2015_06
04
(Thu)20:54

あっと言う間に・・6月ですね


更新をサボってる間に・・・あっという間に6月にはいりましたね(~_~;)


ゴールデンウィーク中は、マリエント市に出店してまして、

そこで同じフロアーにいたナプキンアートの方と出会い、お客さんの

いない時に体験させて貰ったりで、、、

すっかり、最近はステンドグラスの息抜きにはまっております。

ペーパーナプキンの絵柄をちぎって付けるのですが、

デコパージュのようにいかにも貼ってます感が感じられない技がこれには

あり、そこの魅力にハマってしまいました。

ちなみにデコパージュを否定してる訳ではないのですよ・・・・(=^・^=)

クオリティーが高いです~❤

ちなみにこんな感じです~~~

お皿にも、、ハンガーにも、、何にでもでこっちゃえます

1433379487164.jpg


1433379499582.jpg

ナプキン見ると無性に欲しくなってしまいますわ~~~~~



先日天気の良いときに、ふうたを連れていつもの公園に行って来ました~~~

楽しそうにフリスビー加えて、ルンルン走ってました~~~~


1433379399422.jpg

木を見つけてはクンクン・・・・・

臭いが気になるみたいね・・・

1433379470087.jpg


おっおおおおお~!!

ドアップ顔のふうた君です~~~

何?

何?

1433379446214.jpg


ハートに見える~~~

ラブ~注入~~~~❤

1433379426905.jpg


自宅に帰る途中・・・・

もうすぐ我が家で~す。

良い所に住んでるよね~~~~

1433379362420.jpg


これは新築される方からの注文のパネルです。

木枠も出来て、昨日お渡しできましたー。

完成したら見せてもらいたいな~~~


1433379346189.jpg


今月の20、21日に種差海岸で行われる手作り市ように制作。。。。

夏っぽく、涼しげで素敵にできたかな・・・・

1433379331235.jpg


大ぶりのアワビのイヤリング作ってみました。

ちなみに、これはゴスペルで歌うある男性から頼まれてたものですー。

みっちゃん、付けたところ見てみたいな~~

1433379307241.jpg



ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


  ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ


2015_04
21
(Tue)20:19

いよいよ日本ホビーショー

八戸も先週末には桜が満開になりとても綺麗です~!

私の今年前半のビックイベント、東京ビッグサイトでの日本ホビーショーが

いよいよ明後日から開催されます。


去年は気楽に見に行く方でしたが、今回は出展者で行きます。

昨日荷物を出して、明日私が出発しますー!!


東京でやるので、友人達も遊びに来てくれるし、母と弟も

見に来てくれます。

いろんな意味で楽しみです。


この為にほぼ毎日作品作りに費やしてました。

おかげで、、一日中座って作業してたので運動不足で痩せられません、、、


5日間ふうたと旦那にお留守番してもらい、頑張って販売してきます。

来られる予定がある方は tetoteのコーナーにいますので、

遊びに来てくださいませ。



夕べのふうた・・・・・

ソファーの背もたれに下半身を乗せて、変な格好でくつろいでました。

へんなヤツー!!



1429613458860.jpg


弟から買ってきてほしいと頼まれたカップラーメン

津軽の味噌カレー牛乳ラーメン。

夕べテレビでやってたらしい。

津軽本店のスーパー「カブ」にありました。


今度私も食べてみたいと思います。



1429613469656.jpg




   ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ
2015_03
12
(Thu)23:00

久々の更新ですっー

な~~~~んて久しぶりのブログだろう・・・・(*^_^*)

怠け癖がつくとズルズルとサボってしますね・・・・

ダメよダメダメ~~!

そうそうそういえば、、最近エレキテル連合のお二人出てこなくなりましたね・・


あったかいんだから~♪♫

どこがあったかいんだー!

昨日はさほど積もりはしなかったけど、吹雪いて真冬の気温で

とっても寒かったですよー

今日も3度と寒くて・・・

毎年春が来る前に2~3度はドカ雪になるのだけど

今年はどうなんだろう~

雪かきキライだー!!


