2012_12
10
(Mon)23:55

行って来ました~!!

先週の金曜日待ちに待った葉加瀬太郎のコンサート今年も行って来ましたー!!


去年は八戸に来たので近くて良かったのですが、今年は近い所で盛岡。


18時半からの開演だったので少し早めに行き、市内をウロウロと走っていたんです。


そしたら・・・携帯が鳴り地震警報が・・ビックリ!!


車が左右にグラグラ・・・車に乗ってこんなに揺れを感じたのは初めての事。


車のテレビのニュースで八戸震度5弱・・・ひぇーマジ??


ふうたが心配だったのですが、友人に状況を聞く事ができ、

大きかった割には物が落ちる程ではなかったと・・・まず一安心。


コンサートは30分遅れの開演になりましたが、いざ始まったら先ほどの

地震の事はすっかり忘れて生演奏に聞きほれてましたー


去年に続き、今年も最前列の真ん中ですよー!!

凄くないですか~!!


それと、去年隣の席に座ってたご夫婦に再会!!

今回は隣の席ではなかったですが同じ最前列です。



IMAG0164.jpg



この扇子は「はかせんす」と言って去年のコンサートから活躍してるグッツです。

最後の情熱大陸の曲が始まるとこのフワフワの羽扇子を振りながら

踊るんですよー!!


バブル時代の時のジュリアナ東京みたいでしょ・・・??(*^_^*)


去年は黄色を購入したのですが、今年は俺のも買ってと旦那が言うので

ピンクを追加購入しましたー!!



IMAG0163_BURST001.jpg


旦那も一緒にフリフリしてましたーヽ(^o^)丿


今年もいろいろ趣向を凝らした内容で楽しかったー!!

音楽っていいですよねー!!


「はかせんす」来年のコンサートまで大事にしまっておかないと・・。




2012_10
01
(Mon)23:45

トールペイントに挑戦(^_-)-☆

先週の土曜日と今日の二日間トールペイントの体験をしてきました!!


絵心のない私にも本当に描けるのかしら・・・?と少々不安 (~_~;)

ジーンズ生地の手帳カバーを可愛くしたかったので最初から布地にチャレンジ。


先生曰く、、、、布地は多少ごまかせるという事なので、ラッキー!!


でも布なので消すことができないらしいです・・・。




最初、紙でお花の練習です。

初心者でも描きやすいデージーのお花の練習です。



それがそれが・・・筆遣いがなかなか難しいのです(T_T)


先生の手つきを見てると凄く簡単そうに描いてるので真似しようと

してみるのですが上手く描けません・・・。




そりゃそうですよね~・・・(ー_ー)!!



暫く練習に没頭・・


そしていよいよ本番です。


先生からお花の描く配置など決めてもらいながら

何とかここまで出来上がりました~~(^。^)y-.。o○


デージーがダリアぽくなってしまいましたがまずまずの出来ではないでしょうか??



DSCF1916.jpg


表紙の裏側にも一輪描きましたー❤

DSCF1917.jpg


夢中になって描いてる時って無心になれて何だかとっても

心が穏やかになれますね❤


とっても優雅で楽しい時間でしたー!!

また宜しくお願いしますー!!(^_-)-☆





2012_07
26
(Thu)00:17

私のお気に入り❤

これは、私のお気に入りのバックチャームです。

実は、ただのバックチャームではないんですー!!

ジャンジャジャ~ン~~~~




DSCF1686.jpg




中に時計が隠れてる優れもののバックチャームなのです。

お友達のOさんがお花の部分とグリーンのカバーの所にトールペイントで

薔薇やレース風に素敵に描いてくれるんです。

この繊細さはいつも惚れ惚れしてしまいます\(~o~)/

大事に大事に使いますね~!!

DSCF1689.jpg



ふうた君、何をそんなに嬉しそうな顔してるのかな・・・?

DSCF1692.jpg


じらさないで、早くおもちゃ投げてよ~~!!

DSCF1694.jpg


それ~!!投げるよ~!

DSCF1695.jpg


取りに行った後は、お決まりのソファーの背もたれに上ってポーズです。

何故だか、彼はおもちゃ取った後は必ずここに上がらないと気が済まないみたい。


DSCF1698.jpg


はぁ~、疲れたな~ベタ~っと伏せるか~~

DSCF1699.jpg


ふうた君だけおもちゃで遊んで貰ってずるいわね~!!

DSCF1700.jpg


そんな事いうなら、君も遊べばいいじゃん~!!

DSCF1701.jpg


私一人で動けないの分かってるくせに意地悪なんだから・・・・プンプン



今日は日中雨だったり上がったりと変な天気だったけど、

明日晴れたら、公園に行っていっぱい遊ぼうね


