイスの中にあって、駅から歩く歩道に乗り暫く移動。


着きましたー。

1399892433699.jpg


街並みがとっても綺麗です。

東京に住んでたときは、一度ビアホールで飲んだことあったな~懐かしい。


たまに何でもあって、刺激いっぱいの東京の便利さが懐かしい・・・・。



1399892446021.jpg


いよいよエビスビール記念館に・・・。


ここで、旦那と弟は・・3種類の恵比寿ビールの飲み比べセットの注文を。

私は・・・可愛くフルーツビールとおつまみセットを。



1399463072318.jpg


じゃ~んじゃじゃ~ん!!

これはフルーツビールです。

すっごく飲みやすくて私でもグビグビ飲めちゃいました。


1399892460679.jpg


ビール工場見学もやってましたが、その日は予約でいっぱいで無理でしたが

次回は参加してみたいです。


夕方帰る時に、ビアホールの入口のメニュー見てたら、3人で食べて帰るかって

話になったんだけど、母が夕飯の買い物してるかもしれないし・・・って事で

電話して聞いてみたら(ガクッリ)


準備してるみたいで、今回は後ろ髪ひかれる思いでビアホールを後にしました。



今回の連休は私にとって、とっても刺激たっぷりの休日になりました。



今週からは、ステンド制作を頑張って張り切って行きたいと思ってますー!!



ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村





2014_05
07
(Wed)22:54

ゴールデンウィーク Part 1

2週間ちょっとまたまたブログおさぼりしておりましたー。


もう皆さんに常習犯と思われても仕方がないですね・・・・反省(涙)トホホ・・・


長~~~いなが~い連休も昨日終わってしまいましたね。


実はですね・・・


先月の24日からまたまた実家に行っておりました。


24日~26日まで東京ビックサイトで日本ホビショーをやってまして、

ガラスの友人がそのホビショーに出店するのでそれに合わせて

見に行ってました。


一日では全部を見きれない事を想定して、最初から2日間通うことにしてました。


10時からのオープンなので、初日の始発の新幹線に乗り込み

東京駅に9時半着。

そのままビックサイトに直行ーーーーーー!!


新橋からゆりかもめに乗り、国際展示場駅に到着。


すでに、会場入るまで行列ができてました。


30分ちょっとかかり会場に入ると、物凄い人の数とものすごい出展数・・・・


友達の所を目指しながら、途中途中寄り道しながら・・・・

もう楽しいの何のって・・・・


見るものすべてが興味あって、友達の出店場所になかなかたどり着けず・・・



1399463344142.jpg


1399463255276.jpg


1399463318653.jpg



これは、体験して作った物です。

1399463290417.jpg

こちらも体験しました。

イギリスのクラフトらしいのですが、何とかボッシングアート??だったっけな・・・

割と最近日本でやり始めたアートらしいです。

意外と難しくかなり夢中になってしまいました。


1399463384195_20140507215456f60.jpg




そしてそして・・・・

お昼を過ぎた頃、少しづつ友達のブースに近づきつつも

エッチングのブースでまたまた立ち止まって見ていたら・・

真横から・・・私の名前を呼ぶ声が・・・へぇ??

友達でした・・・(大笑)


友人も実母にお留守番を頼んで、見に来たのです。


そして、私が好きそうだな~と思いながら、ふと、横を見たら私がいたと・・・。


と、言うわけでブースに行く前に友人と合流できました。

その後、ブースに行き一緒になって販売のお手伝いをしながら初日は

いろいろと楽しみました。


そして、二人で写真を・・・

1399463009358.jpg


二日目も通い、見てなかったブースをくまなく見て周り久々に

刺激のある楽しい二日間でした。


来年は私も出店しちゃおうかな~なんて思ってます。


さぁ~、来年に向けていっぱい作品作りだめしとかないと。

気合いっぱい入れてます!!



そして連休後半になって旦那とふうたがようやく合流~!


久しぶりに立川にある昭和記念公園にふうたを連れてレッツゴー!


この日は初夏のようで動くとじんわり汗が出てきます。


出掛ける車の中で嬉しそうなふうたの顔~


八戸から来ていきなりこの暑さだもの・・・

さすがのふうたも暑そう・・・。


1399463411637.jpg


ビオラのお花で❤ハートになってますー!



1399463429595.jpg


チューリップもまだ満開でしたー

でもだいぶ終わりかけてます

1399463478707.jpg


ポピーもとっても可愛い~

1399463508252.jpg


 ふうたも「んん・・どれどれ・・」って感じで匂いかぎ。


ちゃんとロープの手前で、クンクンしてお利口さんです・・


1399463529007.jpg



ビオラのお花アップで撮ったら・・・何だかお顔に見えませんか???


ライオンに見えるの私だけ・・・??