今月はふうた君の6歳のお誕生日でした。

お雛様の前日に無事6歳になりました。

トリミングにも行ってきてきて、頭にひな人形付けて帰ってきました。

目から赤いビームがでてますわ~

1426166248063.jpg


今年は、来週末の市内のミニ暮らふと市から始まって、来月は

東京ビックサイトで行われる日本ホビーショーにtetoteから出展がする事になり

6月はまた市内の種差海岸で行われるクラフト市と立て続けに

イベントが続いてます。

そんなこんなで毎日忙しく動き回ってました。

また、八戸から離れて暮らしてる娘さんのお友達に結婚のプレゼントにと

シーグラスのランプの制作を依頼されてたので心を込めて

作らせて頂きました。

これを見て故郷の八戸を思い出してもらえればなと思います。

使ってるシーグラスはすべて地元で収集したものなので❤


1426166147306.jpg


卵ランプ~の完成~

1426166175703.jpg


パンジーの鏡の制作

今日完成しました~
1426166197656.jpg


今月末の週末に市内の「てより」で行う

ワークショップの見本です。

1426166218554.jpg


歳だからムリしないでほどほどに頑張らないとですね・・・(^。^)y-.。o○


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ







2014_12
12
(Fri)15:20

クリスマスを彩るステンドグラス展

11月29日~12月7日までの9日間、友人と街中の「はっち」で

クリスマスを彩るステンドグラス展を行ってました。

それぞれの頼れる生徒さんにも少しお手伝いをしてもらいながら

無事展示とワークショップをみなさんに楽しんでもらう事が出来ました。

どうなる事やらと前日の搬入までアタフタしてましたが、とても

良い感じに飾れることが出来ました。

1418361476328.jpg

1418361322389.jpg

1418361362731.jpg

こちらは友人の作品で、フラワーオブライフ 神聖幾何学模様だそうです。

1418361393118.jpg


ポインセチアの4段重ねのツリーランプは 高さ65cmで、今回の為に
頑張りました~!!

1418361425151.jpg

教会ランプ、素敵なお宅にお嫁入りしましたよー!!

1418361409300.jpg

1418361460370.jpg

これは、エッグアートでダックの卵かな・・・?

繊細でゴージャスでした。

ピアノの先生作です。

1418361552309.jpg

今回の準備の為にふうたとなかなか遊んであげれなくて・・・

作業してる時は、椅子の上でこのように丸くなってじっーっと我慢してくれてたんです。

とってもお利口さんでした~~親バカ入ってま~す(*^_^*)


今日これからトリミング行って来ますー!!

一回り小さくなって帰ってくるかな・・・


1418361501268.jpg

1418361509415.jpg


ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ




2014_11
17
(Mon)23:38

クリスマスに向けて・・・・

最近ず~~~っと更新サボってました・・・(~_~;)

クリスマス作品の制作で日々追われ夜になると眠気が

襲ってきて、2~3歩のパソコンまでたどり着けません・・・


でも、作品はちゃんと作ってましたよ~

先週は、お知り合いになったフラワーアレンジの先生の講習に

行って大人雰囲気のリースを作ってまいりました~~


1416233623108.jpg


縦長の形がとってもお洒落~~!!

あれれれっ・・・・

何か違うぞっ・・・・・



この写真、先生の見本のだった・・・・

けど、先生のよりゴ~~~ジャスに作りました~~

1416233635851.jpg


教会ランプも、サイドの窓にはダルガラスをいっぱいはめ込んで

これまたゴ~ジャスに!!


思ったより小さかったので、次はもっとBIGにしないとね!


1416233649187.jpg


シンプルツリーもそろそろ完成かな・・?

枝先にはビーズを付けてキラキラにしますよー

ライトは、点滅タイプの花火球ライトをつけようかな。


1416233660565.jpg


完成したら頑張ってUPします~!!


ブログの励みになります、良かったら下のお花のお皿の写真をポチッポチッとクリックお願いしますー!!


           ↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

       

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



