2012_07
20
(Fri)10:58

いい香り~❤

昨日の午前中は、お友達とハーブコーディネートのKさん宅に行き、

取れたてラベンダーで素敵な作品を作ってきました~!!

作品の名前なんて言ったらいいのかな・・・?

ちゃんと聞いてくれば良かった・・・(-_-;)

スティック状の匂い袋とでも取りあえず言っておこうかな・・。


ラベンダーを花と茎部分のさかえのところで折り返し

リボンを使って織り込んでいくと、こんな素敵なラベンダースティックに

なるんですよ~

お友達と2本づつ作り、また、自然に囲まれた素敵なお宅で完成後には

美味しいハーブティーを頂きました。

我が家から車で5分ぐらいのところなのですが、遠くのペンションにでも

泊りに行ったかのような素敵なお宅でした。

家出した時は、ぜひぜひ泊まらせてください~って頼んでしまいました~


DSCF1670.jpg


DSCF1671.jpg


DSCF1673.jpg


DSCF1674.jpg



注文の桜のランプですが、せっせと一つ一つパーツをカットして
モールドにくっ付けています。

進みそうでなかなか進まない・・・

楽しみに待っててくれているHちゃん、頑張るからもう少し待っててくださいね~


DSCF1669.jpg



DSCF1668.jpg


今日も、午前中研磨に奮闘しますー!!

2012_07
14
(Sat)23:10

成長は大丈夫・・・??

今年、オクラの種を撒いたのですがかなり遅く撒いたので、まだまだ

こんな感じなんです・・・

無事にオクラが育つのかしら・・・?

これからガンガン暑くなってくれば間に合うかな・・・。

心配してもしょうがないですが、早く大きくなぁ~れ~!!

頑張れ~~!!


DSCF1625.jpg






これは、海からの贈り物のシーグラスです。

時間があるときに拾いに行くのですが、一回で拾える量は限られてます。

最近、拾える数がめっきり少なくて集めるのが大変です


箱に入ってるガラス達をジャラジャラ触ってると、お金を触ってる感覚になるんですよ~

でも、お金を貯めてるのと似てるかも・・

コツコツと溜めて(貯めて)少しづつ増えていくでしょ?


ガラスは利息は付きませんけどね



DSCF1503.jpg


サマージャンボ宝くじ買いましたか??

私は昨日購入しました。

一度でいいので、1万円以上当たりますように~!!


2012_06
28
(Thu)19:14

我が家のお花

今朝、お庭を見てみたら太陽いっぱい浴びて可愛いカリフォルニアポピーがた~くさん
咲いてました。

バラもどんどん開花してます。ヤッター!!

元気に元気にたくさん咲いてね~


DSCF1537.jpg


DSCF1538.jpg



今日は週2時間だけのアルバイトでした。
こういう所でアルバイトしてますーー
今日一緒に働いてた仲間です

DSCF1541.jpg


DSCF1542.jpg


仕事が終わり道を歩いてたら、ムムム・・・キムタクビル??
所有者は、、同姓同名の木村拓哉さん?  はたまた、、木村たくじろうさんとか・・?
想像すると楽しくなってきちゃいました

テレビに投稿してみようかな・・・


もうちょっとひねりが欲しいよね・・(-。-)y-゜゜゜

DSCF1543.jpg


また面白いの見つけたら写真とってみようーっと!

2012_06
22
(Fri)20:49

バラのお庭

今日から月曜までステンドグラスを習っていた教室の展示会が工房内で行われて
いるので、辞めてから行ってなかった教室に久しぶりに見に行ってきました。

今の時期ちょうどバラ開花の時期なので、お庭いっぱいとても素敵なバラがたくさん
咲いていました。

通ってたころも素敵なお庭でしたが、さらに本に出てくるような素敵なお庭に
進化してました。

バラの名前はわかりませんが、色とりどりの華やかなバラ達が楽しげに会話してるようでしたよ


DSC_0015.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0017.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0019.jpg


作品も素敵で豪華なものばかりでさすが~!と言う感じでした。

お友達とハーブティーとケーキを頂きながら少しゆっくりしてきました

お友達が、「ここでこうしてると通ってた頃にタイムスリップしたみたいだね」って二人で
懐かしんでました・・

刺激をたくさんもらったので、それを自分の制作のパワーにしていきたいです。



2012_06
16
(Sat)09:53

多肉植物

一昨日、お花屋さんを覗いてみたら可愛い多肉植物がたくさんあり
ついつい買ってしまいました。

子株がいくつか出ていたのを購入。。

多肉植物ってプクッとしてて な~んかとっても癒されます~

増やせたらいいな~と思ってますが、なんせ枯らすのが得意なもんで

取りあえず、元気に育てようと思いますー


DSC_0189.jpg


お花屋さんなのになぜかキャンドルもたくさん置いていて、これもまたとっても可愛い~

一緒に買ってしまいました~

女性の店員さんの手作りだそうですよ~

キャンドル作りすっごく楽しいのだそうです・・

やってみたい~と思ってしまいました・・・