1399463580580.jpg


芝生の大広場では、フリスビーで思いっきり走り回ってたふうた。


もう勘弁してよーって顔ですが、また投げると条件反射で追いかけていくんだよね。

意地悪なママでした・・・


1399463554150.jpg


心地よい風が吹いて、ふうたの耳の毛がなびいてますー

良い顔してるよー!!



1399463028660.jpg


帰りはバテたのか、助手席の私の肩にのっかてます。


目の所のおできみたいのは、東京に来る前に庭でお花を植えてた時に

ふうたも一緒に連れて出してたら、マダニに噛まれてできた傷です。


この時はまだ赤く腫れていたのですが、今日はもうだいぶ腫れはなくなってました。


1399463141222.jpg




肩に乗っていたふうた、何だか面白い所に入り込んで上手にスッポリ

ハマってます(笑)


サイドブレーキと間違えそう・・・・

1399463156086.jpg




次回は・・ゴールデンウィーク後半のつづき・・・・



ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村







2014_01
06
(Mon)11:39

楽しかったお正月

新年明けましておめでとうございます。


年末から帰省してましてブログが更新出来ませんでしたが、今日からまたUPしたいと思います。


遊びに来てくださってる方、つたないブログですがどうぞ今年も宜しくお願い致します。



楽しい楽しいお休みはいつもあっと言う間に終わってしまいますねー。


年末は、見るに見かねて実家の冷蔵庫の中を掃除してきました。


まるで男一人暮らしのような冷蔵庫で、賞味期限切れの物やら棚がベットベトになってて


母に冷蔵庫の中汚いんだけど・・・って言ったら、、、「そうかな・・・・??」だって。


いつからこんなだらしなくなったんだか・・・


昔は整理整頓が出来てたのに・・・


このDNAを受け継いでる私は近い将来こうなるのか・・・・イヤだ~~~~~!!!



旦那曰く・・・「もう近づいてるじゃん」だって(ー_ー)!!



一時間かけて掃除した冷蔵庫はピッカピカに




元旦は父の誕生日。


今年は初詣ではなく、父の墓前にお参りに行って来ました。


あと2か月ちょっと頑張って生きられたら78歳になったのにね。


私達以外にも墓地にはお参りに来てた人がかなりいました。



2日の日は十何年ぶりだろー、富士山を見に山中湖まで行って来ました。


勿論ふうたも一緒でしたよー。

DSCF2737.jpg


雲がかかってたけど、久しぶりの富士山やっぱり綺麗ー!!

子供の頃からずっと見続けてた富士山だもん、素敵ー。


DSCF2745.jpg


DSCF2740.jpg



4日はいよいよ帰路に。

車中からのスカイツリー、だんだん見えなくなってくると東京とも暫しのお別れ・・・。

DSCF2748.jpg



ふうたは・・・この通り旦那のダウンの上でお眠りモードに突入です。


木に乗っかてるコアラみたい~

DSCF2750.jpg



昨日は、蕪島の神社に行きお守りを購入。

今年もかぶあがりひょうたんを購入しました。



DSCF2753.jpg


八白土星の私、今年の運勢は・・・どうかな。

DSCF2752.jpg



ふうたも普段に戻り、いつものソファーの背もたれの所に乗りマッタリしてますー

DSCF2754.jpg



ガラスも今日から頑張ろうー!!





ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村






2013_09
25
(Wed)23:18

プチ旅行行って来ましたー

先日の連休に1泊2日で岩手県の沢内銀河高原ホテルに行って来ました。


夫婦で趣味で習ってるピアノの先生と仲間、総勢8名で今回もハプニングありの

楽しい旅行でした。


車2台での出発だったので、八戸インターでもう一台と待ち合わせ。


車はクラウンだと聞いていたので、通る車をチェックしながら待ってました。

暫くして、一台の車が近づいて来た・・・・。

でもクラウンではなかった・・・。

あれっと??思いながら降りてみたら、、、

車のサイドに 「ネッツトヨタの TEST DRIVE CAR」

マークが入ってる車に乗ってきた。。


何でこの車????

訳がわからないけど・・・・とにかく大爆笑

初っ端から飛ばしてくれるOO家!


説明を聞いたら、2~3日前に車が調子悪くなりディーラーに持っていって

この日に取りに行ったら、直らないからこの車を貸してくれたとの事・・・・。


まあ、何でも良いから走ればいいんだ~って事で出発進行~~~!!


DSCF2457.jpg

時々後ろのDRIVE CARを確認しながら走ってたのですが、一戸(いちのへ)手前辺りで

旦那が「あれ? 後ろからついて来てないんだけど・・・どうかしたのかな??」と。


電話してみたら、ガス欠になったと・・・。

今度はガス欠??

試乗車だからそもそも少ししかガソリンが入ってなかったらしい。


でも普通に考えたら、高速乗るんだから普通ガソリン確認するでしょー!!


と言うことで、OO家の車はいったん高速降りてガソリン入れる事になった。

出だしからハプニング続き・・・・。

きっと今回も何か起きそうな予感・・・。


その後、盛岡インターで何とか合流でき、部屋飲みのアルコールとつまみを買い

無事に銀河高原ホテルに到着しました。


周りは山に囲まれ自然豊かでとっても良い所です。

DSCF2455.jpg

DSCF2454.jpg

ここのホテルの敷地内で銀河高原ビールを製造してます。

残念ながら試飲はできませんでしたが、丁寧な説明で私達はあの世に行きそうになりながら

頑張って聞いてました。



夜はオプションで予約してた前沢牛と杜仲茶豚と何とか鳥のステーキとバイキング。

前沢牛まいう~でした。

舌の上でトロ~っととろけて超まいう~です。

DSCF2452.jpg

この後、部屋で存分飲み明かしました。



翌日は、手作り村でぴょんぴょん舎の盛岡冷麺の手作り体験です。

大きなボールに冷麺用の粉とお湯を入れてこねます。


20130923 (13)


20130923 (15)

こねた生地を機械に入れると麺が出てきます。

DSCF2461.jpg


水で麺を洗い綺麗にトッピングして完成です。


DSCF2462.jpg


食べる前にみんなで記念写真!!

20130923 (17)


手作り村で買い物したり、南部鉄器の製作現場を見たりして遊びました。

そのあと、長~~い滑り台がある公園を見つけたので、寄ってみました。

滑り台の台がローラーになってて子供たちが楽しそうに遊んでるところに

大の大人8人がキャーキャー言いながら滑って遊んできました。

みんな童心に返って思いっきり楽しんでましたよー。

DSCF2463.jpg


滑った後は、みんなでお尻が痛くなってましたー。

翌日、お尻の皮が剥けた人もいたそうです・・・。


たまにこういうプチ旅行も良いもんですね~~





Verre・la・mer のホームページ上で、作品の販売も始めました。

宜しくお願いしますー!!





ブログの励みになります、良かったら下の写真にポチッとお願いしますー!!


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




2013_08
21
(Wed)23:03

お盆帰省してきましたー。

先週は実家に帰省してました。

実家は、ファンモンやユーミンなどの出身地でもある東京八王子市です。

そういえば、、松本伊代さんの旦那さんのひろみも八王子でしたね・・・。

インター近くには北島三郎の大きな邸宅もあるんです。

昔、独身の時同僚たちと家を見に行ってピンポンダッシュしましたー!


サブちゃんゴメンナサイ・・・


で、市内車で走ってたらファンモンの名前がド~ンと入ったバス見っけ~~~!!!


八王子の観光大使みたいですね・・。

IMAG0516.jpg


あまりの至近距離だったのでちょーアップすぎてこんな写真しか撮れませんでした。


が~~~ン


IMAG0517.jpg

弟にファンモンの事聞いたら、前に一度八王子の駅前とか普通に歩いてるの見かけたと言ってましたよ。

普段も自然体な感じなんですね・・・。




お~~~っと!!

このお兄さん超怖そう~~~ですねー。

いったい何者じゃー!!


実は実は・・・・・旦那の甥っ子なんです。

でもヤンキーでも昭和の暴走族でもなく、この日この後、巨人の野球観戦に行く

応援の服装なんですよー。


かなり気合入ってますー!!

イヤ、、思いっきり入りすぎでは・・・(~_~;)

バイクでドームまでこの姿で走って行くそうで・・・。


変なヤツに絡まれないようにと・・・・親と私達は心配しつつお見送りしました。


念のため誤解のないように言いますと・・・決してヤンキーでも不良ではありません。

素直で面白くってとっても優しい甥っ子なんですよ・・・(^。^)y-.。o○

IMAG0519.jpg


今日のふうたは・・・こんな感じ

朝から気持ち良さそうに寝てました。

ちゃんと扇風機の風が当たる場所を選んでるんですよー。

さすが、、、キミの居る所はいつもベストポジションだよね。。


DSCF2273.jpg


あ~~~涼しいな!!

お母さんも一緒に寝る????


DSCF2274.jpg



そうそう、もう一つ面白写真が・・・。


ふうたと私何故か同じ格好して寝てたんです・・・

IMAG0112_201308212224050ce.jpg

血の繋がりはないのに不思議ですね・・・。

飼い主に似てくるのか、、、はたまた飼い主が似てくるのか・・・・。


謎は深まるばかり・・・


似た者同士と言う事なのか

でも愛しい愛しいふうた、可愛いですー!!

ただの親ばかでした・・・

